左右非対称
走ってて、たまに思います。
右と左で足音、違くない?って。

そういえば、以前、テレビでやってたんです。
足タレの女性が美脚を保つために、絶対にしないこと。






それは車の運転。
右足しか使わないから、左右の足のカタチが違っちゃうから らしいですよ。

それ見たときは
  そんなことナイでしょ??ペダル踏むだけでそんなマッチョにはならないでしょ?
って思いました。


でも自分の足音の非対称に気付いてしまった今は、
  些細な動作の積み重ねで、筋力は非対称になるものかも知れないな?
って考えが改まってきました。

人間誰しも利き腕、利き足があるんだから、左右の筋力が全く同じになるワケないのかな、って。
心配になって両足の数箇所の太さを測ってみました。
  太さは左右同じ?!!よかった?!


う?ん、でも、左右で足音違っても無理に矯正しないほうがいいのかな?
それともちゃんと矯正するように筋トレしたほうがよいのかな…?

悩ましい…。


きぐまは只今旅に出ております
コメントくださる方がいらっしゃいましたら、お返事、しばしお待ちくださいね

きぐまがいなくても地球は回る。
ブログもどんどん更新される、ブログ村

【2008/06/07 21:17】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ただいま! | ホーム | セミナーに行ってみたいけど>>
コメント

おはようございます!
左右非対称、あるでしょうね!
自分は特に右足関節に捻りクセがあるので、
なおさらかもしれません。
矯正した方がいいのかな(^_^;)
旅行ですか??
気をつけて行ってきてくださいぬ\(^O^)/
【2008/06/08 07:01】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

旅行中との事、うらやましいですね。ハワイですか?私は、広島へ帰省中、しまねこさんのおすすめの大福をお土産にしました。好評でした。
きぐまさんのおすすめは?何ですか?
【2008/06/08 07:07】 URL | moscat #-[ 編集] | page top↑

私は足の太さ違いますよー・・・
走る前からですけどね^^;
痛むときも右足中心だし関係あるんですかね?
旅行いいですね!楽しんできて下さい☆
【2008/06/08 20:26】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

v-285 ぴっちさん

捻りぐせ!足を痛めやすそうなクセですね。
私のシロート考えでは、矯正したほうがよさそうなですね。
でも矯正となると、今までのバランスというか、カラダの使い方からすべて矯正しなくちゃいけないのかな…?
【2008/06/09 22:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

v-285 moscat さん

v-301←この絵文字がハワイを連想させてしまいましたね。
ハワイだったらどんなにステキなことか…。

しまねこさんの訪問販売大福もおいしそうでしたよね♪

わ、私のオススメですか?
私は歯ごたえあるものが好きなので「草加煎餅」!
いい感じのかたさですよ~。
【2008/06/09 22:50】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

v-285 のんさん

右が痛みやすいってことは、右の脚力のほうが強いのかな?
や、逆に弱いのかな?

あ、そうだ、アスリートクラブなら矯正できるインソールを作ってくれそうな気がします。
そんな体験記、読んだことがあるような、ないような。
【2008/06/09 22:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/140-0a5bb8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |