スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モリモトさんとバトル。
某日、某所。
モリモトさんから
「トラックで5000mの記録会があるんです♪」
とお誘いを受け、シッポ振って行ってまいりました。

予想外にモリモトさんとバトルする展開となり、めちゃくちゃ楽しかったです♪
 
 
===

モリモトさんとぽん姉さんと、某駅に18:30に待ち合わせ。

ちょっとした事件が発生し、大幅な遅刻。
あ、えっと、事件っちゅうか、単に逆方向の電車に乗り、
車内で機種変したばかりのケータイを一生懸命いじっていて、
気付いた時には遠くまでいっちゃってただけです。
血の気が引きました…。

折り返して某駅に向かいつつも途中で
「もう心折れました。帰ります…」
と駄々をこねましたが、優しいモリモトさんとぽん姉さんは
「間に合うよ、おいでよ~」
と。
いい友に恵まれました(涙

===

私が遅刻したため、20時の組となり、走る人は男性3名、女性3名の計6名。
これってもう、単独走になちゃうよね?と危惧しつつスタート。

ところが、1kmくらいでモリモトさんに抜かれ、そこからはバトル。
他の方々は単独走になっているのに。

だいたいこんな展開で(イメージ)。
0~1km きぐま-モリモトさん
1~3km モリモトさん-きぐま
3~3.4km 並走
3.4~4.5km きぐま-モリモトさん
4.5km以降 モリモトさん-きぐま
ラストの直線で追いつくぞ~~~、とダッシュしたものの、届かず。
5km モリモトさん-きぐま で0.5秒差くらいでゴール。

↓ガーミンさまの記録↓
201511-5km.jpg


====

普段は決してバトルしません。
戦うべき相手は、他人ではなく自分だから。
レース中や練習中に、バトルをしかけられると、どうぞどうぞ、と譲ってしまいます。
たまたま視界に入った人とバトルして、何の意味がある?


今回、初めてモリモトさんとバトルみたいになって、超楽しかったです。
お互いが現状の全力で走っていて、手加減なしっ!って感じだったし、
なにより気心知れたモリモトさんが相手だったからだろうなぁ。
走り終わった後もお互い「楽しかったね~~~♪」ってなったし。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ぽん姉さんもこのバトルに加わろうね。にやり
201511-5km track
 
 
スポンサーサイト
【2015/11/17 22:31】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<つくば走ってきました | ホーム | 30km走…。つづき。>>
コメント

逆方向から戻ってきてくれたことが嬉しかったです(笑)
そして、大好きな記録会&競技場に
きぐまさん、ponkoさんと一緒に参加出来たことも嬉しかった~!(*≧∀≦*)!
きぐまさんとバトルして、とにかく居心地良くて
しんどくてもついていこうってガンバれました♪
ゴールしてからponkoさんが
『今度は3人でバトル~』って言ってくれました!!
なので、やっぱりこれからもお二人についていきたいから
今月もう1回、あの競技場で5000m走ってきます!
【2015/11/18 00:11】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

あれ行ってきたんだ♪
この感じいいね(*´ω`*)
さらっと怖いバトルのお誘いが(´艸`)

友達同士だと全力バトルは楽しそう♪知らない人だったらどうぞと譲るようになりました。自分の場合は風邪避けペーサーにされて終わりですが(笑)
【2015/11/18 00:44】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

楽しい記録会だったよね~。
トラックってワクワクするよね~(((o(*゜▽゜*)o)))。
後ろから見てたけど、二人のバトルすっごく楽しそうだったよ!
次は3人でバトルできるようにがんばらなきゃ。と思うと同時に
写真見て改めて痩せたいと思いました・・・v-406
【2015/11/18 14:32】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆モリモトさん

素敵な記録会を教えてくださってありがとうございます。
大遅刻したにも関わらず、優しくしてくださってありがとうございます。
楽しくバトルしてくれてありがとうございます。

もー、感謝の言葉しか思い浮かばないです。

一年前よりブレが少ないフォームになってて、今年は飛躍が期待できそうですね♪
私もその勢いにあやからせていただこう…。



☆マーネエさん

風避け、いいっすね~。
ここ数年、女子マラソンばかりでているから、風避け男子は超貴重ですよ。
女子マラソンでも風が強いと縦一列になって走るけど、その効果のほどは不明(笑



☆ぽんこさん

チームに入っているわけではないから、同じレベルの女子と走れる機会ってかなり貴重ですよね。
練習会とかに行ってもペーサーがつくことがおおいから、バトルみたいにはならないしね。

ほんと貴重な経験ができて、行ってよかったです。

…遅刻して誠に申し訳ございませぬぅ。
【2015/11/20 23:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1264-5627d8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
