青梅マラソン記3
レース当日朝?スタートまでを綴ります。
前の記事と重複するところがあると思いますがご了承くださいませ。

11時50分スタートに対し、会場着は9時頃でした。
まだこの頃は何もかもが比較的空いてました。
受付、お昼ご飯の調達、場所取りなど、かなりスムーズに進みました。
歴戦のぴっちさんのおかげです。
シロートの私とAくんだけでは、時間ぎりぎりに来て、バタバタしてしまうところでした。

そして驚いたのは、ぴっちさんの顔の広いこと、広いこと!
地下駐車場でまったりしていると、次々にぴっちさんのお知り合いが現れ、
また、道を歩けば「ぴっちさん!」と声をかけられまくり。
すごいっす



スタートまで余裕があったので、写真でも撮ろうか、と地下駐車場から地上へ。
先にスタートしている10kmランナーたちをバックに写真を撮ろう!
と写真を撮ってくれそうな人を物色。
応援に忙しそうな人が多い中、仮装している30kmエントリーの方々を発見!
この方々に撮ってもらおう!

 「あの?、写真撮ってもらってもいいですか?」
 「いいですよ?」
とにっこりVサイン…

ややや、違うの!
  あなた達を撮りたいんじゃなくて、私達を撮ってほしいの!!!

…とは言えず
  「はい、撮りマース」
とカメラを構えた小心者きぐま。
ま、面白い写真撮れたから結果オーライなんですけど。
問題の写真はプライバシーの保護ちゅうことで、お見せできません…。

少し移動して、別の方に撮っていただきました。
いえーい。
DSCF5195.jpg

こんな感じで余裕ぶってから控室に戻り、トイレ待ちしたら…、大渋滞じゃないの!
30分くらい並んで、トイレから出たのはスタート10分前!
トイレ待ちしながらハラハラしちゃいました。



…まだスタートしてなくてスミマセンが、今日はここまで。

長々とスミマセンねぇ…。
お時間があるときに、続きも読んでくださるとうれしいです。ブログ村

いったい、いつまで続くんだ?


【2009/02/19 20:09】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<青梅マラソン記4 | ホーム | 青梅マラソン記2>>
コメント

うひゃひゃひゃ
なかなかスタートしませんね(笑)一体何部作なんだろ?ニヤニヤ
きぐまさんもレースに出続けたら、どんどん知り合いが増えていきますよ。ちなみに草は本名より『草』だけが先行して行ってる気がします^^;
皆で広げよう!ランナーの輪^^
【2009/02/19 20:32】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

いやいや(^▽^;)
地下駐車場では、ある方が集結の連絡をしてくれていましたからね(^▽^;)
ピカチュウだったらもっと気付かれたかもしれませんけどね!!
それにしても、あの勘違いシーン良かったですねo(*^▽^*)o~♪
【2009/02/19 21:10】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

仮装ランナーには要注意ですね^^;
普段から撮られまくってるので
そうだと思ったんでしょうね!
3人の写真きれいにとれてますね~
【2009/02/19 22:04】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

長編歓迎!
来年出場するにあたって、事細かにレポートしてくれると有難いっす!
青梅マラソン記の続編、期待してますよ!
【2009/02/20 19:46】 URL | 完走イモ #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
自分でもね~、よくこんなに書けるな、って感心しているんですよ。
たかだか30kmのはずなのにね。
6部作くらいいくかもしれません…。

私、レースに出ても自分のチーム内で交流が完結してしまっているので…。
もっと外に目をむけないといけないですね。
【2009/02/20 21:35】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
ピカチュウだったら一目瞭然ですね。
結構被り物や仮装ランナーが多かったので、ぴっちチュウ登場しても良かったかもしれませんね。

あの勘違いシーン、自分の小心っぷりを思い知らされました。
【2009/02/20 21:38】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
仮装ランナーに声かけた瞬間に、
もしかしてこういうオチになっちゃうかも、
とは思ったのですが。
まさか現実になるとは。

天気が良かったんで、写真もキレイに撮れました~。
【2009/02/20 21:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆完走イモさん
そう言っていただけるとありがたいです。
長く書きすぎて、そろそろ
「いいかげんにしろや」
とか思われ始めているんじゃ?
と心配しておりました。

来年もいい天気になるといいですよね~。
【2009/02/20 21:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ああんorz
4からコメント出来なくなってるぅ
ちゃんとコメントするから開けてよ~\(≧▽≦)丿
突っ込むのがいいんだからぁ(*^_^*)
【2009/02/20 23:06】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
v-406 温かいお言葉、ありがとうございます。
お言葉に甘えてコメント欄、開けました!
【2009/02/20 23:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/304-f43e1490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |