マラソンの神がいるならば
最近、ふと思うときがあります。
マラソンの神がいるならば、私は比較的気に入られているほうなんじゃないか、と。
 
 
今までぼんやりとしかお伝えしてきませんでしたが、GW以降、母が入退院を繰り返しております。
先ほどリストアップしてみたら、5月から今日まで、入院と在宅がちょうど半々でした。

在宅といっても、健康になって退院するわけではなく、
比較的病状が安定したから一旦おうちに帰りましょう、といった感じ。

ちなみに要介護1と認定されました。
ちなみにちなみに、世話をするのは母だけでなく、今まで家事を一切やって来なかった父の世話&教育もしなきゃいけないのです。
父はスーパーに買い物に行ったこともないし、箸が出てなきゃ出されるのをずっと待っているレベルでした。

だから毎週末、実家に帰っております。



こんな状態ですが、エントリーしたレースにはほぼ出場できているのが奇跡的です。
母が入院・在宅にかかわらず、状態が安定しているときにレースが当たる事が多いのです。

7/24 富士登山競走は直前まで、なんとか出場できないかと窺っていましたが、無理でした。

秋は以下の3レースにしかエントリーしておらず、3レースとも出場できました。
9/27 榛名湖フル
10/18 高島平20km
11/22 つくばフル
どれも一週ずれたら出場は無理でした。
つくばフルの翌日には母が高熱出して、再入院しましたし。

走力がだいぶ低下して、凹むことが多いですが、
それでも「走ってもいいよ、レースに出てもいいよ」とマラソン神が言ってくれているのかな、と良い方に捉えてみたり。
レースに出られる事にすごく幸せを感じたり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

なにかと大変ではありますが、私を頼りにしてくれる人がいることも、幸せなことなのかな、と思ってみたり。

スポンサーサイト
【2015/12/02 22:54】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<第20回記念 加須こいのぼりマラソンのご紹介 | ホーム | つくば2015の覚書>>
コメント

マラ神さまもだけど、日本中にいる、たくさんのいっぱんぴーぽーもきぐまさんを応援してるんだと思いますよ~。
もち、そのひとりですから♪
【2015/12/02 23:46】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

おれもいっぱんぴーぽーのひとりで。
実利的なことはなにもできませんが。
【2015/12/03 00:07】 URL | キクチ #-[ 編集] | page top↑

私も応援していますよ(`・ω・´)ノハイッ
皆さんも応援していますよ♪
安心してください、マラ神さまにも愛されていますから(*´ω`*)
【2015/12/03 00:47】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

いつもと違う繰り返しで
体力的にも精神的にも消耗していたのにも関わらず、
Runでしっかり結果を残しているところは流石だなぁ・・・・


多数・おおすぎ・きぐまファンの一人として、応援してます^^
いつかお互い一緒に練習できるぐらいに、
もうちょいがんば・・・・ろ・・・・う・・・ぼそっ。
【2015/12/03 06:37】 URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #-[ 編集] | page top↑

はじめまして。つくばでは陣地にいたのに、ご挨拶もせず、失礼しました。介護とランニングの折り合いをどうつけるか、日々格闘中ですが、きぐまさんの一言に救われました。そうですよね、父は私を必要としてますよね。
【2015/12/03 21:40】 URL | ノリ #-[ 編集] | page top↑

☆mizoreさん

mizoreさん、励ましのお言葉、ありがとうございます♪
mizoreさんのように芯が強く、楽しみながらも頑張るときには頑張って結果を残せるような人間になりたいなぁ、としみじみ思います。
気にかけてくださって、ほんとうれしいです。



☆キクチさん

誰かがふと思い出してくれたり、走る事のサポートをしてくれたり、そういうささやかなことが支えになっております。
そそ、毒入りはちみつ飴、おいしく頂きました♪
ありがとです。



☆マーネエさん

ネエさんの万人に対する慈しみは、ほんと観音様レベルですよね。
ご自分のことも、ちゃんと慈しんでくださいよ?
いつもいつもありがとです~♪



☆みそらさん

今、みそらさんと一緒に練習したら、置いていかれる事、確実。
記録が伸びている時期って、楽しいですよね♪
そのパワーをちゅるちゅる吸い取りたいです(笑

昨年は、こんなキツイ練習するのはもういやだなぁ、と思いながら練習してました。
今年、走る事もままならない状況になると「もっとストイックに走りたいなぁ」と思
い始めるから不思議(笑



☆ノリさん

はじめまして!
つくばでは、私、世捨て人な気分だったので、あまりみんなの輪に入ったり、ご挨拶にまわったりせずにすみませんでした。

介護・看病は身も心も疲れがちですが、心の方は考え方・見方を変えるだけでだいぶ負担は減らせるんじゃないかなぁ、と思っております。それもなかなか難しいですけどね。
お互い、今できる事を精一杯やれるといいですね。



【2015/12/04 23:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

そうでしたか。
私も父と妻の介護で辛い時期がありました。昨年、父を看取り、今年は父のために全力で走っています。お互い頑張りましょう。応援しています。
今シーズンの目標は40代最後にサブスリーを狙います。
たいへんでしょうが、ファイトp(^_^)q
【2015/12/06 23:40】 URL | おせっかい #-[ 編集] | page top↑

☆おせっかいさん

ご無沙汰しております。
ときどきブログを見に来てくださっているのですね♪うれしい。

お父様と奥様の介護!?
それはそれは…。きっと私が想像する以上に大変でしたよね。
その苦しみも乗り越えて、今はサブスリー目指してらっしゃるのですね。
とても励みになります。
コメント、ありがとうございました♪


【2015/12/07 18:00】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1268-b5c4274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |