験担ぎ
東京マラソン、申し込み開始後、2日目の8/2の時点で定員に達したらしいですね。
…私、まだ申し込んでません。
 
先着順じゃないし、今月中に申し込めばいいや?、
とゆったり構えてます。

で、ゆったりしていると、いつ申し込みしようか、ということが気になってきます。

験担ぎでいい語呂合わせの日に申し込もうかと、思いつき、
ユウ★さんにも考えていただいたけど、いい語呂が見つからず。

んじゃ、暦で決めよう!
ということで会社の日めくりカレンダーでcheckしました。
このカレンダー、六曜とか二十八宿、あと「ひのえ」とか「いのしし」とか「一粒万倍日」とか沢山書いてあるんです。
あと「引越、縁談吉。起業大凶」とか解説?も載ってて。

暦ってよくわかりませんが、よさそうな日は
 8/10 六曜:先勝、二十八宿:張
 8/14      大安、       亢
 8/20      先勝、       斗
 8/29      先勝、       壁      
みたいでした。
このどれかの日にエントリーしよっと。



会社で一生懸命、暦を調べてたら、同僚は
  「そんなことしたって、かわんないって?」
と言いながらさくっとエントリーしてました。

ま、そうだろね、かわんないだろうね。


それでも験を担ぎますよ?。理系人間なのにね。
もはや宝くじ買うときみたいな感じになりつつあります。
私も皆様も、当選するといいですね? マウス(左クリック) ブログ村

スポンサーサイト
【2009/08/04 22:45】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<「勢い」が大事…? | ホーム | >>
コメント

東京マラソンのチャンスセンターはどこなんですかね~
なんかあるよきっと!
【2009/08/04 23:18】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

友達は
げん担ぎで、8/8にエントリーするようです!!
末広がりの八ですから、縁起がいいんじゃないでしょうか!!

自分も、そそくさと申し込んでしまいました(^▽^;)
【2009/08/05 00:03】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

なるほど!
そう言われると、げん担いだほうが良かった気がしてきました。^^;

ちょっと舞い上がってしまって、初日にエントリーしてしまいました。
(へたこいたぁ~!)
【2009/08/05 00:27】 URL | kobe_harbor #-[ 編集] | page top↑

良さそうな日を見ると『先勝』が多いですね。
先勝の日だと『午前中』に申込ですね!

たしかにここまで来ると宝くじと一緒ですね(笑)
お互い当選すると良いですね~v-421

【2009/08/05 17:24】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

何も考えずに募集が始まった初日に申し込みしちゃいました。。。

過去3回何も考えずに申し込みして
ハズしているので
何か験担ぎすればよかったかも・・・
とちょっと後悔(T_T)

ミンナで当たったらいいのにね~(^^)

【2009/08/05 20:03】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

深く考えず、NAHAの申し込みのついでにエントリーしちゃいました。
当たっちゃったらラッキー、くらいの気分なので・・・。
当たるといいですね~♪
【2009/08/05 20:27】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も申込みました。一度走ると「また走りたい」と思う大会・コースでした。

こちら大阪でも橋本知事が意欲的に進めている,3万人規模の市民マラソン(仮称「大阪マラソン」)の開催に向けて一歩前進したようです。
【2009/08/05 22:05】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

ハンサムネコさんもじっくり申込派(?)ですね~。
チャンスセンター、一体どこにあるんでしょうね…。



☆ぴっちさん

8日はなんとなく縁起がよい感じしますね。
末広がり。
でもフジテレビの日だからなぁ…。

初日は、東京マラソンの影響なのかランネットのトップページですら、すんごい重かったですよね~。



☆kobe_harborさん

昨年は、早く申し込んだほうが当たるかも、と速攻申し込みましたよ~。

何が吉とでるかわかりませんですけどね~。
当選者の統計(申し込んだ時期、居住地とか)、とってみたいですね~。



☆ユウ★さん

そうなんですよ、先勝が多くて。
大安の日は二十八宿が悪いことが多いんですよ。
暦のよみ方、よくわかりませんけどね…。

これで当たらなかったら、次は風水か…?



☆★ponkoさん

昨年は、早く申し込んだほうがアタル!!って思い込んで速攻申込みましたが、当たらず。
結局、いろいろ考えて申し込んでも当たらないんですよねぇ。
こんなに人気なら、東京マラソン、一年に数回開催されてもいいような…。



☆iwatobiさん

むしろ気合い入れずに自然体で申し込んだほうが当たるかも。
倍率が高くなってくると、外れて当然、当たったらラッキー、くらいになっちゃいますよね。
どうか当たりますように。



☆鈍足親父さん

テレビで見ててもあの、祭!!!な雰囲気がいいな~って感じました。
今回はランナーとして外れてもボランティアとして参加しようかな。
大阪マラソン(仮)も実現したら是非参戦したいです!
大阪って修学旅行で一度行ったきりです。
【2009/08/06 07:50】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/403-5503ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |