土曜日のオクム練
8/22(土)に行ってきました。

関東は前日から気温が低めで、22日も朝は気温低めの霧雨~小雨。
8月にしてはよいコンディション。
湿度が高くて汗だく&不快な感じはありましたけど。
 
 
今回も前日の昼ごろに「オクム or ご近所練しませんか?」と無茶振り。
アレキさんが早朝~昼過ぎくらいまで奥武蔵練をするとのことなので、スタートだけご一緒することに。

=====

鎌北湖に集合して、石碑前までお話ししながら移動。
アレ鬼さんの金土日の練習予定があまりにストイックだったので、驚愕しました。
ガクガクブルブル…。

石碑前に到着し、「んじゃ、また!」と別行動。
あとは復路で数十秒お見かけしたのみ。
この日、アレ鬼さんとお話したのは10分くらいでした。

アレ鬼さん、ストイックでしょう?

=====

今回も鎌北湖~顔振峠までの往復。


【往路】
止まっていれば涼しいけど、動くと蒸し暑い。
けど、前回前々回よりはずっと走りやすい。

↓結果↓
20150824-1.jpg

う~ん…。
やっぱり単独走だとなかなか追いこめないなぁ…。


【復路】

復路の上りがだらだらと長くてつらいんだよなぁ…。
若干ユウウツになりながらの復路スタート。

2kmくらい進んだところで知り合いのランナーさんとすれ違い、少し立ち話。
そしたら、アレキさんがすっと通過されました。
あれ?速くない??
すごいなぁ。別人のようだ。
きっと中の人が入れ替わったに違いない。

今日はすれ違うランナーさんがいつもの2倍以上はいた気がします。
集団で走っている方々も何チームかいたし。
何かの試走ですかね?

↓結果↓
20150824-2.jpg

あれ?
もっと上り坂が延々続くイメージでしたけど、そうでもなかったみたい。
あれあれ?もっとつらいコースじゃなかったけ??
気温が下がると、コースの体感強度も下がるのね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

私の中では、峠走は夏の戯れみたいなもの。
涼しくなったら、平地でペース管理しながら走るモルモットになります。

オクムはあと何回行けるかな。
 
 
スポンサーサイト
【2015/08/24 20:43】 | 奥武蔵 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ソーティジャパントレーナー 24ヶ月後【感想編】 | ホーム | ソーティジャパントレーナー 24ヶ月後>>
コメント


オクム練お疲れ様でした♪
日曜日のアレ鬼さんのストイックぶりはすごかったです。
何かが起こると思います、うん。
【2015/08/24 22:36】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

オクム練お疲れ様です(。・ω・。)ノ
きぐまさん・・・往路も復路もツライコースだよ(笑)

アレ鬼さんがマジだよーガクガクブルブル…。
スゴイ人なのは知っているけど・・・何か起こしますね♪

【2015/08/25 00:30】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

今年の夏はきぐまさんのおかげでたくさん奥武蔵に行けてよかったです。
ホント感謝しています。
でもそんなにきっちり走ってないんですよ。
けっこう歩いたし(笑)
【2015/08/25 19:39】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

富士山、行きたかったな〜。
天候も崩れず、富士山日和だったみたいですね♪
お疲れさまでした。

アレキさんの頑張りっぷりには目を見張りますね。
れぼりゅーしょん!!な感じですね



☆マーネエさん

もちろん復路の上りは辛くて、歩くのとあまり変わらないペースで走りましたよ。
けど、もっとだらだらと長く上り続けた印象だったんですけど、思ったより短かったな〜って感じました。
ネエさんも涼しくなってから走ってみると、オクムの印象が変わるかも。

ゆるキャラのアレキさんは、もう存在しませんね(笑



☆アレキさん

こちらこそ、アレキさんのおかげで奥武蔵やご近所ランが楽しめてよかったです♪
今後はご近所ガチ練のお誘いも来るかと思いますので、温かく対応してくださいますようお願いします♪

信越五岳が楽しみですね〜。


【2015/08/26 19:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1236-e143e846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |