防犯ブザー
夜ランのお供、防犯ブザー。
先日、ちゃんと鳴るかテストしたら…、鳴りませんでした。

たまにはテストしてみないとダメですね。
鳴らない防犯ブザー持ってても意味ないし。


そこで新しく防犯ブザー買いました!120dB!
risa リサガス!かわいい
防犯ブザー
右が今まで使っていたものです。

電池を交換せずに防犯ブザー本体を交換する、地球に優しくないきぐま。

前に使ってたの、100円だったし、ピン引き抜きタイプだったし。
ピン引き抜きタイプは、暗いところでピンを抜いたら、差し戻せないんですよ。
防犯ブザーを鳴らしながら逃げたら、ココにいますよ?、って教えているようなもの。
だから、ピン引き抜きタイプじゃない、かわいいリサガスブザーに買い替え?出費


でも、防犯ブザーにどれだけの防犯効果があるのかは不明…。
意外と120dBって、超うるさい!って程でもないし。


安心して夜ランできる世の中にならないかなぁ…。
応援してくださると、とてもうれしいです⇒ブログ村

【2008/09/18 22:19】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<道端に佇むのはやめてくださ?い | ホーム | 参加費>>
コメント

ぜひ、自分の使っているヘッドライトを試してみて
くださいな!!
結構、まぶしいですけど(^▽^;)
夜ラン、気をつけてね~!!
【2008/09/18 22:38】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

暗いところでのランは怖いから、用心がたいせつですねー
【2008/09/19 02:24】 URL | chun #-[ 編集] | page top↑

ブザー持ってないですよー
できるだけ軽くして走りたくて・・・
(カラダを軽くしろって感じですが・・・。)

実際にそういう場面に遭遇したときに
すぐ行動にうつせるようにならないとですよね
意外と声がでなかったり何も出来ないって多いみたいですよ
【2008/09/19 08:00】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
ぴっちさんのライト、視界もよくなって良さそうなんですが…。

私走っているところ、
1つが約5km、もう1つが約1.5kmのほぼ周回コースなんです。
で、周回で囲まれたところに視界をさえぎるものは、ほとんどなし。

ライトつけっぱなしで走ると、
 「無防備女子がここにいるよ~」
と遠くからでも見えるようにアピールしている感があり、ちょっと怖いんです。
だから私が持っているLEDライトは、車や人とすれ違うときだけにつけてます。
自分の存在アピールするために。

あれが怖い、それも怖い、とわがまま女ですみません…。
ご心配、ありがとうございます!
【2008/09/19 22:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆chunさん
最近は夜目が利かなくなってきました。
昔は暗くても、今より遠くまで見えていたような気がするのに。
もう少しよく見えるようになれば恐怖心も軽減されるのかな…。
【2008/09/19 22:35】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
なるべく余計なモノは持ちたくないですよね~。
できることなら腕時計もしたくないくらいです。

たまにTVで護身術やってたりすると、真剣に見ちゃいますが、実践はできなそうです。
もう覚えてないし…。
普段から緊急時のイメトレしておくべきですね~!
【2008/09/19 22:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/205-04af6252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |