第20回記念 加須こいのぼりマラソンのご紹介
「かぞ」と読みます。
「かす」ではありません。

加須こいのぼりマラソン、Runを始めたころから毎年毎年10kmに出ています。
今年で連続出場11回目。
 
 
種目はハーフ、10km、5km、3km、2km(小学生)、1.5km(親子)と豊富。
それなのに各部門で年代別10位まで表彰してくれます。

1~3位は立派な額入りのこいのぼり。
20151207.jpg
1位は真鯉と緋鯉の二匹、2位は緋鯉、3位は真鯉一匹です。
実家部屋の片隅に、箱に入れたまま置いてあります。

4~6位くらいまでトロフィがもらえるのかな?
実家には2個飾ってあります(写真撮り忘れ)。

※昔は39歳以下女子が12人くらいしかエントリーしていないときもありました。
今年は同部門に100人くらいいたかな?



無料でとん汁、うどんも振舞ってくれます。
参加賞は厚手の立派なタオル。比較のためiPhone置いてます。
20151207-1.jpg

控室として体育館、柔道場、パストラル加須(市民ホール?イベントホール?)を開放してくれているので、雨天でも安心!
だけど、雨降った事は12年間ありません(初参加の前年に見学に行ったときも含む)。





これだけ充実の内容で参加費はなんと!!


…。


3,500円!!!

コスパ良すぎ。
だけどね、ちょっと交通の便が不便なの。
東武伊勢崎線の本数は少ないの。
加須駅から20分くらい歩くの。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

でも、参加者増えすぎるといろいろ不便になりそうだから、大挙して参加しないでね(はーと

つづく。
 
 
【2015/12/07 23:00】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<第20回加須マラ 走ってるとこ | ホーム | マラソンの神がいるならば>>
コメント

コスパ良過ぎww
入賞常連なんだね(*´ω`*)
実はエントリーしようとしていた大会。フル後だったのでお見送り~(ノ◇≦。) ビェーン!!
【2015/12/08 00:46】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

日曜日はおつかれさまでした。
本当に、埼玉ならではの
コスパ最高な大会で感激しました。

そして、久喜で乗り換えを待ってる間、
確かに寒かったですー。
【2015/12/08 20:23】 URL | ひとみ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

こんだけ部門も細かく分かれているうえに10位まで表彰ですからねぇ。
特に女子は人数もそう多くないし、参加部門を選べば入賞しやすいですよ~。

お気に入りの大会ですが、参加者が増えすぎるのも嫌なの~。



☆ひとみさん

走りはじめのころは、埼玉北の方周辺の大会ばかりに出ていたので、こういうおもてなしが当たり前なんだと思ってました。
幸せなことですね~♪

せっかく二人揃っての表彰台だったのに、いつの間にか終わってて切なすぎます…。涙


【2015/12/09 21:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1269-5b55b920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |