父の日
今日は父の日 ですね?。
今年のプレゼントはコレです。
 
竹シーツ
P1000981.jpg
こんな感じのものです⇒参考HP

近くのイオンでお安く購入♪
父もすごく喜んでいました。
使い心地がどうなのか、早く試してみたいです。



そういえば、最近、父が こんなものを作っていました。
DSCF5557.jpg

別の角度からみると こんな感じ。
DSCF5559.jpg

枠の中に球が!
これ、角材を削って、窓をあけ、中を削って球にしたらしいです。
す、すごい!

ちなみに上の写真は試作品で、本番はこちら にいます。
DSCF5556.jpg

ズーム
DSCF5554.jpg
これ作るのに2日かかったらしいですよ。

あ、そうそう、言い忘れていましたが、ウチの父は大工です。
只今我が家を建築中です。
築6年目ですが、未だ完成せず。


先日の体重管理ネタの続きを書こうと思っていたのですが、時間がなかったので
近日upします
いつも応援、ありがとうございます ⇒ ブログ村

【2009/06/21 22:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<体重管理の掟2 | ホーム | 体重管理の掟>>
コメント

きぐまさんのお父様ステキです。
大工さん。すごい器用なんですね!

父の日、
私はここ数年
ユ○ク○のポロシャツとかドライTシャツとかで済ませてしまい超手抜きしてます。

竹シーツ涼しそうだし、
気持ちよさそうです。
私も来年は
もう少し工夫しようと思います♪


ではでは~


【2009/06/21 23:07】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

竹シーツ こういったものがあるんですね!
この上で寝るみたいですけど硬くないんでしょうか?使い心地気になりますね。
お父様大工さんなんですね!素敵☆
既製品じゃあわないすきまの家具とか作ってもらいたいです~^^
【2009/06/22 07:57】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

す、凄い\(o⌒∇⌒o)/
さすが!
素晴らしい腕の持ち主ですね!!

感動しましたよ(ToT)

確かに、玄関の周りの柱もいい感じですね~(o^∇^o)ノ

ちなみに、家はいつ頃完全予定ですか??
【2009/06/22 11:02】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

お父さんすごいですね!
それにさすが職人です。細かいところにも手抜きなしって感じです。

これ私もイオンで見つけて買うか考えた商品です。
やっぱり涼しそうなのでほしい一品ですよね。
ただ、私の場合は無意識にうつ伏せで寝る事があるので
翌朝、顔に跡が残る可能性があるので買うのをやめました。(笑)
【2009/06/22 13:59】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん
父の日のプレゼント、ネタ尽きてきますね。
一昨年くらいは現金あげましたよ(爆)

ウチの父だけでなく、大工さんってすごいですよ!
木と木の接合部っていうのかな、凹と凸の部分、1mmでも削り間違えたら、がたがたの家になっちゃうわけだし。
器用さ、正確さ、空間認知力…。
私にゃ無理です。
【2009/06/22 22:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
竹シーツ、展示品の上に寝転んでみましたが、硬さはそんなに気になりませんでした。
一瞬寝転んだのと、一晩横たわるのとは、また違いそうですけど。
この竹シーツがよかったら自分用にも買おうと企んでいます。

ウチの父はちゃんとした家具は造れないんですよ(多分)。
家具はまた家と違った技術が必要らしいです…。
【2009/06/22 22:22】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
腕はいいのかどうか、私にはわかりません…。
でも、ありがたいことに、きぐま工務店開業以来、営業したことないみたいですよ。
すべて口コミというか、紹介のお客様らしいです。
数か月前に初めて知りました。ある意味すごい!

家は…、一体いつになったら完成するのでしょうね。
こだわりが多過ぎて、一向に進みません…。
【2009/06/22 22:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ユウ★さん
ユウ★さんも、この竹シーツ、ご覧になりました?
実際の値段以上に高く見えますよね、これ。
うつぶせに寝て、顔に四角いあとがついちゃったら、超恥ずかしいですね…。
キケン。

ウチの男系は器用で細っかいことが得意みたいです。
うらやまし。
【2009/06/22 22:32】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

凄ぇぇぇええ!!
それって二日ぐらいで出来ちゃうもんなんですか!?とーちゃん凄ぇぇ!
草も手先が器用ってのが売りで、結婚式用の『ウェルカムボード』とか彫刻刀でチマチマ削ってプレゼントしたりするんですが、きぐまさんのとーちゃん凄い!流石本職!!カンドーしました^^b
【2009/06/23 21:41】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

私も父の日ギフト、涼感シーツをあげましたよ。
竹シーツと迷ってジェルタイプを選びましたが・・・。

お父様こだわりの家、出来上がりが楽しみですね。
でも、サグラダファミリアみたいです。
いつ出来上がるか分からない・・・。
【2009/06/23 22:23】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
草ランナーさん、すごいですね!
ウェルカムボード、作れちゃうんですね!
頂いた方も、心がこもったプレゼント、うれしかったでしょうね~。
料理も出来て、モテるお父さんですね、草さんは。
【2009/06/23 22:25】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん
iwatobiさんも涼感シーツ、あげたんですね!
ジェルタイプって高いですよね!

家は…、なかなか完成せず。
とりあえず、台所とお風呂だけ完成させてもらって使ってます。
私がヨメに行くのが先か、家が完成するのが先か。
【2009/06/23 22:34】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/376-cb85a402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |