草加ふささらマラソン記2
草加ふささらマラソン、走っているところの話です。

私、毎度毎度、大会記を長々と書いていますが、走っている描写はかなり短めでした。
ランナーブログなのにね。
今回はがんばって書いてみます!

写真も多いです。ご注意を。
 
走っている様子を長々と書いて、果たしておもしろいのだろうか?
という疑念は残りますが、試しにやってみます!
つまらなかったら次回からは書かない方向で。


まず、私のペースはこちら↓
souka-speed.png

…なんじゃこりゃ。ものすごい失速っぷり。
ちなみに、1、2、3kmは距離表示見落としたので4kmまでのタイムを割ったもの。
同じく5kmも見落としたので6kmまでのタイムを割ったものです。
だから実際は 点線のようなペースだったんじゃないかな、と思ってます。
souka-speed1.png

こんなめちゃくちゃな走りをした様子をスタート前から5kmごとに綴ります。



 スタート前

まずは集合写真!
DSCF5224.jpg
まだみんな元気!


スタート地点に並ぶものの、スタート、5分遅れですって?。
DSCF5191.jpg



 ?5km

スターターは高橋尚子さん。
IMG_0276.jpg
みんなQちゃん側(進行方向左側)に寄ってくるので、左側を走っていた私は、どんどん圧縮されていきました。
やっぱりQちゃんかわいいなぁ?。太陽みたいなお方だわ。

そして競技場出口が狭くて渋滞&歩くこと数十秒。

草加公園を脱出し、1kmも走らないうちに、後ろのほうから歓声が近づいてきました。
キターーーーー!Qちゃん、キターーー!
IMG_0279.jpg

やさしく私の腰をさわり、「がんばろ?!」と声をかけてくれ、颯爽と走り去っていきました。

そして、沿道の応援のおばさま。
  「Qちゃんに追いつけ??!」
と応援してくださいました。
ランナーたちはいっせいに
  「ムリだから」
とツッコミ。妙な一体感が生まれた瞬間でした。

というわけで、本日の一大イベントはスタート直後に終了してしまいましたとさ。


私、TDCメンバーの男性3人と一緒の位置からスタートしました。
置いていっていいって言ってるのに、私が遅れると振り返るので、なんだかプレッシャー…。
でも6分/kmくらいで走ってたので、がんばってついてゆく。

給水をきっかけにメンバーと別れ、自分のペースで走り始めました。



長っ!
まだ5kmまでしか走ってませんが、今日はここまで。

気が向いたら続きもみてくださいね マウス(左クリック) ブログ村
【2009/04/02 22:18】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<草加ふささらマラソン記3 | ホーム | 草加ふささらマラソン記1>>
コメント

生Qちゃん!
声をかけてもらえるなんて、運がいいですね♪

Qちゃん、すごくよく撮れてます。やっぱりオーラがありますね。
私も一緒に走りたい~!!
【2009/04/02 22:55】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

Qちゃんいいですね~
こうやってみるととっても普通な女の子って感じなのがいいですよね~
これからは色んな大会にゲストとして参加して頂きたいですね
【2009/04/03 07:37】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

おぉぉ!
きぐまさん・・・可愛い!!って思ったら、Qちゃんだった(笑)いやいやきぐまさんも可愛いですよ^^
楽しそうなイベだったみたいですねぇ。今ならファンランしたい気持ちで一杯なんですがね~。こっちでもないかなぁ?
【2009/04/03 08:36】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

腰をさわってもらったっていいですね~

写真では結構位置離れていますが、きぐまさんが撮った写真ではないのですか?
【2009/04/03 18:55】 URL | 櫂 #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん
Qちゃん、皆に声かけながら走ったのに1時間20分台だったみたいですよ。
凄すぎ!

Qちゃん写真はほとんど応援部隊に撮ってもらったんですよ~。
私が撮ったのはズームがイマイチでダメダメでした…。
【2009/04/03 23:35】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
Qちゃん、普通の女のコに見えますが、オーラを発してましたよ!
なんとなく彼女の周りは明るく見えました。
実物を見るまでは別にファンでもなかったんですけど、今はQちゃんラブ v-238 です。
これからゲストとして一緒に走る機会も増えそうですね~。
【2009/04/03 23:36】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
かわいいですよね~、Qちゃん。
華奢な感じでした~。

とても楽しい大会でしたよ。
ただ走り終わったら強風になっちゃって、イベント途中で帰ってしまったのが悔やまれます。
【2009/04/03 23:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆櫂さん
ええ、実はこれ、応援部隊がそうか公園内で撮った写真です。
雰囲気は伝わるかな~と思って。

本当に優しく触ってもらって、すごくうれしかったです!!
【2009/04/03 23:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/330-a7ed4c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |