10kmペース走@2017.11.04
11/4(土)に10kmペース走してきました。
あおmamaさん☆ponkoさんと私の三人で。
今回はガチ練です♪
そんな季節になってきましたね~♪
 
 
そもそも、練習会は10/31(火)の予定でした。
私が保育園の面談があり、会社をお休みするので、おあmamaさんのお休みと合わせて練習しよう、という予定でした。
が、きぐおのアデノウィルスでキャンセルし、あおmamaさんをおひとり様ハーフさせてしまうという始末。すみませーん。

ということで11/4(土)に変更してもらい、ぽん姉さんにも来てもらいました。



↓結果↓
20171104.jpg

キロ5から入り、あおmamaさんの様子を窺いながら、すぐには気付かれないように、じわりじわりとペースを上げていく戦法です(笑

や、だってさ、あおmamaさんの申告ペースがさ、いつも控えめだからさ。
お一人でも走れちゃうペースで引っ張ってもさ。

かといって、最初からハイペースにして、万が一潰れちゃったら、レース前の大切な時期にメンタルやられちゃうからさ。

という感じの「いらぬお節介仕様」でした~。
ペースがイマイチ安定せずにすみません。


走り終わったら、近くのコメダでランチ。
あおmamaさんの息子くんも来てくれました。ちょ~~かわいい!!
息子くんが帰ったあと、三人でマラソントークしてたら、レースに出たい気分になってきました。めらめらっ。

3月辺りにフルに出てみようか試案中。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

自分の記録をストイックに追い求めていたころも楽しかったけど、誰かのサポートをさせてもらえるのも、とても楽しい♪

走るのって、いろんな楽しみ方がありますね~。
 
 
【2017/11/10 16:45】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2017年10月のrun | ホーム | か弱い自慢@201711>>
コメント

板橋でサブ3.5のペーサーして(  ̄▽ ̄)
【2017/11/10 22:00】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん
ちょっ…!いきなりぶっこんできましたね!

いろんな意味で、どの角度から見ても、どう考えても、ホシヲさんのペーサーは大変だから!

私は平穏に生きていたい。

【2017/11/10 22:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

気付かれないように、じわりじわりとペースを上げてって鬼熊出現(笑)
きぐまさんも大分戻ってきましたね(*´ω`*)

きぐお君が良くなってきているみたいで良かった♪
【2017/11/11 01:46】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん
すぐには気付かれないかもしれないけど、
「あれ?ペースあがってるよね、これ!」
的なのを狙いました。

あまり走れてないけど、動きは戻ってきたみたいです。
ありがとねー。

【2017/11/13 16:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

先日はありがとうございました!
絶妙なペースで走れました。
ジリジリ上げてるのはすぐ気がつきました(^^;;

だってなんかそんな雰囲気、走る前からプンプンしてたんだもん。

でも、445付近で走れて感激でした!

鬼熊…チラホラ見えます。
またよろしくお願いします!!
【2017/11/15 14:21】 URL | あおmama #-[ 編集] | page top↑

☆あおmamaさん
あはは、ばれてました?笑

だがしかし。
全然「鬼熊」じゃないのですよ~。ふふふ。
鬼モード全開のときは、様子を窺ったりしないですもん。
ついてこれないなら置いていきますよ?くらいの突き放しっぷりです。
(体験者は今のところ ぽん姉さんのみ笑)

余談はさておき。
あおmamaさん、まだまだ余力がありそうだったから、つくば終わったらまたガチ練しましょうね~。
またよろしくお願いします!


【2017/11/16 09:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1328-a41067ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |