今シーズン 最初で最後の富士登山(1)
9/12(土)に吉田口から富士登山してきました。
昨年は9回山頂に行きました(1日に2回上ったりね 笑)。
今年は1回のみです。

相変わらず、5月以降、毎週実家に帰っています。
遠出もできず、お出かけできるとしても半日で帰って来られる奥武蔵くらい。
毎週毎週、毎週毎週毎週、毎週毎週毎週毎週…
なんだかね、ウツウツしてきますよ。

けど、今月は比較的落ち着いていて、ちょっとした遠出ならできそうです。
10月以降には状況が変わって、またお出かけどころじゃなくなる見通しです。

今のうちに富士山に行っておきたい。
毎週末、放置プレイの旦那さまのケアもしておきたい。
9/12は天気も良さそう。
ということで、旦那さまと一緒に吉田口から富士登山してきました。

【スケジュール】
結果として、大体こんな工程になりました。

7:00 某所から徒歩で佐藤小屋まで移動
8:00 佐藤小屋到着
11:40 山頂到着
12:40 下山開始
15:50 佐藤小屋着
16:40 徒歩で某所に移動。

全行程 約9時間40分でした。

ちなみに、旦那さまは普段、ほとんど運動をしておりません。
なのに、私の得意な岩場では、私と同じスピードでのぼり
(参考までに、富士登山競走では、岩場で抜かれることはほとんどありませんでした)
そして九合目鳥居からダッシュをかますという、おそろしい身体能力の持ち主です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

次回、日記。
私はもう、富士山頂までいくのは無理なんだ、と悟りました。

【2015/09/15 23:05】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<きぐま、富士山を登る。 | ホーム | カラダ メンテ>>

毎週すごい頑張れていますよ(。・ω・)ノ
なかなか出来ませんから。きっと良い方向にむかうよ☆

旦那さんのその能力・・・ちょっとわけて~(笑)
【2015/09/16 00:50】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

素晴らしい相方を見つけられましたね。
ランの方ではなく、パートナーとして。

簡単には言えませんが、今は辛抱の時期ですが、二人なら支えられる。

ひっそりと見守っています。
【2015/09/16 10:25】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

今年も登れてよかったですね♪
旦那さまはやっぱり高地に強いですね~。
【2015/09/16 20:51】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

優しいお言葉、ありがとうございます。
私の今の状況になって、自分のお友達はこういうときどうしているのかな?と気にして見てみると…こんなに過保護に面倒みていないみたいです。
現代人かつ都会っ子はこんなものなのかもしれませんね。

ほんと、うちの旦那さまは無駄にポテンシャル高くて妬ましいわぁ。

☆マッスルゴリさん

ありがとうございます♪
旦那さまは理解を示してくれ、実家に毎週帰る私を支えてくれています。
ありがたし。

ふとたまにゴリさんのお仕事って大変なんだろうな〜と思いを馳せております。
すごいなぁ…。

☆iwatobiさん

今年も登れました♪
一年のブランクがあったので、私の高地順応っぷりの劣化が気になりましたが、そこは大丈夫でした〜。

何もしなくても高地にも強いし、上りも強い旦那さまのポテンシャル、まじで妬むわぁ。

【2015/09/17 18:02】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑