つくばマラソン ガーミン測定データ
ガーミンさまの計測結果。
 
 
↓5km毎
20151122-table1.jpg
スタートロス21秒は除く。

↓5km毎のグラフ
20151122-graph5km.jpg
右の棒(35~40km)が一気にど~~ん!


↓1km毎のグラフ
20151122-graph1km.jpg
32kmくらいからペースダウンし、35kmから一気にど~~んと右肩上がり!!


レース展開はスタート直後から常に抜かれる展開。
集団にもつかず、自分の体感で一定ペースを刻めました、前半はね。
比較的走りなれた440付近のペースだったから一定を刻めたけど、これが450付近だときっと一定にはならなかっただろうなぁ。
という負け惜しみ。

いきなり失速した原因は、おそらくオーバーペースかな??
それともロング走不足かな?それ以前に練習か…。
面白いくらい、突然脚が動かなくなりましたよ。

カーボインもレース中の補給もいつも通りにやったから、ハンガーノック系ではないと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

レース直後は、つくばの記事は何一つ書かず、存在しなかった事にしようかと思ってました。
でもまぁ、私、律儀だから、しぶしぶ結果をお知らせする記事をupしました。

その後、つくば同志からコメント頂いたり、コメントしたり、ブログを読み逃げしたりしていたら、ちゃんとブログ書こうかな、って気になりました。
みなさん、ありがと。
 
 
【2015/11/25 23:18】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<つくば2015の覚書 | ホーム | つくば走ってきました>>
コメント

つくばは、お疲れ様でした。

ブログやってると無かったことにしたいレースも、知らんぷりできないってのが、まあ辛いとこです。
それでも、直視した方がいいことの方が多いと信じましょう。

そうすれば、結果はきっと出るはずです。
頑張りましょうね〜!
【2015/11/27 12:03】 URL | らぴゅたびと #-[ 編集] | page top↑

遅くなりましたが、つくばお疲れ様でした。
きぐまさんの突然脚が動かなくなったタイムが
ほぼ私のベストタイムですね(笑)

大丈夫!!ブログで無かった事にしているレースは沢山有ります。
チャレ富士なんか今年どころか去年もまだ(笑)
【2015/11/28 08:28】 URL | R2 #-[ 編集] | page top↑

今更じろーですが
つくばお疲れさまでした☆
まさか、まさかお会いできるとは思いもしれず
(出走されているとは思わなくて)

まさかの!?
頭が大混乱。なんで?
あれ?どうして?何故つくば?
と・・・はちみつをクチに加えた間抜けな格好で、
ろくに会話できず、会話できるほど余裕なかったです・・・
ギリギリで。すみません・・・orz

私も闇に葬りたいレースは・・・あるある・・・
ありすぎです、自分も(汗
【2015/11/29 19:11】 URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #-[ 編集] | page top↑

オーバーペースって分かっていても比較的走りなれたペースで走りたくなっちゃいますよね。
ナイス攻めですよ!!

律儀だもんね(*´ω`*)
練習出来て無い中でベストから約10分ってスゴイっていう意見もあるよ♪
自分はここ一年葬り去りたいレースばっかりですww
【2015/11/30 01:16】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆らぴゅたびとさん

らぴゅさん、お疲れさまでした!
今回はあまりお話ができず、残念でした…。
ゴール後にらぴゅさんとご家族?のお姿をお見かけした時は、なんだろ、その風景に
すごく和みました。

そうなんです、直視しないとね(笑
レース前に、自分のつくば過去レポ検索したら、いちばん直近の2013年は撃沈してお
り、結果しか書いてなくて愕然としました(笑
ちゃんと書いとけ~~、と自分につっこみいれました。



☆R2さん

R2さん、ありがとうございます!
タイムのことは横に置いておいて、っと。
記録が悪くてもきれいに走れていればいいんですけどね、失速してしまって、もーほ
んと情けないです。

そうですよ、R2さん、いろいろとレポってないですね。
ちゃんとレポを書こうとすると大変ですよねぇ。



☆みそらさん

29km手前のスライド区間で、
友人が対向車線から「きぐまさん!」と声をかけてくれたので、
「おお!」と答えたら、数秒前に私を抜いた女性が
「おお!」と振り返ってくれて、えっ?とびっくりしたら
それがみそらさんとわかって、さらに え?え?ってなりました(笑

こんな偶然ってあるものですね。

みそらさん、かる~く走っているように見えました。
さすがです。



☆マーネエさん

ネエさん、いつもありがとうございます。
練習出来てないとはいいつつも、全く走ってないわけではなく、昨年の月間走行距離
の半分~3分の2くらいの距離は走っております。
それでも、こんなに劣化しちゃうんだな…としょんぼり。

自分の過去レポみてみると、撃沈しても全く触れないレースはなくて、結果だけ書い
て、その後しばらくブログの更新すらしない、っていう子供みたいな対応の時が多々
…(反省


【2015/11/30 20:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1266-148d1612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |