関東のフルマラソン一覧
来シーズン(今年の秋以降)のフルマラソンデビューに向けて調査しました。
 
関東+αで開催されるフルマラソン一覧を下に示しました。
自分で調べた範囲のデータなので、参考程度に扱ってくださいね。

注1:すでに定員に達した湘南国際、当然応募予定の東京マラソンは省きました。
注2:データはほぼ前回大会のものです。
   前回とは内容を変える大会があるかもしれませんのでご了承ください。
注3:間違っている可能性もあります。
   気になる大会がありましたら、ご自分でも調べてみてください。

長々と前置きしたところで。
↓大会選びの参考にどうぞ。
full.png
クリックすると 拡大します。
表に空欄がありますけど、許してください
間違いや何か情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

さあ、どれにでようかな 

今から秋以降のフルデビューが楽しみです♪
長い目で応援してやってください⇒ブログ村

【2009/06/06 23:48】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<満開 | ホーム | カノジョができました!>>
コメント

こうやってみると制限時間や参加費など結構違ってくるものですね
寒さに強いきぐまさん、2月の東京マラソンに走れるといいですね~!
【2009/06/07 05:33】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

取りあえず
東京マラソンは応募しなきゃでしょう~。フルですからね…暑さに弱い草としては、冬のオンシーズンの公認レースに出たいですね。デビュー戦はヤッパリ、応援も華やかな楽しいレースがいいですよね\(^ー^)/
【2009/06/07 08:10】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

いよいよ、動き始めましたねー。
私も、初フル頑張っちゃおうかなv-362きぐまさんのブログ参考になります。ありがとうデス。
【2009/06/07 08:18】 URL | のほほん #-[ 編集] | page top↑

ついにフルマラソンですね!

私は
「フルマラソンはまだまだ先」と思っていますが東京マラソンは応募します。
(今まで3回連続はずれてますけど・・・)

私も秋からのレースの予定を
本格的に考えなければ!
と思ってます。

【2009/06/07 14:42】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

表にすると比較が出来て分かり易いですね!

とりあえず東京マラソンには応募しますが、それ以外はまだ決まっていないです。
出来れば・・・東京マラソンみたいに完走メダルが貰える大会が良いですね。

でも・・・湘南国際マラソンは締切っているし・・・後は那覇マラソンしかないけど
チョット遠いな~

これからじっくり考えます!
【2009/06/07 16:52】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
次は東京マラソンに当選するといいな~。
だけど人多すぎてパニくりそうです。
あと、こうして一覧にしてみると、東京マラソンの参加費の高さが目立ちますね。

さ~て、どれにしようかな~~。
【2009/06/07 20:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
草さんも夏に弱いんですね~。なかま~。
デビュー戦、マンモス大会で祭りを楽しむか、人人人人…を避けるためにローカル大会にすべきが悩ましいところです。

公認レースかぁ。
私も数年後にはそういうセリフを言えるようになれたらいいな~。
【2009/06/07 20:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のほほんさん
調べはしていますが、練習のほうはまだ「ただ走っているだけ」です。
秋くらいからフル向けの練習すればいいかな~、なんてのんびり考えております。
のほほんさん、ココロの準備ができたら、是非フルに挑戦しましょう!!
【2009/06/07 20:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん
フルマラソンを走りたい!って思えるようになったら走りましょ♪
私は走りたい(=完走できるかも)って思えるまで3年かかりました。
でも東京マラソンは毎年申し込んでましたけどね~。

フル以外のレースも考えておかないと、すぐに定員になっちゃいますものね。
ああ、忙し。
【2009/06/07 21:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

体調も
よくなってきましたし、いよいよって所ですね(o^∇^o)ノ
こうやって見ると、いろいろあるんですね!!
自分は参加してみて、フルは近いところに限ると思いましたね(o^∇^o)ノ

早起き、遠征によるダメージも少なからずありますしね。

いい大会が見つかるといいですね(o^∇^o)ノ
【2009/06/07 21:35】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

☆ユウ★さん
web検索しても一覧って見つけられなかったんで、自分で作ってみました。
東京マラソンでデビューできたら最高なんですけどねぇ。
那覇は遠いうえに、暑いし、アップダウンが多いし、完走率は低いと聞いたので、ちょっと二の足踏んでます。

どれにしましょうね~。わくわく。
【2009/06/07 22:08】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
やっぱりデビューは近いところがいいですよね。
電車で行けるところ。車だと、帰りに事故りそう。

貧血のほうはだいぶ良くなってきたようで、足がすごく軽いです♪
シアワセ~。
【2009/06/07 22:25】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

便利な表をありがとうございます♪
参考にさせてもらいますね。
一覧表、ないですよね。
私も探しましたが見つかりませんでした。
【2009/06/07 22:27】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん
一覧、ないですよね~。
ランネットもエントリー中の大会しかHitしないし。
もしかしたら抜けてる大会もあるかもしれませんが、参考にしていただけるとうれしいです。
【2009/06/08 20:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

マラソン大会リスト
参考になりました、ありがとうございました。
どこまで入っていたか記憶にありませんが、
先月号のランナーズの付録、年代別ランキングのなかに大会一覧がありました。
私は昨年運良く東京に当選し、今年3月に
フル初完走できました。東京中が祝福してくれるかのような、幸せな1日でした。
【2009/07/02 18:46】 URL | ひろ #-[ 編集] | page top↑

☆ひろさん
はじめまして!
ランナーズ付録の一覧も見ました、図書館で。
あれは全国のフル一覧が載ってましたね!
私のリストは関東だけに絞って、マイナーな大会も載せてみました。

東京マラソン、走れたんですね!!
うらやましい!
次回も当選するといいですね~。
【2009/07/02 21:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

東京マラソン
普段くじ運の悪い私が当ったのは奇跡のようなものです。 それで運を使いきり、終盤の5Kは雨と風で大変なレースでした。
最近の皇居のランナーによる渋滞状態を見ていると、今年は10倍くらいになるように思われます。 私が次に走れるのは10年後かもしれません。 まだ走られていない皆さんが当ることをお祈りします。
【2009/07/04 14:42】 URL | ひろ #-[ 編集] | page top↑

☆ひろさん
東京マラソン、お天気には恵まれませんね。
1回目も3回目の天気悪かったし。
でもひろさんが走った3回大会はTVでみててもかわいそうなくらいの悪天候でしたね。

落選してきた人を優先的に当選させるか、みたいな話もあったようですが、
私は当選した人も落選した人も、次の大会はまた平等に選ぶべきかな~、って思ってます。
10年後といわず、来年も当選するといいですね!
私も、当選するといいな~。
【2009/07/04 19:52】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

東京マラソン
東京マラソンを走りたいと思いながら、
当らない、ちょっと自身がないみなさん
10/11に東京夢マラソンというのがあります。
歩道を走る少人数の会ですが、楽しいコースで、途中でランチをするのも、ワープするのも自由です。完走できると自信になります。
私は、ここを走ったあと、東京マラソンに当選した縁起のいい会です。私は今年も走ります
【2009/07/08 19:37】 URL | ひろ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/368-5c17555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |