30km走…。
あまり「忙しい」とか「時間がない」とか言いたくないのですが、
10月以降、走る時間があまりとれなくて…。
 
 
9月中旬から、実家のご近所のたのくるさんに
「11/1(日)に30km走のペーサーお願いします」
と頼んでおりました。
自分の劣化っぷりからして、一人では30km走れないだろうと予測して。
10月下旬になれば状況も良くなって、走る時間がとれるだろうという目論見で。


結局、状況は良くならず。
だけど、たのくるさんは
「11/1がだめなら、10/31でも11/3でも大丈夫ですよ」
と言ってくださったのに、結局、全日程とも時間を確保できませんでした。
せっかくお忙しい中、スケジュールを融通してくださったのに、すみませんでした。


こうなったら睡眠時間をさらに削って、目の下にクマをつくりながら走るしかないか…。
むしろ無理に30km走やる必要はないのでは。
もやもや。

もやもや。

もやもやしていたら、11/6(金)の夜に時間がとれたので、お一人様30km走やることにしました♪

偶然にも6日の夕方にぽん姉さんからLINEあったので、ついでに
「これから30kmやるんですよ」
と申してみたら、なんと途中から合流してくださるとのこと。

こんなに身近に女神がいたなんて…。涙


=====
30km走のペース設定はどうしようかな。
攻めペースで、走りきれなかったら意味がない。
かといって走りきることを重視して、超甘ペースにしても意味がない。

最近の劣化っぷりを考慮して、
最初の5kmはアップがてらキロ5で、巡航は4:50/kmでいってみよう。

一年前は4:30/kmで30km走できたことを考えると、激甘設定ですが、おそらく今の私にとっては ちょい辛設定 なんだろうなぁ…。
はぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

果たして結果はいかに。
じゃかじゃん!

つづく。
【2015/11/12 00:06】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<30km走…。つづき。 | ホーム | Androidに変えました>>
コメント

焦らすね~(笑)
走る価値あるよ♪本番走る時の糧になりますから!!

お疲れ様でした(*´ω`*)
【2015/11/12 06:14】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

11/1は時間が取れなくて残念でしたね。
走力は最初に取りに行った時より戻す方が
早いと思います。
また一緒に走りましょう。
【2015/11/12 08:12】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/12 09:11】 | #[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

あ。ネエさんからのコメントで気付きました。
ちょっとこの場を借していただき、補足させてください。


【補足】
もちろん走る意味あります、
攻めペースで結果的に30km走DNFになっても、
ゆるゆるペースの30kmでも。
ただ、レース前に30km走に挑戦できるのが一回だけの場合は、本文中に書いたような考え方になります、私の場合。

補足 終わり。


30km走やるのって、今までお休みの日にやっていたから、平日にやるのはなかなか大変だという事がわかりました。
けど、土日だと30km走のあとも家事やったりしなきゃいけないけど、平日ならあとは寝るだけだから楽かもね~。



☆たのくるさん

かなり前から予約していたのに、結局ペーサーお願いできずにすみませんでした。
たのくるさんの「時間がとれない人用メニュー」参考にさせていただいてます。

またお時間あえばよろしくお願いします♪



☆鍵コメさま

優しいお言葉、ありがとうございます♪

鍵コメさまがいつも応援してくださるあの大会。
今年はまだエントリーしておりません。
出たいけど…。
私の事情的に行けるのか、完走できるのか…。

また鍵コメさまにお会いするためにも、行きたいなぁ。


【2015/11/13 22:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1262-4f027ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |