壁に耳あり
たまにふっと思い出します。
ある大会で、走り終わった後の体育館(控室)での出来事を。

その大会ではレース中、春の嵐が吹き荒れてました。

で、レース後の人影まばらな体育館。
私達から2,3メートル離れたところにおじさんランナーズ。

その中のおじさん一人の話す内容が耳に入りました。
「前半はちょうどいいペースで走ってる女の子の後、ついていってさ、
 風除けにさせてもらったよ。
 その女の子、給水所で毎回止まるもんだからさ、ぶつかっちゃったよ?。
 で、その子がまた追い付いてきたら風除けにさせてもらって…」


…ってそれ、私?!
ぶつかってきた上に、長いこと風除けにしてたのね。
ていうか、あなたの風除けしてあげられるほど横幅ありませんけど、私。


当の本人が聞いているとも知らず、まぁしゃべること。
悪口言われたわけではないからいいですけど。
ちょっと厶ッとしますね。

まあ、いいです。反面教師させてもらいます。
どこで誰が聞いてるかわからないので、発言には気をつけるようにしよっと。
特に公共の場では。

や、根に持っているわけではないですけど、たまにふと思い出すんですよ、コレ。



そんなことにもめげずに頑張ります!
応援、お願いします! マウス(左クリック) ブログ村

【2008/10/27 22:32】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<地味な趣味 | ホーム | 今シーズンの計画>>
コメント

そんな事があったんですね??
逆に、きぐまさんも一緒に居た友達とかに
こういうおじさんが居て・・・って言えばよかったかな??
発言には気をつけましょう(o^∇^o)ノ
勉強になりました!
【2008/10/27 23:23】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

おじさん、ちょっとおバカ…(笑)
まさか本人が聞いてるなんて、思わなかったでしょうね。
それを黙っていられる、きぐまさんはオトナです!
【2008/10/27 23:23】 URL | nanmari #-[ 編集] | page top↑

私、言っちゃったパターンですが・・・
トレッドミルで走ってた時に隣のオジさんの口臭が酷いことがあったんですよ・・・あとで、「走ってて気分悪かった」と友達に話してたら背後におじさんがいたって事がありました。。。ホント気をつけないとですね
【2008/10/28 23:09】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
私、そのとき瀕死状態だったので、
 ほぉぉぉぉ~、そんなこと言っちゃう!?
と心の中で悔しがっただけです。

私もうっかり発言しちゃうことが多いので気をつけなくちゃ。
【2008/10/29 12:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆nanmariさん
ね~。おじさん、ちょっとおバカ!
走り終わった後の私に、もうちょっと元気が残っていれば…。
咳払いか何かで、私の存在アピールできたんでしょうけどね。
なにせ瀕死だったもので…。
【2008/10/29 12:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
私も言っちゃったことあります。
しかも会社の人だったから、気まずい思いを。
きっとそのおじさん、これを機に口臭ケアをはじめてくれたことでしょう。
めでたし。

でもお互い、発言には気をつけましょう…。
【2008/10/29 20:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/229-1603c5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |