スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高根沢マラソンのスペック
大会スペックなど、詳細は過去レポをご覧ください。
…って書いてから、自分の過去レポ見に行ったら、詳細書いてませんでした。笑

高根沢のツンデレっぷりにばかり目が行ってしまい、恋は盲目状態でした。


せっかくだから、詳しく書いてみますか。
 
 
【地理&交通】
高根沢町は栃木県。
宇都宮市の隣です。
最寄駅はJR東北本線「宝積寺駅」です。
めでたい駅名ですよね~。

宝積寺駅から会場までは無料の送迎バスで、約15分です。
ただし、関東北の方は車社会。
電車よりも車で来る人の方が多いのかも。
レース後のバスは、参加者用駐車場行きはたくさん来ますが、宝積寺駅行きのバスはなかなか来ません。



【更衣室&陣地】
建物の中に陣地を作れます。
私はいつも女子更衣室(畳、暖房暑いくらいに入ってます)に居座っているのですが、他にもいくつかの施設を開放してくれているので、雨が降っても、凍えるほど寒くても快適に過ごせそうです。
※4年間、晴天・無風でした。

ちなみに、荷物預かりもありますよ。



【スタート整列】
今年から整列方法が変わりました。
昨年までは 陸連登録者→一般 の順だったのですが、
今年から 持ちタイム1時間20分以内、1時間21分~1時間40分、1時間41分以降の3区分に。

1時間21分~1時間40分のエリアに並びましたが、半分より後ろです。
ていうか、持ちタイム1時間20分以内の持ちタイムの方があんなにいるとは驚きです(笑

参加者2000人程度なので、半分より後ろスタートでもロスタイムは20秒ほどです。
が、スタート直後はトラック半周→細いクランク→細い道なので、後方スタートはやはりストレスですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

お世辞かとは思いますが、私の過去記事を読みたい、とおっしゃってくださる方が何人かいらしたので、だいぶロックをはずしました。
ただ、1000件くらいの記事のロックを外すのはなかなか大変で、まだロックかかっている記事もあるかも。
スポンサーサイト
【2016/01/15 23:27】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大阪国際はDNS | ホーム | 高根沢でしかお会いできない方がいる。>>
コメント

きぐまさんのタイムで半分より後ろ?
80分切りが沢山いるんだ。エリート大会だね♪

最近気付いたのですが、きぐまさんって晴れ女?チャレ富士も晴れたし。

ロックをはずしお疲れ様でした(*´ω`*)アリガト
【2016/01/16 01:05】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

高根沢って宇都宮の隣なの?
ほんとだ、地図見た、近いんだ。
知らなかった
【2016/01/17 11:18】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

スタート整列は、どのレースでも課題を感じますよねぇ。
むずかしい。

そう。私は雨レースはありませんっ!キリっ!
わざわざ雨レース練習として、土砂降りの赤羽月例に行ったことありますもん。笑



☆城さん

そうよぉ。
宇都宮の隣なのよ。
前もって連絡すればよかったな…。
なんだかバタバタしてて、すみません。
せっかく城さんを囲めるチャンスだったのに。

【2016/01/19 22:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1282-3293c73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
