大阪国際はDNS
応援してくださった方々、サポートしてくださった方々には本当に申し訳ありませんが、DNSとなりました。
 
 
これで最後の国際レース参戦になると思っていました、大阪国際。

大阪国際のエントリー人数や、ランナー全体のレベルアップ具合からいって、また参加資格が上がるんだろうな、という予感がします。
参加資格が上がった場合、資格を獲りにいこうという熱意はもうないかな。

====
実は12月上旬に決心していました。
大阪国際を最後に、走るのをやめよう、と。

だからエントリーしていた板橋フルはゆずれ~るで売り払いました。
青梅もエントリーしていましたが、走りません。
応援に行けたら行きます。


理由はいろいろあるのですが、大阪国際に参戦できなくなったので、尻切れトンボではありますが、これで走るのをやめることにしました。


====
ランニングを通して、ブログを通して出会えた多くの方々、得られたたくさんのこと、一生の宝物です。
またいつの日か、走るのを再開できる日がくればいいな、と思っております。

約9年間に及ぶご愛読、ありがとうございました。


====
(2016/1/20追記)
本来なら、お世話になった方々に、こちらからご挨拶に伺わなければいけないのに、このような形での報告になり、申し訳ありません。
何もお伝えせずに、ぼんやり消えてしまうのもいいかな、とも思ったのですが、それでは長年お世話になっている方々に失礼かと思い、記事にしました。
ネエさんがおっしゃるように、記事にするのは相当 勇気と覚悟が必要でした。

私、暗い人間なので、思った以上に悲壮感あふれる文章になっていたようで、すみません。
後ろ向きな理由もありますが、前向きな理由が大半を占めています。

どれくらい時間がかかるかわかりませんが、いつかまた、この場所に戻ってきます。
その時は人間的に数段レベルアップして戻ってきますので、よろしくお願いします。
 
 
【2016/01/19 22:57】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<板橋でエナジーチャージ | ホーム | 高根沢マラソンのスペック>>
コメント

おぢいちゃんになるといろいろ感情がもろくなって困ります。
【2016/01/19 23:43】 URL | ワタナベ #ies1LsUc[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/19 23:46】 | #[ 編集] | page top↑

走るのをやめられることはとても残念ですが、きぐまさんが決めた事だから。
また再開出来たら、声を掛けて下さいね。
今までありがとう。
【2016/01/19 23:49】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんの決断はすばらしいとおもいます。
おれは全面的に支持したいです。

たとえ、走るのをやめたとしても
ブログを一区切りつけたとしても
お付き合いはまだまだ、つづけられる。

と信じています。
また近々、お話しさせてくださいね。
おいやでなければ、待ってますよ。
ひとまず、おつかれさまでした。
【2016/01/20 00:24】 URL | キクチ #-[ 編集] | page top↑

ブログが終わってもお付き合いは続きますからね。約束守るために走力上げておきます。再開出来る日が必ずきますように。

この記事書くの勇気がいる事だったとおもいます。
おつかれさま☆そしてありがとう(*´ω`*)
【2016/01/20 01:04】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 01:28】 | #[ 編集] | page top↑

名古屋でお会いして人間性、考え方に惚れ、尊敬する御人です。

昨年の並走もスイーツで笑顔になったのも昨日のことのようです。

マラソンやブログを通じて多くの経験や仲間ができたのではないでしょうか?
ファンとして、寂しい思いが強いですが、それ以上にこれからのぐまっちの活躍をお祈りします。

ありがとう!
【2016/01/20 02:56】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんお疲れ様でした。
走るの辞めるんですか・・・・・
長く走っていると・・・
いろいろとありますよね~
まだまだスピードはあるのに
メンタルの面ですかね??

自分も今はファンランナーで
楽しんで走るようにしています。
長く走っていると・・・・・
ま~いろいろありますよv-410

またいつかゆっくり楽しんで走れる日が来ますようにv-422
【2016/01/20 07:00】 URL | キイミ #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 08:01】 | #[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 08:03】 | #[ 編集] | page top↑

読者暦7年ぐらいかな?
長い間楽しませてもらって、感謝の言葉しかありません。
いつの日か再び走る生活が訪れたら、その時はまた一緒に走りましょー!!!
【2016/01/20 08:28】 URL | masa #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 09:27】 | #[ 編集] | page top↑

あまりにも突然でびっくりしています。
ぜひ青梅の応援にいらしてほしいです。
私も行く予定ですよ~一緒に応援しましょう(^^♪

まだ信じられないでいますけど、ひとまずお疲れ様でした。
そして書ききれないほどのありがとうを・・
【2016/01/20 09:28】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

走らなくても、走っても、きぐまさんはきぐまさんなので、これからも細々とお付き合いを続けていけたら、と切に願っております。
私だって、大して走ってないし(笑)

きぐまさんのように、国際ランナーとか、タイムとか、ご家族のこととか、いろんな重荷を背負って走り続けるのは大変なことだと思ってました。
もっと楽に、走ることを楽しめたら、やめることはなかったでしょうか。。。
いつか肩の荷が下りて、気楽にランを楽しめる日が来たら、また戻ってきてくださることを心待ちしております☆

お疲れ様でした(^^)

【2016/01/20 10:27】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

ありがとうございました
ブログ村にたどり着いたのは、GPS時計を調べていて、たまたまきぐまさんの記事がヒットしたからでした。
時計の記事以外も読んで、なんてすごい女性なんだろうと憧れ、いつかお会いしたいと村に登録しました。
2年前の名古屋ウィメンズで初めてお会いできたときの感激はいまでも覚えています。そのあと、ご一緒に練習できたりチーム組めたりと、ここ1年ほどは夢みたいでした。走る喜びや努力というものをいっぱい教えていただきました。本当にありがとうございました。
また戻ってこられるのをお待ちしておりますし、気が向いたらまた時々かまっていただけたら嬉しいです。
【2016/01/20 10:38】 URL | コッコ #RFphBmaY[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 10:47】 | #[ 編集] | page top↑

ずっと今まできぐまさんの気合溢れる走りが素敵でした。過去形にはしたくないけどね。
つくばで応援できて、足立で一緒に走れて嬉しかったです。また、何処かでとお別れの挨拶にはしたくないし、また何処かで笑顔でお会いできればと思います。
これからもよろしくお願いします。
【2016/01/20 11:24】 URL | san-an #-[ 編集] | page top↑

いろんな選択をしなければいけないのが人生だと思います。
今後、充実した生活を送られることを願っております。
いずれまた走るという選択がある事も願ってます。

大阪、名古屋と走られている姿を拝見出来たことが僕の大切な思い出です。
【2016/01/20 13:03】 URL | ストラト #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 13:10】 | #[ 編集] | page top↑

きぐまさん
初めて会ったのは江戸リバーだったかな?
ママチャリで登場にビックリしました。
何度かご一緒させてもらいましたが結局一度も並走する事はありませんでした(笑)
私が知っているきぐまさんは国際ランナーのきぐまさんですが、昔の記事を読むとキロ6位で走るきぐまさんが居たりして随分勇気をもらいましたよ。
小江戸大江戸の時も応援コメントを一番マメに入れてくれたのもきぐまさんでした。
本当に感謝しています。
家も近いのでどこかでまた会えるのを楽しみにしてますね。
昔の記事を見るのが好きなので差し支え無ければブログは見れる様にしておいてもらえませんか?
わがまま言って申し訳ありません。
では、お元気で。
【2016/01/20 15:12】 URL | K12R2 #-[ 編集] | page top↑

ええ!(゜o゜;!!、なんでや~。。。
とっても残念(T_T)。。
でもまたきっと、きぐまさんの文章読める日が来るとおもうので!またその時には読みにきます!!
【2016/01/20 16:27】 URL | しょうじ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんと大好きな(わりとシリアスな)大会で、
一緒にスタートラインに立つことが多かったように感じて
キラキラした想い出がいっぱいです(*´-`)
だからちょっとだけ、卒業式みたいな気持ちです。
この前、公園でくるくる走って、きぐまさんに走ってるとこ見てもらえて、一緒に走った周りの人に引っ張ってもらえて、幸せでした☆
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
またいつか走る時がきたら、その時は一緒に遊んでね♪
【2016/01/20 22:13】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/20 23:52】 | #[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/21 01:43】 | #[ 編集] | page top↑

きぐまさんがいろいろ考えて決断した事やからベストな結論やと思う~

きぐまさんを応援した記憶は宝物です。ありがとう!
ずっと走るのを頑張ってきたから走らない生活もいいかもね。
でも何年かしてまた何かにガチで挑んでる気がするなあ その時はまた応援したいな。ではまたその時まで!
てかずっと応援しているよー!
【2016/01/21 02:08】 URL | コサク #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/21 06:00】 | #[ 編集] | page top↑

うわ、マジですか…。
昨シーズン、私が記録を伸ばせたのは、
駒沢公園できぐまさんにコテンパンにやられたのがきっかけなんですよね。
いつか、直接対決でコテンパンにやってやりたかったのに…(笑)
今までいろいろありがとうございました。
お元気で。
また、いつかどこかで、今度はゆるゆると走りましょうw
【2016/01/21 06:25】 URL | あやた #-[ 編集] | page top↑

長い人生色んな選択肢があるなかで、
きぐまさんが選んだ道を私は応援します。
同い年(らしい)のに、なんてスゴイ人なんだと
今でも憧れは色あせることはないです。
オイラには絶対期に雲の上の住人です。


ちなみに、さよならとか塩ぽいのは好きじゃない。
塩はポテチで十分ですからwww
また会えると思うし

また、ちょっと走りたくなったーとか
気軽に選択してください
Runなんて、そういうものだと思うから。

「ありがとう」

あとあとRunシューをちゃんと保管している
きぐまさんが大好きです♪
【2016/01/21 08:44】 URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/21 10:41】 | #[ 編集] | page top↑

丹後を走らずにやめちゃうのですねw
非常に残念です
またお会いできることを楽しみにしております
一度走りながらお話した買ったなぁ・・・

今後とも宜しくです・・・
【2016/01/21 11:24】 URL | し~やん #-[ 編集] | page top↑

私は、走る走らないましてや速い遅い関係なく、きぐまさんのひとりの女性としてのやさしさと笑顔が好きです
お会いできる機会をこれからも楽しみにしていますし、はしるきぐまさんも気長にお待ちしています
そのころは私がきっと走ってないでしょうけど^^;
【2016/01/21 11:55】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

寂しい気もしますが、前向きな理由ということで安心しました。
足立で久しぶりにお会い出来て良かったです。
もしご都合つけば、青梅でも会えると嬉しいですね。
また戻って来られるとのことですので、その日を楽しみにしてますね。
では(^ ^)
【2016/01/21 13:07】 URL | ハロ #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

そうですかぁ、引退なんですね・・・。
ま、他にも楽しいことたくさんありますからね、今まで出来なかったことにチャレンジするのもいいかも、です。
そう遠くない日にお呼び立てすることがあるかも知れませんが、「めんどくさい」とか言わず都合つけてくださいね、ゆっくりお話ししてみたいんで。 
また逢いましょう。 デグチ
【2016/01/21 18:02】 URL | DEG #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/21 18:35】 | #[ 編集] | page top↑


こんなにたくさんのコメントを頂き、かなりびっくりしております。
なんだかオオゴトにしてしまい、お騒がせしてしまい、申し訳ないです。
やっぱりひっそり消えたほうがよかったのかな、と反省しております。
だけど、走るのが大好きな私が走るのをやめるために、ブログで宣言する必要があったこともご理解いただけたら、と思います。


コメントくださった方々とのエピソードを思い出し、お一人お一人にコメント返しをしようと、頭の中でお返事内容を考えました。
あんなことあったな~、こんなことあったな~、って。

ちょっと待って!
私、生きてますからっ。
走るのやめても、生きてますからっ!!笑

今生の別れみたいになるから、お返事は書かないことにしました。
ご了承くださいまし。

ていうか…、走らない私でもお友達でいてください…。
しょぼ~ん。

【2016/01/21 22:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

そうか〜寂しくなりますね。
村の方のブログに初めてコメントしたのがきぐまさんのところでした。たしか2009年の8月だったかな?それから6年半,凄い努力で国際まで取ってしまうんやからさすがやな〜とずっと見ていました。
いつでも帰ってきてくださいね。その日がくることを楽しみにしています。でも,その時は私が引退しているかもしれませんが・・・^^;
【2016/01/21 23:05】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、こんばんは。

ぼんやり消えてしまったら心配しますよー。
記事を書いてくれて、前向きな理由が大半と知って、
また会える日を楽しみにしていられます。

走らない間もしまむらホイホイの話など。
変わらずお付き合いくださいまし。
【2016/01/22 03:14】 URL | river #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様です(^_^ゞ
長い間、国際の舞台で頑張ってこられた事、
尊敬します!!!
やっと私もその舞台を目指す事が、
夢ではなく目標になりつつあったので、
大阪国際で本気の走りを見たかったし、
真面目に?お話を聞きたかったんですが、寂しいです。
いつの間にか、ふらりと復活されてると、
ありがたいな~(*´∀`)
【2016/01/22 05:46】 URL | ゆるりん #kLCZl7R6[ 編集] | page top↑

ブログ、いつも楽しく読ませていただきました。
沢山考えた上でのご決断なのだろうなと思います。
きぐまさんのこれからの生活が、前向きでアグレッシブなものになることを願ってます。
そして、いつかまた戻って来ていただきたいと思ってます。
ありがとうございました。
【2016/01/23 12:17】 URL | らぴ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんの走ってる姿(横浜国際見に行きました)も、走ってない時のほわんとした雰囲気もどちらも素敵です^_^

またご一緒できたら嬉しいです♪
【2016/01/24 10:05】 URL | Sugi #-[ 編集] | page top↑

お元気で!
最初にブログを読んだのはいつだったか?
どんどん速く成られてついには国際ランナーにまで上り詰められるほど夢中だった走る事を辞められるとの事、何が有ったのか?何が有るのか分かりませんが、一つの決断だから外野がとやかく言う事では有りませんね。
私はきぐまさんより随分年上ですし、いまさら速く走る事は出来ませんが、これからもゆっくりでも走り続けて行きたいと思います。
お元気で幸せな生活を送られて下さい。
【2016/01/24 10:12】 URL | moscat #-[ 編集] | page top↑

コトバがなかなか浮かばず、こんなに遅いコメントになってしまいました。

つくばでお背中から伝わった熱、大切な思い出です。しんどくなったらあのシーンを思しますね。

またハグハグさせてくださいな!両手あけておきます♪

またまた!
【2016/01/25 17:22】 URL | かるりーの #-[ 編集] | page top↑

改めまして。
たくさんのコメントありがとうございます。
ランナーやブログ村の人々は優しい方が多いなぁ…涙
スポーツしている方は、性格・思考まで爽やかになるのだろうか。

今回のお騒がせでも
「んなこと知るかっ!勝手にやめやがれっ!けっ!」
みたいなコメントが入らなかったことに、ほっとしております。

それどころか、そっと見守ってくださっている感じのコメントをいただけて、ほんと幸せだな、と泣きそうになること多々。


心やさしい皆様。
より良い、より楽しいランニングライフが送れますよう、念を送っておきます。
びびびびび。


【2016/01/27 18:25】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/27 23:29】 | #[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/28 12:13】 | #[ 編集] | page top↑

すみません。
久しぶりに、ブログ読みにきたら、
すごい事になっていて。

私が、走り始めた頃から、きぐまさんのブログを読んでいて、それでも走り続けていたら、きぐまさんにお会いできて、ホント、いろいろ刺激をいただいたし、楽しかったし。

事情は、いろいろあると思いますが、また、一緒に走りましょう。
待ってます!イエイ。
【2016/01/30 09:03】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1283-5e4338f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |