【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
足立フレンドリー2015
12月23日。
雨降る前のどんよりとした曇りで気温も低い。
風もそんなに強くない。

絶好のコンディション。
 
 
【設定】
なんとなくね、4分20秒/kmくらいでハーフを走れるくらいには戻ってるんじゃないかな、と予測。
4分20秒/kmを切らないペースで走ろう。


【残念な結果】
↓ガーミンさま計測データより
20151223-5km Lap

20151223weather.jpg

↓5kmラップ変動グラフ
20151223-5kmgraph.jpg

↓1kmラップ変動グラフ
20151223-1kmgraph.jpg

結論:4分20秒/kmでハーフは走れませんでした。


【失敗要因】
・最初からバネを使いすぎた
私の自然体は、バネを使って蹴って走るストライド走法。
だけど、私のバネは持久力がありません。

なので、フルの場合は30kmまでピッチ、それ以降はストライドに切り替えて走るようにしているのです。
ハーフのときはあまり気にしてないけど、ぶっこみ防止とウォーミングアップも兼ねて最初はピッチで走る事が多いかな。

今回は、スタートからバネを使って走ってしまったので、脚が持たなかったのかな?
レース翌日の筋肉痛が両ふくらばきのみ、というのも走り方を間違えた証拠な気がします。

・適正ペースを間違えた
4分20秒/kmでハーフを走れるほどの走力は戻っていなかったようです…。




しょぼ~~ん。

絶好の気象条件で、多くの方が自己ベスト連発しているのをうらやましく眺めておりました。
悪いのは練習できていない自分。
わかっちゃいるけど、切ない…。



陣地設営や、応援など多くの方々にお世話になり、ありがとうございました。
グループエントリー(コッコさん、みそらさん、Sugiさん、みゃあこさん)に混ぜてくださってありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

クリスマス。
華やぐ街。
頭をよぎるのは、四文字の言葉。


「経 済 効 果」

もしかして、ハロウィンに抜かれた? 
 
【2015/12/24 22:48】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<北の酒場 | ホーム | 今シーズンの負け犬的な5km TT履歴>>
コメント

昨日はお疲れ様でした!
スタート前と終わった後の着替えの時にお話できて嬉しかったです。
チーム戦でもご一緒させて頂きありがとうございました♪ 
きぐまさんのストライドの広い走り、カッコいいです。
【2015/12/24 23:53】 URL | Sugi #-[ 編集] | page top↑

原因がわかっているのなら大丈夫。きぐまさんレベルでもバネは持たないのか~。
ほんと、多くの方が自己ベスト連発しているは羨ましかったよ(´・ω・`)
うん、ハロウィンに抜かれたね(笑)
【2015/12/25 00:17】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/25 12:55】 | #[ 編集] | page top↑

きぐまさんと一緒のレースで走るの初めてじゃないでしょうか?つくばは私ペーサーしていたし。
なんか憧れのランナーと一緒に走れてうれしかったですw
またどこかで一緒に走れると嬉しいです。
ありがとうございました!!
【2015/12/25 22:24】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

2016年はガチで勝負ですよっ!

おれが本気出したら、きぐまさんなんてミジンコなんだぜ。めらめらめらめらっ。返しっ。いつでもどこでも。
【2015/12/25 22:41】 URL | キクチ #-[ 編集] | page top↑

☆Sugiさん

足立ではありがとうございました♪
チーム戦があるから、頑張らなきゃ、と最後まで走れました。
Sugiさんのおかげ。

ストライド広いと、体が出来上がるまで、頻繁に故障します(笑



☆マーネエさん

私のバネは、ほんと持久力なくて、潰れるとガクンと急にペース落ちますよ。
今回はいろいろな要因があって突っ込みすぎました~。

クリスマスは高級プレゼントが飛び交ったり、ケーキやチキン需要もあるから、やっ
ぱりハロウィンより上かなぁ?どうかなぁ?



☆鍵コメっち。さん

はじめまして~。
足立では知らない方も多く、超絶人見知りなのでご挨拶もできずにすみませんでし
た。
ご近所なんですか?
え~、どの辺なんだろ?
練習会とかできるといいですね♪



☆proceed2600さん

ガチレースでははじめてかも?
昨年の足立やフロストバイトではぷろっしーさん、仮装されてましたもんね。
憧れだなんて…。
また優しいこと、言ってくださるんですね。

いろいろとお世話になり、ありがとでした。



☆キクチさん

なによっ!ミジンコキクチのくせに!
首洗って待ってなさいよっ!!キッ!

いえ、でもキクチさんには、ミジンコきぐまじゃ勝負できないyo…。ミジンコ培養しよう。


【2015/12/26 17:24】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

遅くなりましたが、先日はありがとうございました( ´∀`)
一緒のチームで走れたこと、うれしゅうございました♪

思うように練習ができないなか・・・・
すげぇ・・・と、感服です。

なかなかご一緒できる機会が少ないですが
いつか一緒に走って下さい☆

クリスマスなんかと、言いながら
ホールケーキ買っちゃったよーー(笑
そして。食べちゃったよーーーwwww

きぐまさんのような
スリムな体には一生無理だなと
改めて思った(爆)
【2015/12/27 20:06】 URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1275-7002f3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
