ナチュラルキラー細胞
いわゆる「身の上話」ってやつです。
む?もしかしたら「 きぐまチルドレン話」かな?

長文ですが、興味ある方は続きも読んでくださいまし。
 
 
2015年5月。
GW明けてすぐに母が倒れました。

「母」というのは、どんな時も私の味方で、私を大切に想い、守ってくれる、無敵な人。
そう思っていた母が倒れました。
いつの間にか、脆く、弱く、守ってあげなければならない存在になっていたということに気が付き、愕然としました。

私にできることはしてあげよう。
母が倒れてから私が臨月になるまで1年3ヶ月くらい、毎週末、実家に帰ってサポートしていました。

====
時間を2015年夏に戻して。

この頃、やたらと奥武蔵に通っていました。
走っていないと精神の安定を保てないし、走るなら苦しいほうがすっきりしたのです。
母も苦しんでいるから、走るなら自分も苦しいほど走りたい、みたいな。

関東北の方連合の方々には、何回かお付き合いいただき、大変お世話になりました。

きぐまチルドレンのアレキさんと奥武蔵に行った時。
アレキさんレポきぐまレポ

行きの車中ではアレキ節を楽しく聞かせてもらい、
オクムでも楽しく走り、帰りの車中にて。

ふとアレキさんが
「ナチュラルキラー細胞っていうのがあるらしいんですよ。
いえ、僕もTVで見ただけだから、詳しいことはわからないんですけどね(意訳)」
というお話をしてくれました。

かなりとってもすごく大雑把にいうと
「笑って過ごせるといい」
ということらしい?
(私もナチュラルキラー細胞について詳しい話はできないので、気になる方はグーグル先生に聞いてみてください)


なんかね、アレキさんの気遣いにすごく感動しました。
私からは母の話はしなかったし、アレキさんも聞かないでいてくれた。
だけど、私を元気づける話をしてくれる。
大人の優しさだな~、と感動しました。


====
それから母が笑って過ごせるためには、私には何ができるだろうと考え、
初孫を見せなきゃ、という考えに至ったわけです。

不妊治療のクリニックにも少し通いました。
(この辺の話、興味ある方がいれば、後日書きます)

で、2016年1月に妊娠が分かり、それを両親に報告した頃から母の病状はかなり良くなりました。
2015年は半分くらい入院していた母ですが、2016年は3、4回しか入院していません。

きぐまチルドレン(実子) きぐお効果、絶大。

でも冬になるとやはり体調崩しやすくなり、高熱を出したり、
また、最近新たな治療を始めたこともあって体調良くないらしいです。

暖かくなったら元気に戻ってくれるといいな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

行間を読んで、いえ、記事間も読んでみてください。

うちの旦那さま、よくできた旦那さまでしょう?笑
 
 
 
スポンサーサイト
【2017/01/06 16:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<2016年12月の走。 | ホーム | 走り初めは5kTT?>>
コメント

いい話だ♪
いいだんな様、いいお友達に恵まれたのは、
きぐまさん自身がいい子だからですよ。
当然、私も、いいお友達の一人です(笑)

大事に育ててくれたお母さま、お元気になりますように。
きぐおクンの誕生は一番の親孝行ですね。
【2017/01/06 20:42】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

アレキさんっていい人ですね(笑)

みんながみんなを思いやるきぐまさんのご家族が素敵なんだと思います。もちろん旦那さんも素晴らしい。
そんな皆さんの愛情に包まれながら育つ、きぐおくんの今後が楽しみです。
早く暖かくなってお母さんの体調もよくなるといいですね。
【2017/01/07 09:21】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑

良いお話☆
約二年、今まで以上に頑張っていたよね。゚(゚´ω`゚)゚。
iwatobiさんやアレキさんの言うとおりで素敵な人達に恵まれたのは、きぐまさん自身が人を思いやる心を持つ素敵な人だからですよ。
暖かくなったら元気になる、きっと☆
だから笑顔でこれからも過ごしましょ(*´ω`*)
【2017/01/08 02:13】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

最高の旦那様です(●´∀`●)
そして素晴らしいお友達。
類は友を呼ぶんですねぇ。
あ、お久しぶりデス♪
閉鎖的な空間からたまに抜け出したい気持ち、すんーごく分かります。。。
でも授乳中で走ってるきぐまさん、凄すぎます(^^;)
【2017/01/09 22:12】 URL | むーみん #jbafePfs[ 編集] | page top↑

きぐまさん、お元気そうで安心しました。
母になってもランナーきぐまは不滅ですね(^^)/
毎日寒いですが、お母様の体調はいかがでしょうか?
春になったら、元気にきぐお君を抱っこしている姿が見られると良いですね☆
きっと大丈夫、孫の成長は一番のクスリです。
【2017/01/13 14:30】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑


☆iwatobiさん
なんて優しいお言葉を…。
ありがとうございます。
私、友達はとても少ないですが、いい友達に恵まれて幸せです♪

iwatobiさんのサンタでお見舞いのお話、すごいなぁ、と感動しました。
なかなかできることじゃないです。
素敵。



☆アレキさん
そうなんですよ、アレキさんってああ見えていい人なんです笑

忘れた頃にネタにしてしまってすみません。
アレキさんのご家族も楽しそうですよね。
本を出版できそうです。
夢のような印税生活♪



☆マーネエさん
いつも気にかけてくれてありがとうございます。
ネエさんはいつも誰かの力になってて、思いやりのカタマリですよね。

こう寒い日が続くと、早く暖かくなってほしいですねー。

【2017/01/15 19:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆むーみんさん
お久しぶりです♪
むーみんさんこそ、お二人のお嬢さんを育てながら走ってらしてすごいです。
何年か前の東京マラソンの応援、かわいいお嬢さん達を連れてらっしゃったことを思い出します。
小さい子を連れて豊洲まで来るだけでも大変ですよね…。

そそ、月例赤羽とか、ちょっと遠くに走りに行くと、帰る頃には乳がぱんぱんです笑



☆いっちさん
これからはいっちさんのように、マラソンを楽しむ方向に進もうかなぁ。
ドーピーチャレンジ、すごく楽しそうですよね。
…。
私には財力がない…。

母は先日も治療入院していたのですが、きぐおと一緒にお見舞いに行ったら、きぐおを見た途端に表情が明るくなりました。
すごいっす、きぐおpower。


【2017/01/21 10:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1292-37ad07df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |