フルの挑戦時期
決めました。
今シーズンはフルに挑戦しません!


東京マラソンに落選し、他のフルに出ようか悩みました。
悩んだ結果、私にはまだ早いでしょう、と判断しました。

今から調整すればフル完走できるんじゃないか、と甘過ぎる予測もしちゃいますが、
一年前に決めた目標、ハーフの記録更新に集中すべきかな、と。

フルは私にとって高嶺の花。
自信をつけてから挑戦します。
まずは目の前の目標を達成してからですね。


ゲームに例えていうなら、フルマラソン=RPGのラスボス。
Lv.50くらいでも工夫して時間をかければラスボスを倒せます。
でも、私の性格上、Lv.90くらいに上げてから倒しにいくんです。

フルマラソンに関しては、せめてLv.70くらいに上げてから挑戦したいです。

でもラスボスを倒しても、オメガウェポンとかアルテマウェポン (by FF) とか超ツヨイのがいるんですけどね。
そしたらウルトラマラソン=オメガウェポンか
昔ゲーマーのきぐま。超マニアックな例えですみません。

こんな選択もアリだよね…?マウス(左クリック)ブログ村

【2008/12/01 22:04】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<成長記 | ホーム | 11月の覚書>>
コメント

ひとつひとつ目標を達成していくのって大事だと思います☆
あれこれ手をだしてしまうとどれもが中途半端になってしまうような気がするし^^
ハーフの記録更新楽しみにしてます 頑張ってくださいね!
【2008/12/01 23:09】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

そんな選択もアリだと思います
RPGの戦闘にたとえるの面白いですね。

5キロ→ザコ
10キロ→ボス
ハーフ→中ボス
フル→ラスボス

みたいな感じ?(5キロ→ザコ…というのはちょっと簡単すぎ?)
FFは全部やったことありませんが、ワタシ、元ゲームメーカー勤務だったので、きぐまさんのマニア話に少しはおつきあいできるかも?(笑)
【2008/12/02 00:49】 URL | nanmari #-[ 編集] | page top↑

おお~!!
そうだったのか~??
実は、お誘いしようと思っていたのですが・・・(^▽^;)
4月だったから、一応来シーズンに入るのかもしれませんが・・・(^▽^;)
【2008/12/02 01:59】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんらしくていいと思いますよ。
今から調整すれば間に合うとは思います。
が・・・自分が納得してからじゃないとフルは走りきれません。最後は、心のウエイトがかなり占めます。でも、近い将来挑戦しましょうね~♪
【2008/12/02 14:01】 URL | しまねこ #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
ハーフの記録更新するためにはペースを今より上げて長い距離走れるようにならなきゃいけない。
一方でフルの完走のためにはペースを落として長い距離を走れるようにならなきゃいけない。
私にとっては相反する目標なんですよね…。

ハーフは1月に挑戦します!
それまで精進します!

【2008/12/02 21:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆nanmariさん
v-406 ゲームネタをわかってくださってありがとうございます 。
みんなにスルーされたら、めちゃくちゃ寂しいな、とハラハラしてました!
今シーズンは中ボスをこてんぱんに倒しにいきま~す!

nanmariさん、ゲームメーカに勤務されてたんですか(羨望)!
macを何台もお持ちだという話をきいて、
 きっとクリエイティブな仕事をされているんだろうな~
と思ってましたが。
かっこいいですね~☆
【2008/12/02 21:54】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
一応、私の中では、大会に積極的に参加するONシーズンは11~4月です。
その他はOFFシーズンです。
私の定義の中では4月はまだ今シーズンですね…。

Lv30くらいでボス戦に挑戦してこてんぱんにされるのも悪くないかな、なんて決意が揺らいでしまいます…。
【2008/12/02 21:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆しまねこさん
心が占めるウエイトですか。
そうですよね、半端な気持ちで挑戦したらきっと完走できなそうですね。
私、10kmですら途中で歩いてしまう、超弱い心の持ち主なので、鍛えなおさないといかんですね~。

次のシーズンには挑戦したいと思ってます!
【2008/12/02 22:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

あはははは^^
ナイス例えです(*ノノ)
アルティマウェポンとか超~懐かしいです^^
目標もって何事も取り組めば、大抵のことはやり遂げられると思います。まずはハーフから!
一段一段ステップ踏んで頑張りませう^^
私めはちなみに全開で走るハーフより、余力も残しつつ走るフルのほうがナンボか楽です(*ノノ)
【2008/12/03 00:19】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
わかって頂けました?笑
ハーフって全開で走るんですか…!
レ、レベルが違う…。
中ボスくらいでもたまに会心の一撃を放たれることがありますからね。
気をつけなければ。
【2008/12/03 22:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

 私もきっと、4月までは初フルにはでないと思います。
 大会の場合は、自分で42.195キロ走るとなると、なかなか時間もかかって普段それだけの時間を確保するのは面倒ですが、コースも決まっているし、給水とか救護などの設備も整っていたり、出店もあったり、でも人が多すぎてマイペースで走れなかったり、棄権とかさすがにしたくないし、30キロで足が痛くなるくらいだから、フルになったらどうなるかわからないし、どうしようかなあと迷っているところです。
【2008/12/04 07:50】 URL | chun #-[ 編集] | page top↑

☆chunさん
今はマラソンブームですからね~。
迷っている間に定員に達しちゃいそうですから、走るなら早めの決断、でしょうか。
走らないと決めたのなら、共に来シーズンにむけて頑張りましょ~!
【2008/12/04 22:28】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/251-afe529d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |