ドレスコードはピンク
走らずに、のんべんだらりと過ごしております、きぐまです。
そんな私に、DEGさんからウタゲのお誘いが。

さすがDEGさん、私のツボをおさえたセッティング♪
・肉
・少人数
・いっちキクチ

おそらくDEGさんとは数回しかお会いしたことがなく、ゆっくり語り合ったこともないはず。
それなのにツボをおさえることができるなんて、相当な人間観察眼をお持ち!?

======

ウタゲ前日の夜、謎のドレスコード「ピンク」発生。
言いだしっぺの いっちさん 以外は皆さん、頭に「?」マークを浮かべながらも素直にピンクを着用して新橋へ。

ドレスコードは
「風が吹けば桶屋がもうかる」的な超難解な理由で発生したようです。
で、いっちさんはピンクを着用していないという超難解っぷり。
ミステリアス、いっちさん。

======

♪あなたは もう 忘れたかしら~
でおなじみの(?)途中から目つきがおかしくなったキクチさん。
ミジンコさんの分際で(…ちょっと言い過ぎ?)、きぐま様に戦いを挑んでおられましたね。
まぁ、今のうちに頑張っておいてね。

万が一、一緒のレースにでることがあって、
万が一、並走することがあって、
万が一、キクチさんがずるずる失速することがあったら、
私はスピード緩めないからね。
キクチさんには合わせてあげないからね。



*** おまけ 本日の窓際OLさん ***
「来客があるので、お茶を4つお願いできますか?」
とパート女性(50代)に、指を4本立てながらお願いしました。

接客中にお茶を運んでくださったパートさん。
お茶が3つしか来ませんでした。
私のところにお茶はありませんでした。
数を間違えた事に気がついて、後から持ってきてくれるかな、と思ったら、追加はありませんでした。

もやもやしました。
その後、普通に笑顔で「お茶、ありがとうございました♪」とお礼を述べておきました。
はぁ…。
 
 
 
スポンサーサイト
【2016/05/18 18:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<きぐま→きぶた | ホーム | 幸せな夢>>
コメント

肉食女子♪
【2016/05/18 21:32】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ミジンコきぐま、走れっ!

こないだは(おぼえてるとちゅうまで)おもしろかったです! ぜひまた近々。
【2016/05/18 22:17】 URL | キクチ #-[ 編集] | page top↑

笑顔で・・・あとが怖い(笑)

きっとお客様の分しか出さない方なんでしょうね。
【2016/05/19 08:52】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

意味不明なドレスコード♪これからも設定しますよ(^^)/
ドSきぐまさまも大好きです☆
パートさんにもドSな態度でぶっ飛ばせ~!
【2016/05/19 10:47】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

そして今日は本部長にA5ランクの黒毛和牛のお店に連れて行ってもらいます。
A5ランクを頼むのかどうかは別の話ですが。
ふふふふふ。



☆キクチさん

このまえはキクチかんさつができて、おもしろかったです!
めつきがおかしくなってきたら、きおくがデリートされつつあるあいずですね。
のみかいでのおすがたから、はたらくキクチさんが、まったくそうぞうできません。
はたらいて…ますよね?



☆マーネエさん

お客様 1名。
こちら側 3名。
どう?もやもやしてくるでしょう?



☆いっちさん

わたし、しょうしんものなので、ドSオーラはひとをえらんではっきしています。
って、ひらがな多用は書いていても疲れますね(笑
ちょいちょい女子トークする機会があるといいのだけど。
またお会いしましょ♪



【2016/05/19 17:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

あるある・・・
同じく水面下で日々バトルしてます。
そして、同じような対応してたと思いますw

あと10年の我慢と思いながらその前に自分いないと思うなと感じる今日この頃。

あ、お久しブリリアントです
【2016/06/10 08:32】 URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #-[ 編集] | page top↑

☆みそらさん

コメントありがとうございます♪
そしてきぐまを覚えていてくれてありがとうございます(涙
自分のブログを久々にみたらコメントが入っていて、うれしくなりました♪
ていうか気づくのが遅くてすみません。

オフィスバトルは感情的になったら負けですよね~。
そして同僚に「こんなことあったの…」と話すと、尾ひれがついて噂が広まるかも知
れないから要注意。

え?あと10年?
あ~。あと何年働くのかとか考えるとうんざりしますね。


【2016/06/15 12:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1286-956e8dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |