日中ランのウエアの悩み
休日の日中走るときのウエアで悩んでます。
私、ウエア、必要最低限しか持ってないんで。

もっぱらこういうウエアで走ってますけどね…。
profile.jpg

帽子 + 長袖シャツ + ランスカ + スパッツ。コレが定番です。
でも、ランスカ + スパッツって本気モード出しすぎじゃないですか?


ランナーが沢山いるところなら本気モードでもいいんです。
私が走るのは一般道や市民が憩う公園やらなんで、本気モードだと、ちょっと恥ずかしいです。
かといってオシャレアピールなランドレでは、すごく目立っちゃってる感じがして(誰もミテネーヨ)、もっと恥ずかしいのです。

わかりやすく言うならば
  部屋着でも行けちゃうスーパー、コンビニに ドレスで行っちゃう
みたいな。
浮いちゃってますよ?、みたいな。
ちょっとオーバーな例えかな…。

とにかく普段の練習のときは、もっと地味でいいんです。
けど、他に持っているのはこのジャージ。
ジャージ
これ、スソが広がってて、走りにくいんですよ。

カプリパンツみたいなのが、ほどよくオシャレで、かつ機能性も備えているのかしら?
と、悩んでいるあいだに、カプリパンツじゃ寒い季節になっちゃうんだろうな?

まとまりなくてすみません。
ただのボヤキでした。


応援、ありがとうございます マウス(左クリック) ブログ村

スポンサーサイト
【2008/10/21 22:28】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ヨガ 二ヵ月 | ホーム | 回復!その要因は?>>
コメント

あー、分かります。。。私はランパン+スパッツ派ですが
走る場所によって、微妙にパンツの丈の長さを変えてます。
太腿が出ているほど、本気モードに見える気がしませんか(笑)?

家の近くを走るときは、ふくらはぎ丈のクロップドパンツ(寒い時期だけ中にタイツ着用)をはいています。ジャージよりも、すそが短いので走りやすいと思いますよー。
【2008/10/21 23:40】 URL | nanmari #-[ 編集] | page top↑

自分も真っ暗な中走るので、上はどこかの大会の参加Tシャツで、
下は、ジャージですね(^▽^;)
日中走るときは、下はランパンにして少しランナーっぽくしていますよ(^▽^;)
【2008/10/21 23:46】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

地元ではオシャレウェア着れませんよね^^;
私はダンスキンのクロップドパンツですがとっても動きやすくていいです~
寒くなったらnanmarさんも言ってましたがタイツをはこうと思います
裾はあんまり広くなると動きにくいですよね
【2008/10/22 07:22】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

いいと思いますよ~
本気モードでもいいと思いますよ~。
私は普通に日中だとタイツにランスカはいてます。
機能性タイツって練習の時にはいてこそいいものだと思います。
そのための機能性タイツですから。
写真のウエアが練習には一番かなと個人的には思います♪
【2008/10/22 11:25】 URL | しまねこ #-[ 編集] | page top↑

 歩きを入れながら走る私は、逆に「ちゃんとランナー」的なアウターウエアは持ってません。前から持ってたランニングウエア(普通のトレーニングウエア上下みたいなの)と、自転車乗るとき使ってたナイロンのベストみたいなやつ、などがメインで、歩いてても違和感ない感じです。
 そのうちCW-Xのタイツ欲しいなって思いますが、とりあえず長パンの下にこっそり履く予定です。 まだ ちんたら走りたいのですよ~。ランナーっぽくすると、車とすれ違った時とか頑張らなきゃーとか見栄はっちゃうし(;^ω^)。
 ランスカ・ランドレなどは自分のタイプでないので着ることはないでしょうが、走れるようになったら個性的に自分の好みのコーディネートで走れたらいいなぁ~~とか (*´∀`*)。
【2008/10/22 20:05】 URL | わこ #-[ 編集] | page top↑

☆nanmariさん
nanmariさんはランパン派なんですね~。
私もランパンにしようかな。
ランスカ、回っちゃってないかチェックしながら走るのが面倒になってきました。

パンツの丈と本気度、わかります!
私はスパッツの丈で本気度?を調節しています。

アドバイス、ありがとうございます☆
【2008/10/23 12:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
私も夜ランのウエアはテキトーです。
男性も、ランパンの長さで本気度を推し量ってしまいます。
超ミニランパンだと、「速そ~!」と思っちゃいます。
【2008/10/23 12:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
地元で本気ウエア、はまだ我慢できても、オシャレウエアはこっぱずかしいですね…。
ダンスキンだったら程よくおしゃれで、よさそうですね。
今度スポーツショップに行くときはクロップドパンツ、チェックしてみます!
【2008/10/23 20:16】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆しまねこさん
しまねこさんなら、本気モードウエアで、颯爽と走れてかっこいいんじゃないかな~って思います。
そうですね、機能性タイツは練習の時にはいてこそ、ですね。
私も膝が痛いときは、夜ランの時にもCW-X履いてました。

でも、私、スカートってキャラじゃないので、パンツ系の重ね履きに変えよう…。
【2008/10/23 20:26】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆わこさん
そうそう!人や車とすれ違うとき、若干見栄張っちゃうんですよね。
ヒトに貧弱なところはなるべく見せまい、と。かっこいいところを見てくれ、と。

CW-Xは膝が痛いときには随分お世話になりました。オススメです。
わこさんの個性的コーディネート、走れるようになったら見せてくださいね☆
【2008/10/23 20:31】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

上下セットでスポーツ店で割引で売っていたジャージとかウェアをきて走っています。地元で走るときは実は、ほとんどランナーとはすれちがわずウォーキングの人なのでまじってしまっているし、家の中でもそのカッコでいられるもので面倒でないので^^
 皇居ランのときはもう暗くなっていますし、かなり本気モードの超短パンの男性やドレスを着た人には私的には、目がすいつけられます。地味のかっこだと目がいかず目立たないし、ちょっとずれてても平気かなあって思って普通モードです。
 
【2008/10/23 22:44】 URL | chun #-[ 編集] | page top↑

☆chunさん
お返事送れて申し訳ありません…。
皇居ランはやったことないですけど、本気モードウエアで速い方が多いんでしょうね~。
本気モードじゃなくても、赤いTシャツとか、背中に文字や模様が入っているTシャツの方は目立ちますね。
【2008/10/26 15:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/225-27d8ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |