きぐま、富士山を登る。
しまった…。前記事のタイトル、ミスりました。
このタイトルの感じが今年のブームでしたね。
 
 

↓五合目佐藤小屋。
20150912-1.jpg

ここにくると「ただいま~」って感じです。


↓六合目くらいかな?
20150912-2.jpg

苦手な砂礫エリアも久々だと楽し♪

↓雲と同じ高さ(六合目)
20150912-3.jpg

山小屋にたどり着くたびに休憩しながら進む。
七合目の岩場は楽しくて、写真なし。

↓八合目から下界
20150912-4.jpg

今回は道っ端で高山病やら酸欠やらで倒れこんでいる方が少ないな~。
八合目までは一人もいなかったような。

↓九合目
20150912-5.jpg


↓九合目鳥居と狛犬
いい天気♪
20150912-6.jpg

↓山頂から下界
20150912-7.jpg

寒い…。
お鉢を廻ろうかと思いましたが、寒いし、時折 風も強く吹くし、下山っ!!



下山しはじめて間もなく、目が開けられなくなりました…。
マタキタ、コノイタミ…。

うっかり保冷剤を持ってくるのを忘れ、冷やすこともできず。
早く紫外線から逃れるために、さっさと下山したいところですが、そうもいかず。
両目を開けるのは辛いので、片目ずつ開けて、ゆっくり下山。
ずっと眉間にしわを寄せながら、ね。

七合目に着く頃には視界の狭さに酔い、頭も痛くなってきました。
もちろん目も痛い…。

頻繁に富士山に通っていた昨年とは違い、今回は今年初山頂。
それなのに目にこんなにダメージがくるなんて。

無理して富士山頂アタックを続けたら、そのうち失明しちゃうんじゃないかという恐怖に駆られました。
だからもう、富士山頂には行けないや。
その他の身体機能的には、山頂に行ける能力を充分に持っていると思うのですが…。

あ、もちろん目をなんとかしたくて、三か所の眼科に診てもらいました、昨年からね。
その辺のことについてはまた別記事で。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

山頂までは楽し♪下山は地獄でした…。
裸眼でも平気な方がうらやましすぎる。

【2015/09/17 19:00】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<10km走で己の劣化を知る | ホーム | 今シーズン 最初で最後の富士登山(1)>>
コメント

紫外線かぁ・・。
そっちの体質は、なかなか単純には行きませんね。努力で治るわけじゃないし。
お大事にしてください。
【2015/09/17 22:01】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

やっぱり紫外線でしたか。前もなっていましたもんね(´・ω・`)
今年初だったから?・・・うーん、お大事にしてください。

それにしても良い天気♪日ごろの行いが良いんですな(*´ω`*)
七合目の岩場は楽しくて・・・画像見たけどアレを?ガクブル(((ノ)・´ω`・(ヽ)))ガクブル
【2015/09/18 00:48】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

この目の痛みは、明らかに紫外線が原因だと思うのですが…。
なんだかそういう診断にならないのですよ、どの先生も。
久々にまた眼科行きたいなー。

大好きな富士山だけど…。ああ、きついなぁ…。



☆マーネエさん

そうなんです!すごく天気良かったんです〜。
私の登った時間帯だけみたいです、この快晴。
それが仇となりました(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)

目はね、1日経てばだいぶ回復しちゃうから、一番ツライ状況をお医者さんに診てもらえないというジレンマ…(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)


【2015/09/18 21:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1247-6cbe070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |