きぐま→きぶた
(根暗な人のつぶやきです。苦手な方はそっと画面を閉じてくださいませ)

非ランナーとしての生活が板についてきた今日この頃。
走ってもいないし、
筋トレもしていないし、
ストレッチもしていない。

や、正確に言うと「していない」ではなくて「できない」なのだけど。
常にうっすら気持ち悪くて、日常生活を送るのも動悸息切れ状態が続いております。
調子に乗って週二回飲み会(お食事会)があった時は、数日後に発熱して病院で点滴を受けるくらいの劣化っぷり。

「走るの大好き♪」と生き生きしていたきぐまは、冬眠中です…。




この前の土曜日だったかな、久々に「レースの夢」を見ました。
国際レースのスタート前なのだけど、あの独特の緊張感はなくて、ほんわかした感じで控室で談笑しているの。
あ、そろそろ受付しなきゃ、
と慌てて行ってみると、受付に間に合った上に、参加賞でくまモンの何かをもらいました。

あれ?間に合ったんだ?
と夢を見ながら違和感を覚えました。


だって、ランナーの頃に見ていた「レースの夢」とは違うから。
あの頃は、たいていハプニング発生して、スタートまたはゴールできない夢だったから。
例えば、
・起きたらスタート時間を過ぎていた。
・予定通りの電車に乗ったのに、いつまでたっても目的駅に着かなかった。
・車にはねられて、脚を骨折した。
・スタート直前に計測チップを装備していない事に気がついて、慌てて着けに行ったらスタートしちゃった。
・スタート時間を間違えて、もうスタートしていた。
・途中でコースを大幅に間違えた。
こんな感じで。





久々の「レース夢」から覚めたあと、ぼんやりといろいろ考えちゃいました。
そして、なんだか切なくなりました。


…結局、夢の中でも走れなかったし、受付のところまでで。

===
富士登山競走、試走の季節ですね。
うらやましい。
スポンサーサイト
【2016/06/22 18:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<きぐお、産まれる。 | ホーム | ドレスコードはピンク>>
コメント

はじめの1行で笑った!
このブログ好きだ
【2016/06/22 21:49】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

きぶたぐらいでちょうどいいんじゃない。仲間仲間(笑)
【2016/06/22 22:37】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

ぶたナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
走っているのにブタなモノです(・(oo)・)ブヒッ

冬眠中なら大丈夫♪目が覚めるから♪
寝坊してもちゃんと起こしに行くよ(*´▽`*)

きぐまさんは間違いなくランナー。レースの夢は走っていないと見ないし、走ってないのに見るって事は好きなんだな(*´ω`*)
見る夢でも遅いのはなぜかしら・・・(笑)
【2016/06/23 00:54】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、「趣味、流し。」部 一緒にやらない?
家の前で、アップ込み15分とか20分で。

靴履くのも面倒くさいので裸足で走っちゃえ
近所で変な噂になったらごめん~(笑)
【2016/06/23 01:49】 URL | コサク #-[ 編集] | page top↑

走るの大好きだから見る夢なんですよ(^^)/
せっかくだから、今しか出来ないことを謳歌してください♪
いろいろ吐き出すための女子会やりませんか?
【2016/06/23 10:27】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

え?そこなの??最初の一行?笑

同世代のブロガーさんが淘汰(?)されていくなかで、ネコさんはずっと続けていて
くれて、うれしいです。
私もいつか戻りますからね~♪



☆ホシヲさん

うふふ。
貧相きぐまから、ダイナマイトきぶたになりましたよ。
ん~、でも自分はガリ細貧相体型が好みなんだけどなぁ…。



☆マーネエさん

ちょっ…ネエさんほどがっちりしてないし!ブゥ。

レース or走る夢は最近めっきり見なくなりましたよ…。
一体なんの夢をみてるんだろう。
あ、おなかがすっきり締まって、「腹筋♪ふっき~ん♪」って喜んでいる夢なら数週
間前に見ました。



☆コサクさん

お久しぶりです♪
流しを15~20分(アップ込み)って、もはや短距離練習の領域ですね!
けど、冬眠から復活したら、いきなり長い距離は無理そうだから「趣味、流し。」
部?もいいかもしれないですね~。



☆いっちさん

走りたいなぁ、と思いますけど、著しく劣化しちゃってるから再び走りだすのも怖かったりします。
前みたいにストイックに走るのはもうできなそうですから、ゆるランナーに戻ろうか
な。
女子会、いいですね~♪ついでがあれば、ぜひ声掛けてください♪


【2016/06/23 22:21】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、おこんばんわ~
遊びに来ました♪
いろんな夢を見てしまうのですね。
私はトイレの夢を見て、夢占いを初めて調べてしまいました。
発熱は大丈夫ですか?
暑くなってきたから無理しないでね。
【2016/06/26 20:58】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

☆モリモトさん

わ~♪ブログ、見に来てくださってありがとうございます♪
トイレの夢、ぐぐってしまいました(笑
いい夢みたいですね♪

モリモトさんがいつまでも笑顔で楽しく走り続けられますように。
それが私の夢。

体調のご心配もありがとうございます。
なんとか生き永らえております…。



【2016/06/28 22:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

きぶたってww
走る気起きなくて困ってます。
なんでですかね?
まぁぼちぼち行きます。
きぐまさんもぼちぼち行きましょう!!
【2016/06/29 22:15】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆proceed2600さん

「きぐま」と「きぶた」、発音した感じも凄く良く似てますでしょ?
つまりブタになるかどうかは紙一重、といった感じです。

え?ぷろっしーさんも走る気起きない時があるんですか?意外~。
私からみたら、ぷろっしーさんはストイックさも遊び心もバランスよく持ち合わせてらっしゃるから。

はいっ!ぼちぼち…ぽてぽてぽてぽて(←ブタ的足音)行きましょう!



【2016/07/01 23:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1287-6be2bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |