千葉マリンマラソン 走っているところ。
千葉マリンマラソン、長々と語ってきました。
ようやくスタートしました。
この大会の特徴を先にご紹介しておきます。
スタートのレーンが男女で分かれています。走りやすし。

前半、すごく道幅が広かったです。
  1万人程度いたにもかかわらずスムーズなスタートができました。

5km毎にラップ計測してくれました。

給水は水道水だけ。
  給水係の後ろには100Lくらいのタンクが置いてありました。
  このタンクにホースで常に水道水を補給し、それを紙コップですくってテーブルに。
  水道水って苦手なんですが…。

アップダウンは少なく、走りやすかったです。

沿道の応援が少なくて、ちょっと淋しかったです。
  応援してくださった方々、貴重な声援、ありがとうございます!

ゴールがスタジアム内。圧巻!


で、私。
「前半 6分/kmで走って、後半 できる範囲でペースアップ」という作戦でした。

ですが、私の「体感 6分/km」は「実測 5分20秒」だったわけで…。
距離表示を見落としまくって、オーバーペースで走っちゃってることに気づいたのが5kmだったわけで。
あわててペースダウン。

そしてアップを怠ったせいか、13kmくらいからヒザに違和感が。
  気のせい、気のせい…
と暗示をかけつつ走りましたが、17kmくらいから痛みをごまかし続けることはできず。
立ち止まって屈伸やらストレッチやらを繰り返しながらなんとか走りました!

で、ゴールまであと数百メートルで激写 されました。
DSCF5150.jpg
なんちゅう へっぴり腰で走ってるんだ… jumee☆Feel Depressed4

フィニッシュタイムは、手元の時計で2時間00分01秒!
DSCF5161.jpg
惜しい!あと1秒でジャスト2時間だったのに…。

なんだかんだあったけど、完走できたし、楽しかった?。
DSCF5151.jpg


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
応援していただき、感謝です マウス(左クリック) ブログ村

【2009/01/21 20:32】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<やってはいけないこと | ホーム | 千葉マリンマラソン スタートまで・後編>>
コメント

やっぱり速いですね~!
途中でストレッチしても2時間で走れるんですもん 凄いですよ~
風が強い大会と聞いてましたがどうでしたか?
最後、スタジアムを走るのは気持ち良さそうですね~
【2009/01/21 20:47】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

そうです
なんだかんだあっても、最後は楽しいんすよ~!
さすが、きぐまさん!
最後に最高のセリフで括ってくれましたね!

嬉しいっす!!!
【2009/01/21 21:35】 URL | 完走イモ #-[ 編集] | page top↑

こんな
ドラマがあったんですね(T^T)
でも、色々ありましたが、それもよい思い出になりますね!!
お会いできませんでしたが、また次回お会いしましょうね\(o⌒∇⌒o)/
【2009/01/21 22:12】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

膝はどーですか?
まぁすったもんだあったとしてもゴールしてしまえば、それも良い思い出になりますよね^^
時計はナイキなんですね。草もナイキ愛用者です(*ノノ)
お疲れ様でした~!!
【2009/01/21 22:15】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

レポ、楽しく読ませていただきました。
私はどちらかというと、人数が少ないローカルなレースが多かったりしますが
最後のゴールのスタジアムシーンを想像すると
大きな大会もいいな~って思いました。
おつかれさまでした!


【2009/01/22 00:33】 URL | nanmari #-[ 編集] | page top↑

おつかれさまでした。膝のほう大事にしてください!大会で走るのは気持ちよいのですが、人が多くてトイレ待ちの行列とか交通の便とかたいへんですよね^^;
【2009/01/22 06:49】 URL | chun #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした ~(*´∀`*)。
 色々ハプニングはあったみたいですが楽しめて良かったですね。
 にしてもゴール付近でも周りにいっぱいヒトが居るんですねぇ。やっぱ大きい大会なんですね。 しかも皆ちゃんとランニング用ウエア着て・・・・ジャージとかじゃないのね・・・・参考になります(・´з`・)。
【2009/01/22 20:27】 URL | わこ #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
ストレッチしたり、歩いたりって、その時は
「すんごいタイムロスった~」
って思っちゃいますけど、実は1,2分しかロスってないんじゃないかと思います。
や、私の体感スピード&時間ってあてになりませんが。

風は微風程度でしたよ~。
今年はツイてたのかな?

ゴールがスタジアム内だって知らなくて(オイ)、感動しました!
【2009/01/23 12:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆完走イモさん
v-398 おっ、なんか褒めてもらえた!
ありがとうございます~。
へなちょこでも、やっぱりランナーの端くれ。
きっとどんなに苦しい思いをしても、走り終わったら「楽しかった」って思うんでしょうね~。
【2009/01/23 12:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

千葉マリンお疲れ様でした。
こちらにお邪魔するのは初めてですが、のんさんのところでコメント拝見してます。
自分は今回仕事の都合でDNSだったので、大会の様子がわかって、面白かったです。
来年はぜひ走りたいなぁ。試走までしていたので。
【2009/01/23 19:00】 URL | 櫂 #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
走った人の数だけドラマがありますね~。
ハプニングがあったからこそ、千葉マリンは印象に残る大会になりますね、きっと。
また次回、お会いしましょう!!
【2009/01/23 19:50】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
走り始めたころはナイキLOVEだったんで、シューズ以外はすべてナイキでした。
今はメーカーにこだわりなく買ってます。

ヒザは歩く分には平気です!
風邪ぶりかえしちゃったりして、大会以来、走ってないんですよ。
今日、走ってみます!ドキドキ
【2009/01/23 19:51】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆nanmariさん
ローカルな大会も、大きな大会もそれぞれいいところがありますよね~。
大きな大会は、なんか疲れるから年に1回くらいでいいかな~、と私は思ってます。

スタジアム、圧巻でした!
疲れ果ててなければ、鳥肌ぞぞぞ~ってなっていたと思います。
【2009/01/23 19:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆chunさん
大きい大会、何かと渋滞ですもんね~。
そういうのが疲れます…。

これから大会後、初ランしてきますが、ヒザ、治ってますように…。
【2009/01/23 19:54】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆わこさん
おかえりなさ~い。
そうなんですよ、常に周りに沢山の人がいるんですよ!
ジャージの人や、ランニング用には見えないウエア着てる人も結構いましたよ~。
私、結構薄着で走っちゃいましたが、寒かったっす…。
難しいですね、ウエア。
【2009/01/23 19:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆櫂さん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
千葉マリン、出られなかったんですね…。残念…。
私の記事、走っているところが極端に少ないですが、うまく伝わりましたでしょうか??

来年こそは出場できるといいですね!

また遊びにきてくださいね~。
【2009/01/23 20:00】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/286-c78e30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |