RxL socks
武田レッグウェアーさんの「ランニング&ウォーキングサポータークラブ」に参加しました!
先日、届きましたよ?、RxLソックスが!ありがとうございます!

写真、多いのでご注意を。
届いたのはTRR-15G 写真の真ん中です。
靴下-上
比較のために他社のスポーツソックスと並べてみました。

横から見た図
靴下-横
他社のスポーツソックスも立つことは立ちますね。
でもRxLソックスの立ちっぷりはお見事です?。超90度ヒール。

裏から見た図
靴下-裏
RxLソックス、各指にふくらみがあります。

 アップ。これぞBigtoe、立体編み。
指先

そして履いてみました。
着用
履いて最初に感じたのは、土踏まずのサポート力。
足を上げるのが軽く感じました。フシギー。

このRxLソックス履いて早速走ってきました。
いつもなら10km走ると、足の疲労感があるんです。
今日は足の裏の疲れが軽減されているような気がしました。
そして調子よく16km走れましたよ?
走った後の足の裏の疲労も、いつもより少ないような。

土日のロングランのときと大会の時はこのRxLソックス履いて走ります!
武田レッグウェアーさん、ありがとうございます


いつも応援ありがとうございます!
RxLソックスでさらに元気に走りますよ?マウス(左クリック)ブログ村

【2008/11/01 23:54】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アウトレット戦利品 | ホーム | 10月の覚書>>
コメント

サイトの方から案内が来てたので登録悩んでました。。履き心地よさそうですね~5本指ソックス苦手なのでどうなのかなって思ってたんですよ~検討してみようっと^^
【2008/11/02 07:34】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

そんなに履き心地がよいのですかっ!!
足の指がすれなくて、豆とかできにくそうでよいですねえ、じつはちょうど足指が豆っぽくなって5本指にわかれたやつ買おうかなあと思っていたんです!!
【2008/11/02 15:39】 URL | chun #-[ 編集] | page top↑

今、色々なサイトを巡回されているようですね!!
うちも、5月くらいから愛用していますよ(o^∇^o)ノ
何といっても、通気穴があり、蒸れないのがいいですね!!
これで、いい走りが出来るといいですね!!
【2008/11/02 16:40】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

五本指
五本指の靴下はゴルフの時は足が踏ん張れる感じで毎回使用していますが、ランニングでは使った事が有りません。
使い心地よさそうですね。
今日は、ひろしま国際平和マラソン10kmを走ってきました。
昨日、広島の自宅に帰って(現在単身赴任中)一泊、今日はもう一日こちらに泊まり明日帰京、今夜はお好み焼きで一杯です。
【2008/11/03 16:48】 URL | moscat #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
RxLソックス、5本指じゃない普通のもありますのでご安心を。
RxLソックスに限らず、土踏まずサポートがある靴下のほうが疲れにくいような気がしますよ~。
【2008/11/03 20:01】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆chunさん
私は5本指じゃないと、中指のつめが人差し指を傷つけてしまうので、選択の余地なしです。
豆防止には通気性、って言いますからね。
靴下から通気性を考えるのもよいかも~。
【2008/11/03 20:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
ぴっちさんの紹介記事も読みました。
こんなに通気孔があいてるソックス、珍しいですよね。
夏に試したら通気孔の威力がもっとわかったのかも。
【2008/11/03 20:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆moscatさん
ひろしま国際平和マラソン、お疲れ様です!
moscatさんは単身赴任されているんですね。
大変そうです…。
広島焼き、食べたいです~~。じゅるっ。

五本指は足が踏ん張れる感じですか~。
鈍感な私は気付けませんでしたが、そういう効果もあるかもしれませんね。
【2008/11/03 20:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/232-c73d79bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |