イヤホンのコードが汗まみれになったときは
iPod買ってから、音楽聞きながら走るようになりました。
で、気になるのが汗にまみれたイヤホンコード。
私の対処法は…。
 
走っているときに、コードがぺちぺち首に当たるのは避けようがありません。
コードが汗まみれになるのは必然。

コードを濡れたタオルなどで拭いても、皮脂汚れは完全にはとれないでしょう。
そして時が経つと、白いコードが黄色く変色してしまいそう…。


そこで、私はエタノール!!
エタノールをティッシュに含ませてコードやiPod本体を拭いてます。
これで皮脂汚れもとれて、 キレイ に。




エタノールってすごくお役立ちなんですよ?。
日常生活では脱脂、消毒のほかに次の用途にも使えますよ。
台所掃除
 コンロ周りの油のお掃除に(引火性なのでご注意を)
 冷蔵庫、電子レンジなど、洗剤を使いたくないところのお掃除に。

水厳禁の家電(テレビ、パソコン、携帯など)掃除に
 結構手の脂、ついてますよ?

筆記用具の掃除
 持つところにゴムがついてるペン、ゴムが黒くなってきません?
 それ、皮脂汚れかも!

ただ、材質によっては素材を痛めてしまう可能性があるのでご注意くださいね。
 

ちなみに、私は薬局などで売っている、消毒用エタノールを使ってます!



エタノールといえばお酒。
消毒用エタノールよりもお酒のほうが好きな人が多いかも⇒ブログ村

以上、理系ネタ。


【2009/06/25 22:23】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<かぐや | ホーム | 体重管理の掟2>>
コメント

自分も
アルコール系のウェットティッシュで拭いたりしていますが、結構汚れ取れますね!!

マウスなんて、すぐ汚れます(>_<)

そっかぁ。
ipodのイヤホンコードも汚れるんだね・・・。
【2009/06/25 23:14】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

なるほど
汗、気になりますね。
私もウエットティッシュでたまに拭いてます。
・・・筆記用具は盲点でした。
確かに指があたるところ、変色してます。
いやーん!お掃除しなきゃ!
【2009/06/25 23:38】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

エタノールでキレイになるんですね!
私のコードは変色しまくってますよ
元が白だから結構目立ちますね・・・
使い方が雑なのか片側のスピーカーからは
声なしの曲が流れます カラオケみたいな感じ・・・
とりあえず掃除よりも新しいの買います^^;;
【2009/06/26 06:45】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

やばい!

イヤホンコード全然気にしていなかった・・・
いつも乾拭きしかしていない。
あ!でも黒色だからそんなには目立たないけど
やっぱりたまには掃除しないといけないですね。
【2009/06/26 21:29】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
マウス、結構汚れてますよねぇ…。
白系のマウスは特にヤバイですね。
アルコール系のウェットティッシュってあるんですね。
ウェットティッシュってあまり使わないから知りませんでした。
お出かけ用に買っとこうかな~。
【2009/06/26 23:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん
ペンのゴムのところ、なにげに汚れますよね。
会社の共用のペンなんて、青いゴムが黒く変色していることもしばしば。
お近くにエタノールがあれば、是非拭いてみてください。
気持ちいいくらいきれいになりますよ~。
【2009/06/26 23:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
アップルよ、何故わざわざイヤホンコードを白くする!とツッコミたくなります。
汚れ目立つ…。

片側、声なしの曲ですか。
左右アンバランスだと、頭痛くなりそうですね。
ランのときの汗がスピーカーの中に入っちゃうのでしょうか。
これからの季節、スピーカーのほうも気をつけなくては…。
【2009/06/26 23:32】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ユウ★さん
私はコードが気になってしかたありません。
走ってる時も、「ああ、汗まみれ~」と気にしまくり。
乾拭きでもある程度はきれいになるんでしょうけどね~。
私、ちょっと潔癖ぎみなので、エタちゃんで拭いてます♪
【2009/06/26 23:35】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

そーなんだぁ・・・。
PCキーボードやマウスはガンガン磨いてたけど、ヘッドホンのコードはまだ磨いてませんでした~^^;そりゃ汗で汚れてますよね。今度試してみますね^^v。
【2009/06/27 08:12】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
キーボードの隙間の汚れの掃除、難しいですよね…。
意外と埃が。

コードは肌に接触している上に、汗まで。
そういう汚れはすぐに落としてしまいたい性分なのです…。
ちょっと潔癖…。
【2009/06/27 23:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/378-a15bab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |