今、できること。
貧血療養中、きぐま。
最近やっていることは…。
もっぱら自力整体、たまにヨガです。

走れない間、カラダの歪みを改善しよう、とコチラを購入
    

自力整体って初めてやるんですけど、すごく気持ちいいです!
ヨガよりも運動負荷が少なくて、やっている間は
 ちょっと物足りないな?
と感じてました。

でも30分くらいやったら、カラダが動かしやすくなりました。
スッキリ 

そして私、そんなに歪んでないと思ってましたが、左右で結構違うことが判明しました。

普段から左右均等に使うように気をつけてるし、
足も組まないようにしてるし、
自分の部屋では常にバランスボールに座ってるし。
でも歪んでる…



秋には貧血から完全復活予定 
そのときに飛躍できるように、今は歪みを治したり、筋トレしたりと基礎を固めます。

今、やれることをゆるーく頑張ります!
応援していただけるとうれしいです マウス(左クリック)ブログ村
【2009/04/24 23:03】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<シューズの定期点検 | ホーム | SOSサイン>>
コメント

体の歪み
いい目標が見つかりましたね(o^∇^o)ノ
この際、しっかり矯正しちゃいましょう!!

自分も足を組まないようにしているのですが、
自然と・・・って、今も組んでいたので戻しました(^▽^;)

秋にはランのフォームにもいい影響が出ているといいですね\(o⌒∇⌒o)/
【2009/04/24 23:47】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

整体、興味ありますよ~
でもこういうのって私は続かないんですよね。。
地味にストレッチボード乗ってるほうがカンタンですし。
効果あるといいですね!
【2009/04/25 02:09】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

歪んでますね~
おはようございます♪草も大概歪んでますヨ。中でも性格の歪みがなかなか治りません(笑)
筋トレは良い事ですね。女性はどーしても骨盤が開いてる関係で体幹が難しいみたいですし、腹筋・背筋をガンガンやってる女性ってあんま居ないですよね(居たらスミマセン^^;)今出来ること・・・。それが1番大事な事ですね。って言うか、ラン以外の楽しい趣味に目を向けるのも気分転換で良いのでは?
【2009/04/25 07:55】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

私もかなり歪みやすい体質なので、前は接骨院でバランスを取って貰っていましたが、
今年は、整体で直して貰いました。1時間5000円位で少し高めかもしれませんが、
終わったあとはかなりスッキリします。

歪んだ状態を自分で直すのは、なかなか難しいので初めは接骨院か整体なので歪みを直して
貰ってから、それを維持するようにようにしたほうが良いと思いますよ。
【2009/04/25 08:45】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

心肺維持に自転車お勧めです。自分は捻挫で走れない時期エアロバイク漕いでましたらHbも15日で0.8も回復しました。足底の衝撃が少ないので溶血が少ないからではないかと思います。
【2009/04/25 13:41】 URL | キッシー #LkZag.iM[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
歪みを治して、カラダをやわらかくして…、っていろいろ基礎から直したら、怪我しにくく、しかも速く効率よく走れそうですよね~。
目指せ、走る姿もキレイな美ジョガー!!

脚は、つい、くんじゃいますよね。
何でしょうね?人はなぜ脚を組みたがる…??
【2009/04/25 19:31】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
こういうのって買ってやるのは最初のうち、になりがちですよね…。
確かにストレッチボードのほうが日常生活に組み込めてラクかも。
しばらくは整体&ヨガに励みます。飽きるまでは。
【2009/04/25 19:36】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
大いに歪んでますか、性格(笑)。
ブログで拝見する限り、歪んでるっていうよりストレートなお人柄に感じますが。

ラン以外の趣味!
今、気になっていることがあるんですよ。
それは、肉体派の楽器!さて、なんのことだかわかりますか?
その教室に通ってみようか悩み中…。
【2009/04/25 19:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ユウ★さん
一度、プロにお願いしたいですね、整体。
やっぱり、初めてでしかも自力整体だと
「これであってるのか??」
と不安に思うところもあります。

やってもらうとしたら、6月かな。
5月は出費が多そうな気配…。
【2009/04/25 19:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆キッシーさん
うちの上司にも自転車オススメされました。
今、自転車もブームみたいだし、私もブームに乗ってみようかな~。
でも自転車って初期投資額がすごいですよね…。
お財布には優しくない…。
【2009/04/25 20:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私もやったことありますよ~。
姉がこの本を持っていて、里帰りすると一緒にやります。
私、体がかたいので、ほんとは毎日やった方がいいんですが・・・これがなかなか。
ぜひ続けてみて、効果レポお願いします!
【2009/04/25 20:44】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん
iwatobiさんもやったことがあるんですね~。
私もかたくて、特に前屈は笑えるほど曲がりません。
続ければ体、やわらかくなりそうですね~。
レポできるように継続努力します!たぶん。
【2009/04/25 20:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/344-2535ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |