偉業達成!
私にとっては偉業。
ブログ村の皆様にとっては「な?んだ、そんなこと…」かもしれませんが。

人生初☆22.3km走破です 最長距離です!
普段の練習では、なかなか17kmの壁を越えられずにいました。
昨年までは、
 練習でハーフの距離を走れなくても、大会ではハーフを完走できる
というミラクルな技を使っておりました。

やっと…、やっとのこと、練習でハーフ以上の距離を走れました!


実は大晦日からの暴飲暴食で胃が超?重く、お腹がポニョ状態だったので、
 あんまり走りたくな?い
 これで自宅周辺を走ったら、速攻切り上げてしまうだろう
と、やる気なしモードでした。

そんな自分にムチ打って、わざわざ車で30分もかかる熊谷スポーツ文化公園に出向きました。
ここには1周 4.55kmのランニングコースがあります。

あわよくば20km以上、最低10kmは走ろう、と超のろのろスタート。
ペースは普段より20?30秒/kmくらい遅くしました。

ぶっ続けで長い距離走るのは、私にとってはキツイことがわかっているので、
1周ごとに給水&一口チョコでエナジーチャージ、ストレッチ。

今まで17kmの壁にぶち当たっていた原因は、
 ペースはそんなに落とさず、途中のエナジーチャージも全くしていなかったからかな…
と考えていたので、上記の対策をとりました。

そして、やっとのこと22.3km走破です!
根性&気合入れたら、あと1周くらいは走れちゃうかも、くらいの余力も残せました



ご褒美はコレ
DSCF5129.jpg
甘酒&チョコケーキ!!
普通のヒトなら、おえっ って思う組み合わせですね…。
でもでも、朝、お餅を2個食べただけで、お昼も食べずに15:30近くまで走ってたから、こんな高カロリーでもいいかな?、なんて思いまして…。


やった、やったよ  マウス(左クリック) ブログ村

ただね…、22kmも走ると半日潰れちゃうのね。移動時間や走った後のケアも含めると。
今回は冬休みだからいいけど、普段の休日を半日潰しちゃうのはツライや…。
【2009/01/02 20:50】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<着てみた。 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント

ナイス^^b
おめでとう~~~!!
それで・・・脱ポニョ計画は成功したのかな?(笑)
何にしても走り切れたのはいい事ですね。これが自信になって次もきっと走れますよ!
その内その距離が当たり前になって来るし。今年も頑張って行きましょう~^^
【2009/01/02 21:52】 URL | 草ランナー #nkutbCtA[ 編集] | page top↑

新年&偉業達成あわせておめでとうございます!
そうなんですよね、半日ラン漬けになりますよね~。時間はうまく使わねば。

しかしすごい組み合わせですねぇ。
だけど好物なら問題ないですよね!
私は甘酒ダメなのでありえないです泣
【2009/01/02 23:20】 URL | ゆっち #-[ 編集] | page top↑

やりましたね!
その達成感、走ってる人なら皆わかると思いますよ。これからも頑張りましょう!
しかし・・・甘酒&チョコケーキ・・・(汗
【2009/01/03 07:22】 URL | 完走イモ #-[ 編集] | page top↑

お疲れさま(o^∇^o)ノ
練習での最長距離達成お疲れさまでした\(o⌒∇⌒o)/
新年から、幸先いいですね!!
でも、ロング走は時間が取られてしまうので、
自分は、朝6時くらいに開始してますよ(o^∇^o)ノ
ただ、今の時期は起きれないですけどね(^▽^;)
【2009/01/03 11:37】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

はじめまして。
偉業達成おめでとうございます。
ミラクルな技 超ウケました。
面白いブログですよね。
車で走りに行くのも良いですよね、僕もたまーに皇居行ってまわりの人に刺激をもらってロング走やってます。
ただ時間使いますね確かに…
皇居行くだけで 90分ほど…
これからもちょこちょこのぞかせていただきます。

【2009/01/03 16:22】 URL | ハンサムネコ #onKDb/e6[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
やりましたよ~~v-91
ポニョ腹は昨日の夜は治りました。
が、今日も懲りもせず暴飲暴食でややポニョです。

20km走が当たり前になれるよう、今年もがんばります!!
【2009/01/03 18:45】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ゆっちさん
あけましておめでとうございます!
ケーキは、兄が買ってきてくれたので…。
甘酒は鍋に入っていたので…。
と、いいわけしてみる。

甘酒、苦手な方って結構いらっしゃいますよね。おいしいのに~。
【2009/01/03 18:47】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆完走イモさん
頑張りました!!これからも月1回くらいは20km走ができるようにがんばります!

…ケーキのあとの甘酒は、甘くない。です。
【2009/01/03 18:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
前日の厄除けが効いたかもしれません。
厄除け前は体が重くて走れませんでしたもの。

朝6時ですか!この季節は寒そうですね。
ご飯は食べてから走るんですよね?
相当早起きしなきゃですね。
【2009/01/03 18:52】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん
はじめまして!

私も皇居に行くのは90分以上かかります。
なのでまだ走りに行ったことはありません…。

や、昨年まで、3回ハーフを完走していますが、ホントにミラクルなんですよ~。
練習よりも1分/km近く速いペースで完走しちゃってるんですよ。
どんだけ本番に強いんだ、私。

また遊びに来てくださいね~。
【2009/01/03 19:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

 22キロ走お疲れさまでした!!新年の風のなかのランですごく気持ちよかったのはないでしょうか^^18日の千葉マリンに向けて着々ですね
【2009/01/04 12:33】 URL | chun #-[ 編集] | page top↑

おつかれさま!
やりましたね~^^1人で走ってきたのですか?
私は1人で15キロ以上走ったことのない根性なしです^^;
今年も頑張っていきましょう!
【2009/01/04 18:35】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

☆chunさん
chunさん、足の具合はどうですか?
ウチのほうは、冬になると毎日、赤城おろしが吹き荒れてまして…。
砂っぽい からっかぜでしたよ…。
でも22km、やっと走れるようになれてよかったです!
【2009/01/04 20:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
ええ、基本、練習は一人ぼっちです。
音楽もなしです。
2時間以上もこんな状態で走るのはツライですね。
一方で自分のペースで走れる利点もあり。

今年もがんばりましょ~!
【2009/01/04 20:54】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/274-102b670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |