スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
板橋でエナジーチャージ
久々にラン関係に触れることができたので、ちょこっとご報告記事。
3/20(日)板橋シティマラソンの応援にいってきました。
 
 
自宅から電車一本で行ける荒川河川敷。

お世話になっているあの方やあの方やあの方や…、たくさんのお知り合いが出走するらしい。
応援に行きたい。

だけど、1月下旬から私の体調が良くなくて。
2月はなんとか会社には行くものの、帰宅すると何もできずにぐったり横になってしまうほど。
3月に入ってからようやく体調が良くなってきたものの、体力が著しく低下してしまいました。
ちなみに1月10日の高根沢ハーフ以来、1ミリも走っておりません。

板橋の応援に行けるのか?
長時間立ち続けられるのか?
そんな心配もあって、事前にお知らせはできませんでした。

お会いできたランナー様、サプライズさせるつもりはなかったのです。
「だ…誰?」と二度見、三度見させてすみませんでした。


===
事前に荒川のヌシ、マーネエさんにあまり人力移動しなくてすむ応援ポイントを相談したところ、15km付近をおススメしてもらいました。
ありがとうございます。

当日、そのポイントに行ってみたらびっくり。
改札ぬけたら、目の前が河川敷!!
さすが荒川のヌシ。
===


15km付近に9:40頃到着し、ランナーの通過を待つ。

先導車はトヨタのミライ。初めて実物を見ました。
燃料電池車。
ゼロエミッション。
水素社会。


まずはカミさん
75Tを着用されて、軽やかに走ってらっしゃる。
うっかりマスクをしたまま、「カミさ~~ん!」と声援を送る。
カミさん、(えっと…?どなた??)という絶妙な表情をして走り去っていかれました。
すみませ~~~ん。


そしてふらっとさん
またもやマスクをしたまま、「ふらっとさん!」
ふらっとさんも(え?え??)という絶妙な表情をして走り去っていかれました。
私だと わかってくれたかな?笑


サブ3前後から、だんだんランナーが増えてくる。


次はキクチさん
事前にウエアをupされていたのと、
私と持ちタイムが近いから(キクチさんのほうが速いけど)通過時間が予測できたので、
集団に入っていても、割とあっさり発見(笑

あとで気付いたのですが、私の時計は2分進んでいました。
キクチさんの通過タイムを自分の時計で確認。
実際には10:09に通過したみたいですが、私の時計では10:11。

(あれ?調子悪いのかな?どこか痛いのかな?)
こんなとき、なんて声をかけたらいいのかな?キクチさんなら…
と瞬時に悩み、
「あれぇ?ジョグ~?」
と煽ってみる。

結果的にキクチさんを めらっ とさせられたみたいでよかったです(笑



そしてモリモトさんっ!
「おお~~い!きぐまさ~~ん!!」
と明るくハイテンションに手を振ってくれました。

ほんと、モリモトさんはすごいな、と思うのです。
速く走っているときも、苦しくなったときも、楽しそうに応えてくれます。

私も復帰したときには、前みたく悲壮感漂わせながら1分、1秒を削りだす感じではなく、
モリモトさんのように楽しくかつ速く走る方向性で頑張りたいな、とめらっとしました。


ここらへんからお知り合いがたくさんいらっしゃるはず!!
ランナー集団を凝視!さあ来いっ!!

ごめんなさい…。全く見つかりませんでした。
15km付近は車一台分くらいの道幅を、往路・復路で区切っています。
だから見つけやすいかと思いきや、ランナーが密集し過ぎて、全然見つけられませんでした。
特に女性は小さいから埋もれてしまい、全然わかりませんでした…。

何しに荒川河川敷まで行ったのか…。しょぼ~~ん。
ていうか、最近は75TとかぐわTとか、あまり着用されないのですね。


そしてついに、かるりーのさんを発見!
事前にウエアをupされていたのと、コースの中央側を走っていらしたので見つけられました!
かるりーのさんには癒してもらうことが多く、
つくばで撃沈・半泣きで走っていたときも、汗でしっとりしている私をハグしてくれました。
だから復帰戦を応援したいと思っておりましたので、発見できてよかった♪
「かるりーのさん!!」と声援を送るものの、(え?ええ?だれ?)という絶妙な表情を頂きました♪
ありがと~~!


===
復路(27km過ぎ)では、往路で見つけられなかった方々を必死に探しましたが、見つからず。
サブ4レベルくらいのランナーさんまで見送りましたが、気分が悪くなってきたので退散しました。
さいごまで見届けられずにすみませんでした。


===
===
===

ブルース・リー的な挑発にのってあげてもいいけど。
私が復活するまでに、劣化しないでちょうだいよ。
スポンサーサイト
【2016/03/29 18:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<幸せな夢 | ホーム | 大阪国際はDNS>>
コメント

応援、ありがとうございました。
往路できぐまさんと分かりましたが、サプライズだったので二度見してしまいました。

復路はハイタッチを強要してしてしまいました。(笑)

多くのランナーから、元気をもらえましたか?(^_^)


来月、チャレ富士4湖逝ってきます。。。(白目)
【2016/03/29 21:06】 URL | ふらっと #6AlW9.Vw[ 編集] | page top↑

板橋応援ありがとうございました♪
僕もモチロンきぐまさんだって、すぐに分かりましたよ(^^)
まさか来られているとは思わずの二度見、三度見でした(笑)

体調、まだまだ戻られていない様ですが、少しメラッとされることもあった様で何だか安心しました。
またいつの日か走り始める時が来たら、楽しいランをご一緒させて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
【2016/03/29 21:22】 URL | カミ #/Owiz3dU[ 編集] | page top↑

鳩が豆鉄砲をくらった表情をさらしてしまいました(汗)!
応援、とてもとてもうれしかったです。ありがとうございました!
まさかきぐまさんにお会いできるなんて。ガードレール?かなにかにちょこんと腰かけてらっしゃいませんでした?お姿、妖精さんのようでした♪

お身体、ゆっくり整えてくださいね。

とっても癒されました。うふふ♪
【2016/03/29 23:53】 URL | かるりーの #-[ 編集] | page top↑

あそこベストポジションだったでしょ(`・∀・´)エッヘン!!
キクチさんは煽った方が良いので正解です(笑)
モリモトさん楽しそうでしたね♪
75Tはなももでは結構着ていましたよ~。
きぐまさんのは嬉しいサプライズですからOKでしょ♪
応援お疲れさま(*´ω`*)
【2016/03/30 01:57】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆ふらっとさん

ふらっとさんを発見&ハイタッチできてよかったです♪
パワーを吸い取らせていただきました。
ふらっとさん、ちょっと走り方、変わりましたかね?

チャレ富士!100km!!
いよいよですね♪
サブ…きゅう??
今年もよいコンディションになるといいですね~。



☆カミさん

相変わらず、美しいフォームでしたね~。
速いし、カモシカのようだし、かっこよかったです。

昨年の東京でカミさんの走りを初めて拝見して、いつか一緒に練習させていただきた
いと思いつつ、その機会に恵まれませんでした…。
復帰したら、カミさんのビルドアップの超前段、いえ、ウォーミングアップについて
いけたらいいな。めらっ。



☆かるりーのさん

かるりーのさんの きょとん とした表情に激萌えでした(はーと
復帰戦でしたが、しっかりした走りでしたね♪
すばらしい記録、おめでとうございます。

あああ…。手すり?柵?に寄りかかっていたタイミングでしたか…。
かるりーのさんが頑張っているときに、ふにゃっとしていてすみませんでした。



☆マーネエさん

ネエさん、走って応援に行ったのね。
ヘンタイっ!笑

75TとかぐわTとか持っていない私が言うのもアレですが…。
あと、「○○さん??」と思ってもサングラス+帽子などで本人確認がちゃんととれ
ないと声掛けにくいけど、Tシャツ着用されていれば声掛けやすい、とかもありますね。

応援側にたって見て、ようやく気がつきましたよ、上記の事に。

【2016/03/30 19:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

あれっ??(笑)!
今日ここに遊びに来ました!(*≧∀≦*)!
きぐまさん、応援ありがとうございます~
とても嬉しかったです。
往路も復路も私、楽しかったです。
来年、きぐまさんと一緒に参加したいです☆
楽しく、なるべく元気にゴールまでたどり着けたらそれだけで幸せです!!

そしてこの場をお借りしまして、マーネエさん、見つけていただいて嬉しかったです(*´-`)
声をかけていただいてありがとうございました~☆
【2016/04/18 22:26】 URL | #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、名前入れ忘れました(^-^;
4/18に、モリモトからお送りしました。
また遊びましょう☆
【2016/04/18 22:36】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

☆モリモトさん

この記事に気付いてくださってありがとうございます♪
板橋で元気をくださってありがとうございます♪

モリモトさんは、いつも楽しそうに走ってらして。
いえ、「楽しそう」ではなく「楽しんで」ますよね。
走ることが楽しくて仕方ない、みたいな。
それでいて速い。

モリモトさんのランに対する接し方、憧れます~。
来年、走れるといいな。
ていうか、来年はモリモトさんの近くを走れないほどに劣化してるとおもわれます
…。

ラン以外でもお会いできるといいですね笑


【2016/04/21 17:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1284-dd530c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
