近況報告
ご無沙汰しております。
ここのところ、バタバタしておりまして、
気がつけばランニングからはすっかり離れた日々を送っております。
 
 
実は、7月始めに引越しました♪
あおmamaさんちから多分500mくらいのところに、中古の戸建を購入しました~。

引越しに伴って、いろいろありまして。

一番大変だったと感じたのは、売主さんの残していった荷物の処分。
売主さんの真意はわかりませんけどね、荷物や家具、本、未分別のゴミがたくさん放置されていたんですよ。
売買契約するときに、エアコンや照明、子供のおもちゃ、一部の家具を残していってもらう約束はしたんですけど、それ以上にたくさんモノが置き去りにされておりまして…。
どういう意図で置いていったのかはわかりませんが、私たちにとって不要なものは処分しました。

引越し前に、可燃ごみだけで45Lゴミ袋10袋は捨てましたし、一ヶ月かけて大量の燃えないゴミ、段ボール・紙ごみ、ペットボトル、缶ゴミ、衣類など捨てきりました~。
粗大ごみも、少なくとも15点は処分しましたよ。
そのほか、2階から運び出せないくらい大きい家具もあって、業者さんに来てもらって搬出方法を相談したり。

…おかげさまで、ごみの分別や廃棄方法についてだいぶ詳しくなりました。


グチグチと書きましたが、売主さんはとてもいい方なんですよ。
契約前にはいろいろとご配慮いただきましたし、引き渡し後も何回かお会いしてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

7月は保育園で手足口病や夏風邪が流行したおかげで、有給休暇を8日も消化しました。
そのおかげで、新居もだいぶ片付きました~。
職場復帰時は40日あった有給が、3ヶ月で23日まで減りました。
んでも、きぐお最優先ですから、仕方ないです。

きぐお、超絶かわいい。ちゅ
 
 
スポンサーサイト
【2017/08/04 18:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2017年5~7月のrunの記録 | ホーム | そしてまさかのガーミン620J>>
コメント

お引っ越しお疲れ様でした(*´ω`)ノ

色々と大変でしたね(´;ω;`)
粗大ごみもかなり多かったのですね・・・。
でもきぐおの為と思えば力が出そう♪
もうすぐ一歳(*´ω`*)
【2017/08/05 00:55】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

引っ越しお疲れ様でした(o^^o)
ただでさえ大変な引っ越しなのに、自分のじゃないごみの処分は大変でしたね>_<
なのに、前向きな感じのきぐまさん、尊敬しちゃう☆
半径500m以内にラン友がいるなんてステキ╰(*´︶`*)╯♡
【2017/08/07 14:20】 URL | あおmama #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん
粗大ごみ、うちのごみも合わせて19点もありました~。

以前、単身赴任の同僚が「引越しするけど、ゴミが捨てきれないからよろしく」とゴミを引き受けた時も粗大ごみの出し方とか勉強になりました。
引越しすると、ゴミの分別とか勉強になっていいですね。

きぐお、超絶かわいいですよ。
たぶん人生で今が一番かわいい。



☆あおmamaさん
引渡し後、初めて家に入ってゴミが散乱しているのを見たときは愕然としましたよー。
けど契約前の住宅検査とか修繕とかにも快く応じてもらったり、いろいろご恩があるので大人しく処分しました。

これからもご近所ラン、しましょうねー♪
よろしくですー。
【2017/08/07 16:54】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1311-a239302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |