月のシ者の恐怖
女性にやってくる月に1度の使者。
初めてその恐怖に気が付きました。
 
金曜日、ちょっと体調悪いな、と思ってました。
土曜日になってさらに悪化。寝込んでました。
  なんでだろ??
と胸に手をあてて考えてみました。

 ピーン!
もしかして、月に1度のアレか!
金曜日は、気分悪さは使者のせいだったのね。
で、気分が悪くて、毎日飲んでいる鉄剤飲み忘れたから、土曜日は貧血症状が激しく悪化したのね…。

月に1度の出血って、こんなにダメージがあったんですね。
あ、そういえば先月も使者が訪れている期間、気持ち悪かったなぁ…。
そうか、そういうことだったのね。
今さら気が付きました。


それでも私は生きている!!

…意味もなく宣言してみました ⇒ブログ村
スポンサーサイト
【2009/05/17 22:18】 | 貧血 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<運動強度を落としたら | ホーム | 憧れの駅伝>>
コメント

それでも生きている
きぐまさん、体調優れないようですね。
大事にしてください。
「なんとか・・・・生きてます。」 http://mayukiseki.exblog.jp/10675471/
って言ってた大原まゆさん26歳、乳がん再発で天国へ召されました。
きぐまさん、マンモグラフィなんてやってますか?
若くても検査した方がいいようです。
走りとは関係の無いコメントでした。
【2009/05/18 05:23】 URL | moscat #-[ 編集] | page top↑

月の使者は・・・
草の所には来てくれません(笑)
良く話には聞きますが、辛い方はかなり辛いらしいデスね。まぁそれも元気な子供を生む為の必要な儀式みたいなもんだから耐えて下さいね^^v
プロ・実業団の女性ランナーも使者には苦労してるみたいです。きぐまさんも体調悪い時はしっかり休んでね~。
【2009/05/18 08:48】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

月の使者は・・・
当然ですがボクのの所にも来てくれません(笑)

久しぶりに遊びに来たら 貧血ですか?
お大事にしてください。

きょうのきっかけは、村上龍の『半島を出よ』が
映画化されると聞いて、この本を薦めてくれたのが
きぐまさんだったので。。。

普段あんまり来なくてごめんなさい。

「初恋の人からの手紙」ボクもやりましたww
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090321202349c456a2e450c


ところで「葉月」クン元気ですか?
 
【2009/05/18 12:33】 URL | 鑢 (Yaslie)/やすりん #-[ 編集] | page top↑

 私ももうすぐ来そうだから、気をつけてますよ。先月は激しい貧血にやっつけられましたからね(;^ω^)。
 何気にこの問題って甘く見ちゃいけないなって思います。
 今から思えば、軽い貧血状態が続いていたので、ちょっと息苦しかったり、身体がだるかったり、集中力が続かなかったり・・・・・「貧血」だと気付かずに、「どうして最近頑張れないんだろう もっと気合入れなきゃ」みたいに気張って、でも頑張れない・・・・って時がありました。 軽い貧血状態でも普段習慣として走っていればジョギングとかできちゃうんですよね。そういえば妙にスタミナ切れしてて、なんかチカラ入らなくてヘロヘロする~~」って状態でした。
 とりあえず私は鉄サプリとか飲み始めました。
 食生活もちょっと気をつけてます。一緒に元気になりましょう!(*>ω<*)ノ
【2009/05/18 19:45】 URL | わこ #-[ 編集] | page top↑

☆moscatさん
大原さんの訃報、ニュースで拝見しました。
あんなに若くして…。
想像もつかないくらい、悔しかったでしょうね。

乳癌検診、学生時代の友人、ほとんどの子がやっててびっくりしました。
貧血の件を友人に報告したら、乳癌検診も含めて婦人科の検診を強く勧められました。
…いかなきゃね。

ご心配、ありがとうございます。
【2009/05/18 20:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
草さんのところには来ませんか?おっかしいな~笑

私は幸いなことに、使者が来ても、そんなに辛くないんですよ~。
ちょっと不快でお腹が重いだけです。
ただ、貧血にはこたえるみたいです。
貧血でも休日は走ろうと思ってましたが、やめておきました。正解かも~。
【2009/05/18 20:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆やすりさん
こちらこそご無沙汰しててスミマセン。
そうなんですよ~、貧血なんです。
どうも調子が悪いなと思って血液検査したら、通常の半分くらいしかヘモグロビンがなくて。
通院・治療中です。
「半島を出よ」映画化されるんですね!
でもあの膨大な登場人物は映画で無理そうなので、内容は薄くなっちゃうんだろうなぁ…。
ていうか、よく覚えててくださいましたね、私が紹介したって。
今でも一番のお気に入りです。
久々に読み返そっと。

葉月は、超おとなしい子に成長しました~。
体力ありますよ~。

あと、やすりさんの初恋の人からの手紙、散々ですね。
これほど褒め言葉がない手紙、初めて見たかも(笑)
【2009/05/18 20:47】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私ごとですが最近ピルをやめたので今月は久しぶりに生理痛が復活しました^^;
でもなぜか調子いいです~♪
むくみもとれてきて少しずつ体重もおちてきました!
自然に任せたほうが体調の変化がわかりやすくなったし^^
きぐまさんはちゃんと鉄剤飲まないとだめですよ~
暑くもなってきたしめまいで倒れたなんて事にならないでくださいね


【2009/05/18 21:33】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

☆わこさん
わこさんは先月、ひどかったっみたいですね…。

そうそう!
貧血のせいでやる気がでないのに、それを知らないと、「自分はなんてダメ人間なのだろう…」とウツります。
結構貧血って慢性化しやすいから気付きにくいし。
貧血は体のみならず精神も蝕んでしまう、恐ろしい症状ですね…。

わこさん、ともに元気になりましょう!!!
【2009/05/18 22:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
のんさんが以前、ピルについて紹介していただいた記事は大変勉強になりました。
ピルの使い方、効果とか全く知らなかったんで。
生理痛なのに調子が良い!睡眠もとれるようになってきたからでしょうか。
のんさんの体調、いいほうに向かっているようでうれしいです♪

鉄剤、飲み忘れないように、薬に飲む日付を書いておきました。
なんせ飲み忘れに気づいたの、翌日の夕方ですから…。
ご心配、ありがとうございます♪
【2009/05/18 22:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/356-cbb94eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |