無防備
これでトレッキングネタは最後です。
ずいぶん引っ張りました!!

1.日記
2.信越トレイルの紹介(前編)(後編)
3.その他徒然に

本日は 3.その他徒然に です。
初めてのトレランを楽しんできた私ですが、トレラン用のアイテムなんて持っておりません。
こんな無防備でトレランするのってもしかして無謀でしたか…?


実はトレランには全く興味なかったので、トレランの知識、ほぼ皆無です。

釣り旅行に行く ⇒ 走れない… ⇒ 旅先で走ろうか ⇒あ、トレイルコースあるじゃ?ん
て流れで初トレラン実行したわけで。


だから、ウェアも靴も通常のラン仕様。

一時間くらいしか走らないつもりだったので、持ち物は携帯とデジカメのみ。
飲み物とか地図とかは無し!

整備されたトレイルコースだったし、結果として無事に帰ってこれました。
…けど、もしかして無謀だったかしら?
無謀なのかどうかもわからないきぐま。
地図ぐらい持ってとけ、みたいな?


でもね、知らない土地を走るのに役立つかな、と思ってコレを持って行ったんですよ。
PSPとmaplus2
psp.jpg


結局、走るときは邪魔だから置いていきましたが、トレイルを散歩したときに使ってみました。
レポはまた後日!


さぁ、週末です!
テンションあげていきますよ??⇒ブログ村へGO!
スポンサーサイト
【2008/06/13 23:58】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<傷だらけの美脚(?) | ホーム | トレイルコースの写真>>
コメント

なるほど
最初にトレランありきじゃなかったんですね(^_^;)
それなら納得です!
でも、知り合いの女性もトレランの大会に出てますが、
ウェアは同じような格好でしたよ(^o^)
後は、シューズとバックパック買えばいいかなと。
あ、でもプロのしまねこさんがいらっしゃいましたね!!
聞いた方が早いですね(^_^;)
【2008/06/14 01:40】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

v-285 ぴっちさん

えへへ、行き当たりばったりなもので… v-398
バックパックかウエストポーチ、欲しいです!
シューズは、トレラン用のを買ったほうがいいですかね…。
お金が…v-399

アドバイス、ありがとうございます!
【2008/06/14 13:02】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

えっと、プロではありませんが、Mのしまねこです(笑)

高い山は知らないので・・・トレランについては何もいえないのですが・・・広島は山が低いので普通のジョグ姿です。ただ、膝とかが気になるのでサポートタイツ、CW-Xとかで良いと思います。シューズも、普通の厚めのシューズです。本格的にするなら別購入の方が良いとは思うのですが。お金の問題がありますから・・・私は持っていません。

問題はリュックです。女性だと、リュック探しは難航します。帰宅ランの経験上、11リットル位の大きさが一番しっくりきて、ある程度荷物が入ります。8リットル位では荷物があまり入りません(が、トレランだけなら8リットルサイズでもいいかも)ちなみに身長は159.6cmです。
【2008/06/14 19:50】 URL | しまねこ #-[ 編集] | page top↑

v-285 しまねこさん

ランナーはみんなドMですよね(笑)
アドバイス、ありがとうございます!
よかった~、普通のマラソンシューズでもトレランいけそうなんですね!
サッカニーでトレイル走っても特に違和感なかったんで、
ま、いっか
って思ってたんで。

リュック情報、ありがとうございます!
私も159cmなので参考になります~。
リュックは女性サイズ、少なそうですもんね!
【2008/06/14 23:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/146-2af447bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |