ランと美肌…?
走ることで顔色がよくなったり、お肌がつるつるになる、って話、よく聞きます。

ランニングの何が功を奏しているのでしょう?


よく聞くのが
 ・全身に血液が滞りなく流れるようになる
 ・新陳代謝が良くなる
くらいですかね。

おやおや?
挙げだしてみると、これってランに限った話ではないですね…。
有酸素運動ならなんでもよさそう。

むしろランでは紫外線ダメージを被るような気が。
あわわわわ、ランの良さをアピールするつもりでしたが、ミステイク!


ランとは関係ないですが、私が美肌効果があるな?と思っているのは
  睡眠

お肌が再生?するのは22時から2時の間っていいますよね。
私は就業時間の関係で22:30頃、遅くても23:00には寝ます。
この睡眠パターンのおかげ(だと思う)で年齢の割には少し美肌、なような気がします。
中学高校と焼け焦げんばかりに真っ黒に焼いた私ですが。


夏休みまであと二日!
暑いけど走るぞ???!

ブログ村には美肌ランナーがたくさんいそう!

【2008/08/07 22:13】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子犬 | ホーム | 夏はビリー>>
コメント

こんにちは、美肌か、夜でわかりませんが、皇居で走っている女性をみるとすごくきれいで、輝いてみえます、かっくいい!!私は、走るのよいですが、走った後におなかをへらして安心して焼き鳥/生ビール食べられるのが楽しみです。。あれ、そういえば、焼き鳥のコラーゲンは美肌効果ありましたねっ
【2008/08/09 16:06】 URL | chun #-[ 編集] | page top↑

v-285 chunさん

埼玉に何十年も住んでいながら、実は皇居にはまだ一回しか行ったことないのです。
皇居ランしている女性はきっとおしゃれでキレイなんでしょうね。

手羽先もイイって聞きますね!
鳥、バンザイ!!
【2008/08/10 10:52】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/180-bb3b2b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |