オクム 8回目
8/30(日)に奥武蔵に行った話。

朝は弱い雨だったものの、そのうち止むだろうと思ってました。
今までそういうパターンが多かったから。
結局、ずっと弱い雨が降ってましたよ。

雨降っている方が気温も低いし、走りやすくていいよね♪

…いつからこんな変態思考になってしまったのだろう。
 
 
ガーミンさまによると、この日の気象条件はこちら。
20150830-3.jpg
くもりマークですが、ずっと雨降ってましたよ。



今回も鎌北湖~顔振峠の往復です。

【往路】
気温が低いおかげで、今までよりずっと体が動きました♪

20150830-2.jpg

先週(ガーミンさまデータによると25℃、湿度100%!)より、速く走れました♪
やっぱり気象条件って多大な影響を与えますね。

せっかくだから今回のペース推移と標高のグラフも載せておきます。
20150830-1.jpg
ペースが極端に落ちているところ(3回)は給水です。


気温のおかげでそれなりに走れて満足ですが、
ここで「ストイックきぐま」を出現させ、ダメだししてみます。

もっと追い込めたはずだよね。
一番追い込めたときは、走りながら、お腹が壊れるんじゃないかと思いましたもん。
あ、お腹が下るとか、そういう意味ではなくて、内臓の機能がおかしくなる的な感じです。
今回はそんな苦痛を感じることなく走りきれたということは、まだまだですね。



【復路】
顔振峠について、10分待ってから復路スタートするつもりでしたが、
止まっていたら寒くなってきたので、約8分経過でスタート。
8月なのに、「寒くなってきた」って…。

復路はぽん姉さんと一緒に、お話しながら。
やっぱり一人じゃないと、楽しいし、コースも楽に短く感じるわぁ。

にしても、すれ違うのはランナーばかり。
自転車やバイク、車とはほとんどすれ違いませんでした。
雨でも気にせず行動しちゃうのはランナーくらいですかね(笑

1時間10分くらいで鎌北湖着。

気温が低いって、こんなに素敵なことなのね~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

奥武蔵ロードを走ったのは、6月は4回、8月も4回、計8回です。
これがフルマラソンにとっては、吉と出るか凶とでるか。

峠走で、足腰鍛えられたかもしれないけど、ペース走・スピード練習から逃げてしまいました…。

【2015/09/02 19:00】 | 奥武蔵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年一番の驚きかもしれない | ホーム | 日曜日の練習。>>
コメント

そうそう雨降っている方が気温が低くて走り易いし集中できますよね♪
でもタイムは出ません(笑)

ストイックきぐま((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ペース走・スピード練習はこれからこれから。
【2015/09/03 00:33】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

まだ雨が心地よい季節ですよね。
先週とは違って今週は蒸し暑いですけど。

はあ。ペース走やぐるぐるモルモット走は憂鬱だな〜。笑


【2015/09/04 18:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1240-e5716747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |