初めてのトレラン 日記編
先週末、初めてのトレランしてきました!
言いたいコト、沢山ありますので数回に分割します。

今後の予定
1.日記
2.信越トレイルの紹介
3.その他徒然に

本日は 1.日記 です。

今回の旅行のメインは希望(のぞみ)湖での釣りです。
バスフィッシングの名所らしいです。
つり



でも私は釣りよりトレラン!
ということで希望湖周辺のトレイルを一人黙々と走ってきました!

普段、平坦なアスファルトの上を走っている私。
それに対して、トレイルな登り坂。
坂

img202-1.gif

無理っす、走れません…。
基本、登り早歩き、下りランでした。軟弱。


でも新緑に囲まれ、鳥や虫のさえずりを聞きながら走るのって、すごく楽しくて!!
普通に一時間走ったら退屈ですけど、トレランならあっという間!
 「え?もう一時間?もっと走りたい!」
ってな感じで。

でも一時間だけ走って戻るって約束してたので、渋々切り上げました。


そしてその日のうちに筋肉痛…。
おしりが、フトモモが、肩甲骨まわりが、
 「あ、筋肉痛
って嬉しくなっちゃいました。

トレランの魅力にどっぷりはまったきぐまでした。



走りながら思ったこと
しまねこさんってスゴイ
super womanです

=====================
家の近くに山ができないかな?、と物凄い天変地異をこっそり願うきぐまでした。

天変地異なんて起こさせてたまるか!って方も、そうでない方もコチラヘ⇒ブログ村


【2008/06/10 22:38】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初めてのトレラン 2の前編 | ホーム | 右足のツメ、生まれ変わる>>
コメント

トレランは、足腰にもいいから、鍛えられそうですね!!
自分もやりたいのですが、実は千葉県は
日本一山が無い県だって!!
(500mくらいはあるみたいですが。)
知ってました??
山ができる天変地異願いましょう(o^∇^o)ノ
【2008/06/11 00:18】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

v-285 ぴっちさん

私の中では千葉は結構山があるイメージでした。
バイクに乗ってたころ、房総のほうの山に行くことが多かったし。
千葉が日本一の山無県だったとは!

トレラン、楽しいですけど、そう頻繁にできないのがネックですね。
【2008/06/11 12:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私がすごい(笑)そんなことはありませぬ。トレラン気持ち良いですよね!足腰は鍛えられるし♪広島は里山ばっかりです。ちっさい山が多いです。次回も楽しみにしてます(^-^)/
【2008/06/11 18:57】 URL | しまねこ #-[ 編集] | page top↑

v-285 しまねこさん

いいえ、しまねこさんはsuperです v-354

いいなぁ、近くに山があって。
月に一度はトレランしたいけど、遠いのは面倒と思ってしまう私。
【2008/06/12 22:44】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/143-685d7ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |