30km走…。つづき。
11/6(金)夜の30km走。
設定ペースは5kmまで5:00/km、以降4:50/km。
 
 
【結果】
5kmラップで結果のお知らせ。
20151106lap.jpg
設定ペースをクリアできませんでした。


20151106-5km.jpg
ぱっと見、徐々にペースアップできて、いい感じに見えますけどねぇ…。


1kmラップはこんな感じ。
約2kmの周回コースを走ったのですが、周回のあっち側とこっち側で数秒差が出ます。
だからグラフがギザギザ。
20151106-1km.jpg

体の動きが悪く、ぼんやり走っているとキロ5に落ち着いてしまい、キロ4:50になるよう常にペースアップをしているつもりなのに、ペースが上がりませんでした。
やっぱりペース感覚と、一定ペースを刻む精度がかなり鈍っています。

16.5kmくらいからぽん姉さんが合流してくれて、そこからは比較的ペースを維持して走れました♪
一人じゃないって、素敵♪
いつもいつもありがとうございます♪
ラスト1kmはぽん姉さんとバトルごっこ(笑
で、負けました。


ああああ、キロ4:50がこんなにきついなんて。
走っているときは余裕はありませんでしたが、筋肉痛にはなりませんでした。むふ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


今回の30km走で、つくばのターゲットタイムがぼんやりと見えてきました。
撃沈フラグが刺さりまくっているから、調子に乗らないようにしなきゃ、とは思いつつ、自重しすぎないようにしたいです。
現状での全力で臨みたいな。


ていうか…。
出場できたらいいな。
 
 
【2015/11/13 23:23】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<モリモトさんとバトル。 | ホーム | 30km走…。>>
コメント

約2kmの周回コースって事は15周はグルグルと・・・仕事の後だと拷問です><

一緒に走る人がいると楽になるってなんでですかね?
同じく出場出来たらいいなと。
筋肉痛にならなかったんだ( ¯•ω•¯ )チェッ(笑)
【2015/11/14 01:18】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

辛くてというよりもペース感覚なんですかねぇ。ラストは4’30位まで上がってますもんね。
最近思うのですが、フルマラソンってペース感覚があるかないかでタイムが相当変わるんじゃないかと。
走りこむしかないなですかねぇ。
今度、コアトレやってみてください。きぐまさんどれだけ強いのか見てみたいw
お疲れ様でした。
【2015/11/14 11:47】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

30km走だと5kmくらいで周回したいところです。
が、夜の安全性とか考えたら2km周回になってしまいました。

一人じゃないって、心強いですよね。ぽん姉さんに感謝。

ふふふ。けど最近は衰えているから負荷の高い練習すると筋肉痛になります…。



☆proceed2600さん

ペース感覚、重要ですよね~。
多分、おのれの適正ペースをちゃんと予測できるかと、そのペースを守れるかどうか
が重要な気がします。
それで後半の展開が違ってくるような気がします。

昨年まではフルのレースペースあたりのペース感覚をひたすら叩き込みましたよ。
今年は、現状の適正ペースあたりの感覚を叩き込んでないから、失敗しそうな気がし
ます…。

コアトレ?私、筋力ないんですよ~笑

【2015/11/17 08:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1263-f83d6f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |