窓際OLさんの怖い話
これは、実際に私の同僚が体験した話です。
 
 
霊園やお寺も多い都内某所。
私が勤める会社はそんなところにあります。

通勤経路はいくつかあるのですが、
某駅からですと、徒歩約10分の間にいくつもの霊園やお寺の横を通るらしいです。

=====

某駅を使っている同僚の女性から、最近、こんな話を聞きました。

「朝ね、駅から会社までの道を○○さんと一緒に歩いていたら、
透けている女の人がいたんですよ」

え?透けてる?
それって○○さんにも見えているの?
柳の木の下にいる、みたいな感じなの??

そんな私の疑問を挟む間もなく
「それでね、それでね…」
と話を続ける同僚。
「上から下まで、全身が透けててね…」

ほうほう。それで?

「…という話を△△さんにしたら、ちゃんと前に回って顔を見たのか?っていうんですよ」

え?
顔を見にいくとか、あぶないでしょ~
憑かれちゃうよ?

そんな私の突っ込みを入れる間も与えず、同僚は話続けます。


=====

えっと、あの…、オチはですね。
上下とも透けた服を着た、下着も丸見えな女性がいましたよ、というお話でした。

私が勝手にホラーな方に解釈していただけ。
怖い話、好きだから(笑


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

たまにいますよね、合いの手を入れさせない話し方の人。
「間」もずっと「でねでね」とかそういうので繋いでしまう方。

ちなみにその同僚に私が
「架空請求詐欺のメールが来たんですよ」
という話をしたとき。

話の途中で脱線させられ、話を持って行かれ、
話を元に戻しても脱線させられ、話を持って行かれ、
オチにたどり着くまで大変でした。

あ、同僚をディスってるわけではないですよ。
情に厚く、とても優しい方です。
ただ、こういう会話の仕方、女子っぽいな~、と思っただけです。
 
 
スポンサーサイト
【2015/08/09 00:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<5kmTTはじめました | ホーム | 一ヶ月ぶりのオクム>>
コメント

びびったー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その感じはホラーな方でしょ。
怖い話は苦手ですがついつい聞いちゃいます(笑
でも廃屋とかの肝試しは危ないので止めます。
【2015/08/09 02:26】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

窓際シリーズ♪
きぐまさんが、怖い話がスキとは・・・
い、意外だす。


富士急のお化け屋敷も平気なんでしょうか~
あたしゃ、ダメっすね(汗
しかも、キャーー!なんて自然に言えず
うぉぉぉーーー!!と(笑)

同僚さん、給湯室ではきっと人気者ですね~~☆
【2015/08/09 05:11】 URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #-[ 編集] | page top↑

まずはその透ける浴衣情報を!、、

今度お会いしたら私の娘の怖いはなしを是非w
【2015/08/09 14:14】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

女子力高いリアクション、ありがとうございます(笑

私も肝試し的なのはやりません。
安全なところから「怖っ!」って見ているのが好きです♪

けど最近は合成っぽい心霊動画が多くて困ります。



☆みそらさん

やっぱりみそらさんも女子力高い♪
お化け屋敷も大好きです。
私には霊的なものを感じる能力はないから、ただ背筋が凍るくらいの恐怖を楽しんでます〜。

霊的なものより、生きてる人間の方が怖いしね〜。



☆proceed2600さん

ツッコミありがとうございます♪
スケスケのどんな服だったのかも気になりますよね。

え!娘さん、怖い話、たくさんお持ちですか!
わくわく♪

【2015/08/13 22:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1231-99512c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |