CW-Xスポブラ2
私のスポブラはCW-X。
もう半年以上使ってますが、改めて感想を。
 
私が使っているのはこの二つです。色は黒じゃないですけど。
 CW-X スポブラ (ワコールさんのページはこちら
 cw-x bra


 CW-X ランニングブラ (ワコールさんのページはこちら
 cw-x bra2



ご参考までに過去の検討記事はコチラです。
 男子禁制 2008/08/26
 引き続き 男子禁制 2008/08/27
 CW-Xスポブラ 2008/09/11
 スポブラの話。 2008/11/10




半年使ってみて、いえ、もっと前から不満な点が2つありました。
ブログに書こうと思いつつ、忘れてました。

まず一つ目。
これ、とっても重要。

 CW-Xブラは恐ろしく貧乳になる
古風な例えですけど、電信柱か、洗濯板か、くらいの恐ろしい貧乳っぷり。
って大袈裟すぎるか…。
CW-X、確かに揺れません。
ですがサラシ巻いてるみたいにペッタンコ。

スポブラってサラシみたいなんです!ほんとはもうちょっとあるのよ??
と聞かれてもいないのに説明したくなるくらいです。


二つ目
 肩ヒモが襟首からのぞく
これは個人差があるのかもしれませんが。
私の場合、特にランニング用の2枚目の写真のブラが襟首からチラっと出てしまいます。

比較的襟首の狭いランTシャツでも、油断してるとチラっと。
ちょっと襟首の広いものを着るときは、もっぱら1枚目の写真のブラをしています。
チラっとしてもかわいいヒモならいいですけどね。そうでもないし。




で私が今、気になっているのがダンスキンのピースブラ

今すぐ欲しい、というわけではないけれど、いつか目にしたら買おうかな。


スポブラ以前に、もともと貧乳でしょ?というツッコミは、なしね。
応援ありがとです  ブログ村

【2009/05/11 22:02】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<旅の思ひ出 | ホーム | 半年以上先のこと。>>
コメント

分かります~
私も同じ2種類を使ってます。
ウツクシクなりたくて走っているのに、なぜ貧乳に・・・と思うと切ないです。
とはいえ、他に選択肢もないので、いつもこのスポブラなんですよね~。
【2009/05/11 22:18】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

肩ひもがのぞくの、結構気になりますよね…。私は写真の上のタイプの柄違いを使っていますが、レースの時撮ってもらった写真を見ると、チラッと肩ひも出ててカッコ悪…と思った事があります~。次に買うとしたら、ダンスキンもいいな。
【2009/05/11 23:28】 URL | nanmari #-[ 編集] | page top↑

 私もこのCW-Xの2つ 持ってるけど、スポブラは揺れるから走る時には使ってないよ~。 ランニングブラならOK。
 ダンスキンのは私も気になってたけど、ホントに揺れないのかな・・・・ってのがあって(・A・)。 買い増しするならならやっぱCW-Xのランブラしかないかな~~って思ってた。 でも確かにさらしなんだよね(;^ω^)。でも機能性だと今のところコレ以外ちょっと・・・・。
【2009/05/12 00:49】 URL | わこ #-[ 編集] | page top↑

私 相変わらず1枚を使いまわしてます(汗)
そろそろ2枚目欲しいけどどれかいいか迷いますね
CW-X文句なしですが、最近胸にあせもができるように・・・
ブラのせいじゃないかぁ^^;
【2009/05/12 12:35】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

私もCW-Xのランニングブラ使ってますが、
肩ひもが襟首からのぞくのわかります。
カップがないのもちょっと気になっていたので
CW-Xのスポブラを買おうかと思っていたところなんです。

ピースブラもよさそうですね~
もうちょっと調べてから
どれを購入するか決めようと思います♪



【2009/05/12 14:32】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん
あ、iwatobiさんもこちらの2種類をお持ちですか!
使い始めは揺れないことに感動しましたが、慣れてくると貧乳効果が気になりますよね…。

走り終っていつものブラに着替えて仲間と合流すると、
「あれ?きぐまの胸、実はつめもの?」
と思われてるのでは、と心配になります。
【2009/05/12 20:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆nanmariさん
チラっと写真を撮られちゃいましたか…。
走ってるとき&走り終った後って、チラっとしがちですよね。

nanmariさんがお持ちなのはカラフルな柄が入ったタイプですか?
それならチラっとしてても、そんなに恥ずかしくないかも。
【2009/05/12 20:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆わこさん
CW-Xスポブラ、揺れますか。
私はランブラとそんな変わらないかな~、と感じてました。
個人差大きさですね。

ピースブラ、こんな細いヒモで本当に揺れを抑えられるのかは心配ですね。
かわいいし、良さそうですが、試着してみないと怖くて買えないですね。
【2009/05/12 20:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
2枚あると何かと便利ですよ~。
CW-X、揺れは全く問題ないんですけどねぇ。
CW-Xやピースブラのほかにも、いろいろ試したいところですが、ウチの近所のショップにはCW-Xしか置いてなく…。
試せたら、使用感とかお知らせできるのですが…。

そろそろアセモの季節ですね。
ブラのせいなのか、走った後、玉汗が残ってる気がします。
【2009/05/12 22:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん
そうなんですよね~、ランブラにはカップがなく…。
それがさらに貧乳に拍車をかける…。

私はスポブラのほうでもそんなに揺れないし、ランブラほど貧乳にならないから、大会のときはもっぱらスポブラ使用です。
いいスポブラ見つけたら教えてくださいね~。
【2009/05/12 22:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

そうです!カラフルな柄のです。
確か購入する時店員さんに
「これなら見えちゃってもいいですよ」と勧められて…。
でも実は、あんまり気に入ってる柄じゃないんです~。
CW-X、つけ心地は悪くないのですが、デザインにもっと選択肢があればいいのに…って思っちゃいますー。
【2009/05/13 18:35】 URL | nanmari #-[ 編集] | page top↑

☆nanmariさん
私もそのブラにしようか迷いました。
けど、柄があることで、中途半端に透けてみえちゃって、かえってウエアと合わせにくそう…、と回避しました。
ちょっと使いこなすのは難しい柄ですしね。

あと、ランブラだから仕方ないのかもしれませんが、デザインももうちょっとおしゃれなのができるといいですね~。
【2009/05/13 22:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/353-e5a69845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |