スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年一番の驚きかもしれない
あれ?どこかで見たタイトル

私もちょうど今日、驚きました。
 
 
会社にて。
ふらふら~っと社内を徘徊したあと自席に戻ろうとしたら、
隣の席の部長が受話器を耳に当てながら、
「きぐまさん、8月11日って何の日か知ってます?」
と聞くんです。

え?え??
必死に頭をめぐらしてみたけれど、さっぱり思い当たりません。

その会話を聞いていた課長が
「山の日だろ?」
と。

は?山の日?

来年から8月11日は祝日になるんですって。wiki
知りませんでした!!


…どうせ我ら製造業は、長期夏休みですけどね。
きっとふつうの会社の方にとっては、喜ばしいおやすみなのでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

学生の頃は、祝日を全部言えました。
それくらい重要なことでした、当時の私にとっては。

今はどーでもいいや(笑
 
 
スポンサーサイト
【2015/09/04 23:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<30km走☆今シーズン一発目 | ホーム | オクム 8回目>>
コメント

どこかで見たタイトルだ(笑)
山の日、ついに確定したの(∩´∀`)∩ワーイ

同じく祝日は全部言えましたが今はどうでもいい。あっ、休みなんだ位です(笑)

海・山・・・次は空?(。-∀-)ムリダヨネ
【2015/09/05 00:42】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

コラボ記事ありがとうです♪

私は山の日に翻弄されてますよ。
来年、また休みが減るのかと思うと憂鬱~。
【2015/09/05 22:48】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

休日、昔と名称が変わっているのがあって、戸惑います。
昭和天皇の誕生日は、今は「昭和の日」なんですね。
みどりの日に変わったところまでは把握していましたが。

その他、祝日が増えていたりして、把握できなくなってきました(笑



☆iwatobiさん

勝手にタイトルぱくってすみません…。
別記事を用意していたのですが、iwatobiさんの記事を見て、このタイトルで記事書きました〜。
本家の驚きネタはちょっとわかりませんでした(焦

え?iwatobiさんのお勤めのところは、祝日が増えると、休みが減るんですか?

【2015/09/07 18:10】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1243-bfa35293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
