シルバーウィークは10kmペース走祭り
シルバーウィーク期間中は天気に恵まれ、走るには暑かったですね。
本来なら距離を踏んでおきたいところです。
9/25現在の月間走行距離は 115kmですし…。

だがしかし、10kmペース走祭り!
 
 
9/19(土)
最近の私のダメダメっぷりといったら…。
苦しくなったら心折れてしまっています。
一人で練習しているから心折れちゃうんだ、ということで、ある方にペーサーを頼みました。

15kmビルドアップか10kmペース走にしようか迷ってます、と今後の予定とともにお伝えすると、10kmのほうがよいでしょうとのこと。
4:15/kmでスタートし、余力を見ながらペース調整しましょう、ということに。

=====
結果
10km 42:25(4:15/km)

私の時計ではラップタイムがうまくとれませんでしたが、ビルドダウンです。
ラスト2kmは4:25/km以上に落ちていたと思います。

給水は5km、7kmの二回。
当初は5kmで一回給水のつもりでしたが、あまりにつらくて、7km過ぎの給水ストップを懇願(笑
やっぱりダメダメな感じのペース走になっちゃいました。
けど一人だったら5kmでやめていたと思います。
一緒に走ってくださってありがとうございました。

あと、あまりに必死に公園を走っていたから、ランナーさんやお散歩の方に「頑張れ~」と応援してもらいました♪
苦しくても、ちゃんと聞こえています。
ありがとうございます♪





9/22(火)
本来なら5km TTなど、刺激入れをしておきたいところ。
ですが、まだ太もも裏に違和感あるので、無理して悪化させたら元も子もない。
急がば回れ、と言い聞かせて、お一人様で10kmペース走。

前回、前々回のペース設定はきつかったから、今回は4:30~35/kmで走ろう。

=====
結果
10km 45:08(4:31/km)

ぼんやり周囲を眺めたりして気を抜くと、4:35/kmをオーバーしてしまう感じ。
ラストを上げられるくらいの余裕がある方が、走っていて楽しい。

↓ラップ
20150925.jpg

昨年と比べると、だいぶ劣化しているなぁ…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

絶賛走りこみウィークに走りこまずに、こんな練習をした理由は、明後日に某フルマラソンを走るから。
ガチではなく、ロング走の位置づけです。

レース参戦は4/19のチャレ富士100km以来だわぁ。


【2015/09/25 23:05】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【速報】榛名湖マラソン | ホーム | WAVE SPACER DYNA (W) 欲しい方いませんか?>>
コメント

ラスト上げて走れると楽しいよね(*´ω`*)
それで45分ってスゴイな♪
徐々に昨年の今頃に近づいていると思ってプラスにね、納得はしていないと思うけど。

今シーズン初戦ファイト~(`・ω・´)ノオー
【2015/09/26 07:20】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

息が切れないくらいに走るのって、楽しいですよね〜。
ゆるっと景色を見ながらのランもいいかな、なんて思っちゃう今日この頃。

すっかり牙を抜かれた感じですわ、私。


【2015/09/28 18:22】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1250-c132c743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |