やってはいけないこと
私、会社の有志で結成したランニングチームTDCのリーダーをやっております。
頼りないですけど。

チームとして、やってはいけないことがあります。
それは、仕事に支障をきたしてしまうこと。

大会に出たことで体調を崩し、他の方にご迷惑をかけるわけには行きません。
…マラソンに好意的な方ばかりではないですからね。


先日、千葉マリンマラソンの帰りのこと。
5km DNSの彼が赤い顔して
  「なんか熱っぽいっす」
って言い出しました。

5km DNSにさせてしまったうえに、寒い中、ハーフ走り終わるまで待たせて…。
  ご、ごめんなさい!!

明日、会社休んでくれるなよ?
  TDCの評判、悪くなっちゃうから?。


、どっちが先に出てきたかは覚えていません。
が確実に が私の頭の上をくるくる飛び回ってました。


…これ、後から思いおこすと結構凹みますね。
純粋に彼の体調を気遣うことができなかった、汚れてしまった自分に


結局、彼は翌日元気に会社にきました!

ま、結果オーライってことで いいのか?これで…?


いつも応援ありがとうございます!マウス(左クリック)ブログ村

【2009/01/23 20:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<やっぱり走るの、楽しいな♪ | ホーム | 千葉マリンマラソン 走っているところ。>>
コメント

良かったですね^^;
具合悪くならなくて^^;
身体が冷えたせいでもあるんだろうけど、走って低血糖状態になると身体が急激に冷えてきますよね。
やっぱレースの後は反省会と言う名の飲み会をすべきです(*ノノ)
草はコレがあるから辞められない(笑)
【2009/01/23 21:23】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

いいんです!
それで十分いいんですぅ~!!!

許せないやつとは・・・
酒飲めない部下に散々酒飲ませておいて、次の日に自分は平気で会社休む上司!
・・・死刑じゃ!火あぶりじゃ!ギロチン刑じゃ~!!
・・・はっ、つい興奮してしまった!

今回、残念ながらDNSになってしまった彼、ハートはより一層強くなっていると信じます。

【2009/01/23 21:24】 URL | 完走イモ #-[ 編集] | page top↑

わかる~
仕事に差し支えない加減 
僕もかなり注意しています 行動を話せる人伏せておく人
でも結果オーライでしょv-218
よかったですね。
それとなんだか言って自分いちばん大事です。
【2009/01/23 21:26】 URL | ハンサムネコ #onKDb/e6[ 編集] | page top↑

もし彼が休んでたとしても きぐまさんの
責任じゃないですよ~
社会人になったら体調管理は自己責任ですもんね
【2009/01/24 05:32】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

 イベントが終わったあとの懇親会は楽しいですよね、5キロでDNSの方は残念でしたが、でも会社はお休みにならずによかったですね、会社のサークルというのはなかなか気をつかってたいへんですねぇ>v<
ところで、10キロの折り返しは埠頭のさきっちょまでいくんでしょうか?そこまでいかずに途中でもどるんでしょうか?
【2009/01/24 14:09】 URL | chun #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
あ、私、ハーフで低血糖状態になったことあります。
すんごい寒いんですね、低血糖状態って。
走りながら鳥肌&ガクブルしました。
草さんの飲み会の様子、拝見してますが、楽しそうですものね~。
【2009/01/24 19:38】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆完走イモさん
好意的に解釈すると、
 部下に奢って、自己満足!いいことしたな~と思ってる。
 けど自爆!
みたいな?や、全然好意的じゃないか…。
困った上司ですね…。

DNSの彼はさらに闘志を燃やしています!!
【2009/01/24 19:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん
大会に出なくても、TDCメンバーが風邪ひくと、
「まさか大会でて風邪ひいたんじゃないでしょうね~。
 そんなんじゃダメだよ、ダメ!」
とか言われるんですよ。
それが現実…。
世知辛いっす…。
【2009/01/24 19:52】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
ナイスフォロー、ありがとうございます v-238
そうなんですよね、社会人たるもの体調管理は自己責任ですよね~。
でも難癖つける人はどこにでもいるんですよね、困ったことに。
【2009/01/24 19:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆chunさん
折り返しは、埠頭まで行きましたよ。
先っちょかどうかはわかりませんが(オイ!)

今回は人数少なかったんで、ガストでひっそり打ち上げ行いました…。
会社の仲間っていうのも結構気を使います。
【2009/01/24 20:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/287-640f655d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |