そら
最近、どうも調子がでません。

平日夜ランで30分走るのにも途中休憩を入れ。
休日ロングランでも、一時間走るのに、途中3、4回休憩。
結局、ロングラン断念してます…。
揚げ句の果てにはウォーク も入れてますよ…。
このイマイチっぷりは何故…?
寝不足?疲れ?それとも肉体の衰え?
と、下を向きながら、もやもやウォーク。
  あ?、なんでだろ?わかんないや…。
と上を向いたら、そこには空が。

走っているときには空の一部しか目に入りませんでした。
でも歩きながらゆっくりと空を眺めると、もやもやしたものが、すっと洗い流される感じがしました。

  あ、キレイ…。
  …そのうち調子も復活するよね?
  焦ることないよね?
って。


夜ランのときにはキレイな星たち
冬は特に星がキレイですもんね?。
目を凝らせばうっすらとオリオン大星雲らしきもの見えます!


昼間は青空と雲。


なんだか空を見てるだけで元気になれました
調子イマイチでもコツコツ頑張ろー。


応援、ありがとうございます!励みになります!!マウス(左クリック)ブログ村


【2008/12/21 22:35】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あなたならどうする? | ホーム | 忘年会>>
コメント

我々は
市民ランナーですから、焦る事もないですし、そういう時もありますよ!!
自分もずっとモチベーション高いままでは居れないので、
時々、応援に行って自分のテンションも上げて帰ってくるんですよ\(o⌒∇⌒o)/
ぼちぼちでいきましょうo(*^▽^*)o
【2008/12/21 22:50】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

今の気持ちが走るモードになってないんでしょうね 
私も忙しくってなかなか走れませんよぉ。。
無理して走るのを義務にするとおもしろくなくなっちゃうし
そういう時はのんびり過ごすのもいいですよ~
【2008/12/22 06:10】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

ありますよ
確かに下ばかりじゃ、分からないことが多いですよね(*ノノ)
不調な時、モチベーションがどーやっても上がらない時・・・ありますよ。
最近はなくなったけど、前は強迫観念って言うか固定観念だけで走ってたような気がします。でも今考えるとそんな気分の乗ってない時って故障する率が高くなるような気がします。
休足も立派な練習だから、そんな時はスパッって気分を入れ替えて思い切って休む勇気も必要ですよ(*ノノ)
【2008/12/22 08:08】 URL | 草ランナー #nkutbCtA[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
確かに今、モチベーション低めかも…。
寒すぎる日は走らなくていい理由を探しちゃいます。
ぼちぼちいきましょー。
【2008/12/22 21:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
自分では義務にしているつもりはなくても、やっぱり
「最低週3回は走りたいな~」
と思っちゃったりして、半ば義務的になっているのかもしれませんね。
今週は、無理してまで走らないように、の~んびりを心がけます!
【2008/12/22 21:32】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナー
故障する率、高!?それは恐ろしい…。

体調も悪くないし、痛いところもないし…。
こんな状態のときに休むのは、自分を甘やかしているようで勇気がいりますね。
でも無理に走っても休足してもかわらなそうだし、思い切って気分転換するべきかもですね~。
【2008/12/22 21:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/265-29a24921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |