スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
体のケアを怠ってはいけません。
今の整骨院に通うようになってから、大きな故障をしなくなったので、ケア&ストレッチをさぼっていました。
走る前後すら、ほとんどストレッチしていません…焦
だってめんどくさいから。
 
 
そりゃ、健康に悪いほど走っていますからね、違和感は常時あちこちにあります。
けど、整骨院で治療&アドバイスを頂けばなんとかなっちゃっていたので、ケア&ストレッチをさぼっていました。

そうそう、「違和感」について私の定義?をお伝えしておくと、
 走れないほど痛くはない
 違和感箇所周辺に力が入りにくく、動きが悪い
 それをカバーしようとすると、体全体にいつも以上の負荷がかかる
 無理したら故障しそう
という感じのもの。


=====


ここ数ヶ月、整骨院に通えていなかったし、自分でケアもろくにしていませんでした。

違和感がひどくなってきたので、久々にストレッチやってみたら、驚くほど硬くなってました。
前屈したら指先が地面から5cmくらい浮いている感じ。

日々の隙間時間にちょいちょいストレッチをするように心がけて、約二週間。
体の硬さは、以前と同じくらいまで回復したかな。
↑「体の柔らかさは」という表現にしないのは、もともと超絶硬いから。涙

数ヶ月ぶりに整骨院で診てもらったら、
「体のあちこちに歪みがでて、違和感につながっている」
とのことで、治療してもらっています。涙

違和感ありつつも、毎週オクムを攻めたり、30km走したり、やりすぎたかな…


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今の整骨院に通うようになって驚いているのは、
痛みの原因は患部周辺だけにあるのではない、ということ。
体の遠い部位の歪みが、痛みの原因だったりもする。

人体って不思議。

この辺も絡めつつ、次回、現在の私の違和感箇所について書けたらいいな。
つづく。多分。
 
 
スポンサーサイト
【2015/09/09 20:00】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カラダ メンテ | ホーム | 30km走☆今シーズン一発目>>
コメント

そうついつい・・・焦
だからジムで走る時位しっかりストレッチしています(。・ω・。)ノ
「違和感」は同じ考えです。痛いけど走れるって何て言うのかな?

自分ももともと超絶硬いです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
5cm?甘いです!!今は床を触れますが20cmぐらいでした(笑)

【2015/09/10 01:52】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

走りだす一連の動作にストレッチも組み込んでおいたら、ちゃんとやるんでしょうけどね。
あ、数年前はちゃんと組み込んでいたのに、おろそかになっていることに気付きました(焦

え…とぉ…病気の手前は未病。
故障の手前は…未障?

ほほう、ネエさんはマッチョなうえに体が硬いんですね〜

【2015/09/11 18:00】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1242-2e7c704c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
