久々に「潰れる」を体験した皇居Run
10/8(日)、☆ponkoさん、城さん、あおmamaさんと皇居Runしてきました♪



…ちょっとねぇ、体調がイマイチでしてねぇ。
RSウィルス?によるひどい咳が三週間も続いております。

2014年、ひどい咳が五週間続いた結果、横浜国際のレース中に肋骨が4本折れる
という自分史のなかでは伝説となった記憶が頭をよぎります。
当時の記事
ストイックすぎて、我ながらひきます…。
この頃は、自分で自分をマインドコントロールしていたかも。こわっ。

今回の咳は、このときの咳より破壊力が低いので、肋骨折れるまではいかないでしょうけど、咳しすぎて腹筋が筋肉痛になるレベル。

=====

☆ponkoさん、城さんと快晴で暑い皇居を走り始めたものの、なんか内臓系が気持ち悪くて。
キロ6オーバーなのに、きゃっきゃとお話しする余裕もなく、最後尾をぐだ~と走りました。
姿勢悪いな、とわかっているけれども、ぴしっとできないグダグダっぷり。
201710101658454c6.jpg
7~8km地点で逆走してきた あおmamaさんと合流♪
(城さん、写真ありがとです。)

あおmamaさんはキロ5分15秒くらいでいきたいとのこと。
せっかく皇居に集まって、お一人で走らせるわけにはいくまい。
頑張ってキロ5分15秒のお供をすることにしました。

が。
あおmamaさんは眠れるモンスターでした←いい意味で。
目を覚まさせちゃ、危ないよ!

平坦なところからすでにキロ5分15秒ではないうえに、上りでもスピード落ちず、下りでももちろんスピード落ちず。

不思議なことに、キロ5付近で走ると、それまでぐだ~っと姿勢悪く走っていたのが、自然に少しぴしっとしました。
内臓系の気持ち悪さも少しおさまったと錯覚。

けど、あおmamaさんとご一緒して7km過ぎたあたりから、私はもういっぱいいっぱいに。

ああ、潰れるって、こんな感じだったなぁ。
私の場合、それまで順調そうに体が動いていたのに、突然呼吸があがり、動きがばらばらな感じになっちゃうの。
そうそう、潰れるって、こんな感じ。懐かしい(笑

そんな貴重な体験をさせていただきつつ、
もうだめです~、と あおmamaさんには一人旅をしてもらうことにしました。
すんませ~ん。

=====

トータル20km走って、先にあがっちゃいました。
皆様、25~30kmも走っていてすごいな~。

せっかく集まったのだから、もっとお話ししたかったのですが、ほんとヘタレですみませ~ん。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ショック療法というのでしょうか。
咳はだいぶ良くなりました。

【2017/10/10 19:35】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<練習計画シリーズ☆実例 | ホーム | 2017年9月のrun>>
コメント

人体は不思議だね
【2017/10/10 22:52】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした
日曜日はお疲れ様でした。体調悪いのに無理させてごめんね。きぐまさん今まであった中で最も元気なかったので、無理に来てもらったなあと反省。ていうか、眠れるモンスターのお相手は、男子である私がしっかり(5.10とか15くらいの30キロ走は)こなせないといけないのに、私が不甲斐なく今はまだサブ4ペースの30キロ走がやっとなため、きぐまさんにむりさせちゃったなあって。ゴメンゴメン。私もうちょい走れるように頑張ります(о´∀`о)
【2017/10/10 23:52】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

潰れるって感覚、頑張らないと経験出来ないからいいよね(*´艸`)
【2017/10/11 02:02】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん
ネコさんは、頻繁に人体の限界に挑戦しているイメージ。笑



☆城さん
いえいえ、城さん、そんな手厚く介抱してくださる感じのコメントをしていただき、
恐縮です。
私、か弱いけど、生命維持能力は高いから、たぶん大丈夫です♪
弱っていても、レースではちゃんと走れるし。
んでも、もうそんなにガチな人じゃないので、弱ってるときは休むようになりました
よ。

今後とも介抱よろしくね♪



☆マーネエさん
最近は潰れない程度にしか…というかジョグ以上の強度で走らなくなっちゃいました
からねぇ。
久々すぎて、潰れる感覚がたのしかったです(笑



【2017/10/11 16:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

この前は本当にごめんなさい(;_;)
皇居というシチュエーションに一人舞い上がっちゃいました。
咳は良くなりましたか???
そうこうしてるうちに今度はインフルエンザのシーズンがやってきます。予防接種して、冬も元気に走れるように用心しましょうね。私もですが。
そして、また懲りずによろしくお願いします!
ただの暴走馬にならないように、わたしを調教してください(笑)
【2017/10/13 08:43】 URL | あおmama #-[ 編集] | page top↑

☆あおmamaさん
わ~~、こちらこそ気を遣わせてごめんなさい!!!
キロ5で走ろうが、キロ6で走ろうが、どのみち20kmくらいで潰れたいたと思うので、あおmamaさんのせいではありませんから!
記事の書き方が悪くてすみません。

予防接種!そうだ、きぐおも月末に定期予防接種があるから、インフルも受けさせなきゃ。
そして私も受けなきゃ。今年はワクチンが品薄みたいですもんね、お早めに、ですね。

ぜひぜひまたご一緒しましょう!
あおmamaさんのペーサーするのが楽しいです♪

【2017/10/13 17:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1323-969eb8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |