下腹
最近、お腹がヤヴァイことになってまして。
驚愕の発見をしてしまったのです。
 
私、左右のみならず、前後もくびれてるんです。
すなわち、下っ腹がぽっこり、です。
前から見ても、横からみてもヘソ周りだけへこんでる、という。
コレ、かなり驚愕。
タントくん(山形県東根市在住)みたいです。
Image090.jpg
あ、これはこれでかわいいかも


ということで、一昨日からビリー隊長の腹筋プログラムのみに再入隊しました。
多分、半年ぶりくらいのビリー腹筋。
腹筋の衰えをひしひしと感じ、
  「腹がねじ切れる??」
と小声で叫びました。


そのとき、ピーン と思い付いつきました。

夕食後、30分くらいしかたってないのに、こんなに腹をねじって大丈夫なの?
消化・吸収されないんじゃないの?
もしかして鉄も吸収されにくくなってる?
もしかして、貧血になった原因は、数年間、夕食後30分くらいで激しい運動(ビリー、夜ラン)をしていたから?
だって臓器からの出血もないし、3食ちゃんと食べてるし、原因が思い当たらないし…。

……。

次にお医者さんに行くときに聞いてみます。


下腹がヤヴァイ話から貧血の話に激しく飛躍してスミマセン。
でも、ヒトの思考って激しく飛躍しますよね?
私だけじゃないですよね??

応援、ありがとうございます。感謝☆ブログ村

【2009/07/03 22:21】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<夜ラン de フォームチェック | ホーム | 盛者必衰の理をあらわす>>
コメント

かわいいけど・・・
私も前後がくびれてます(T0T)
これではいかん!と思いながらも腹筋サボってます。
筋トレ嫌いなんですよ。
でも、食後の過激な腹筋はやめた方がいいかもしれませんねぇ。
そして、女子はたいてい話が飛躍するものだと思いますヨ。もちろん私も。
【2009/07/03 22:51】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

自分も
同じです(>_<)
どうしてもへその下からはまた盛り上がってますね(^▽^;)

今は治療中なので、色々医者に確認しておいた方が良さそうですね♪
【2009/07/03 23:30】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

私も激しく話が飛びます。 
それとか時々、前後省略して急に何か言い出したり。
アルツ入ってますかね?ヤヴァイです。

30分たってれば大丈夫だと思いますけど、
もう少し休んだ方がいいのかもしれませんね。
でも休んでると眠くなっちゃいますよね。

【2009/07/03 23:58】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

私も同じく前後でくびれてますし
話も飛躍しちゃいますi-236

飛躍ついでに・・・

私、カープファン(プロ野球の広島カープ)なのですが、
カープのトレーナーで鈴川さんという方がいらっしゃいます。
この方の今日のブログも腹筋ネタでした。
(いつもは選手ネタが多いです。)
ビリー隊長のように激しいものではないですが、かんたんなエクササイズ的な
腹筋運動が紹介されてましたよ。

私も筋トレしなきゃと思ってて、
やっぱりビリー隊長のように激しいものを好みがち(ドMですかね)ですが
なかなかできないので、
最初はこんな感じでもいいかと・・・

参考までに見てみてくださいな。

http://suzukawatakuya.blog40.fc2.com/blog-entry-76.html


まあ、タントくん体系の私が一番最初にやらなきゃいけないですけどね・・・。





【2009/07/04 00:37】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

くびれか~
ワタシ、探してみたけどみつかりませんでした(泣)
もう、やばいを通り越してどうでもいい状態です(汗)
【2009/07/04 17:23】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん
iwatobiさんも…。
ビリー腹筋やりながら、感じたのは、
 これ、下腹にはあまり効いてないんじゃ?
というささやかな不信感。
筋トレ、一人でやると続きませんが、誰かが一緒にやってくれると続きやすいかも。
私の場合、それはビリー隊長。

食後の腹筋はやめたほうがよさそうですね。
せめて寝る前の軽い腹筋くらいにしておきます。
【2009/07/04 23:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
ぴっちさんも…。
もしかして、もともと下腹ってぽっこりしているものなのか??
いやいや、昔はそうではなかったような気が。

なかなかお医者さんに相談する機会もないので、これを機に、普段の健康相談もしちゃいます!
【2009/07/04 23:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆レイさん
話の前後省略、やっちゃいますね~。
でも会社に入った時に、オチがない話をすると怒られたので、前後省略のクセは少しずつ改善方向に。

食後、あまり休みすぎると、動きたくなくなりますね。
ただ、食後の腹筋はやめたほうがよさそうな気がしました。
いまさら気づいちゃいましたよ。遅い。
【2009/07/04 23:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん
鈴川さんの腹筋の記事、参考になりました。
寝る前に軽くやるのは鈴川腹筋にします。
あと、腹筋記事の「なるほどなるほど」には感銘を受けました。
素晴らしい…!

私も、ついついMな方法をとってしまいます。
自分を苦しめたほうが効きそうだし。
でも実際は簡単なものでも効果あるんでしょうけどね。
【2009/07/05 00:01】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん
きっとのんさんのコメントは自虐だと思われ。
お写真、ほっそりしてらしたし。

私、なかなか体型が維持できなくなってきたのが切ないです…。
あ~あ。
【2009/07/05 00:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/383-13be0384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |