恥ずかしながら、9月のラン状況。
めっきり走りやすくなった、今日この頃。
私の9月のラン状況をご報告します。
 
の皆様からみるとレベルの低い内容でお恥ずかしい限りですが。

月間走行距離の目標は決めずに、走れるときに走れるだけ走った結果がこちらです。
月間走行距離 105km  JogNoteよりグラフを拝借。
september.jpg


うーん。
過去の実績をみても、私にとってストレスを感じずに走れるのって月間100キロ前後なのかも。
september2.jpg



「フル走るには月200キロは走っておきたい」って何かで読んだ気がするけど、
私はそこまで頑張らなくてもいいかな。
走るのは好きだけど、ストレスを感じずに走りたいので。
ゆる?くいきます。

といいつつ、10月は30キロ走など実施予定なので、あわよくば130キロくらいいっちゃうかも。
でも、来週一週間 雨みたいだしなぁ。どうかなぁ。
月間走行距離の目標はたてずに、本能のおもむくままに走ります。


ゆる?いランナーですが、村にいても……いいですよね?ブログ村

【2009/10/02 20:38】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<オークリー☆サングラス | ホーム | マシマロ>>
コメント

ストレスになるほど走ったら何のために走ってるのかわからなくなっちゃいますよね。
人それぞれ目指すものもちがうし、走る環境や時間的なことも違うんですから、気持ちよくいられる距離ってそれぞれですよね。
目標は必要かなと思いますが、その数字にストレスを感じたら下方修正するぐらいでいいと思いま~す♪
【2009/10/02 20:52】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

距 離
あくまでも楽しく走るのが市民ランナーですし,追い込みすぎる必要はないと思いますよ。私自身,月間の目標を設けて走っている訳でもなく,昨年は100Km前後でしたし,200Km超えるようになったのもつい最近です。

時間のやりくりも大変でしょうし,自分の体調(心も身体も)と相談しながら楽しみましょう。
【2009/10/02 21:08】 URL | 鈍足親父 #jgJNn0FY[ 編集] | page top↑

村にはもっとゆる~いランナーがいます。
それは、 ワ・タ・シv-238
なーんて言っている場合ではないのでしょうか・・・。
(グリーンリボンに一緒に参加する方が300km超でちょっと恥ずかしくなってきちゃった。。。v-402
でもきぐまさん同様、走る事でストレス感じたら意味ないので
ゆる~く行きます。
【2009/10/02 21:11】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

コンスタントに走っているじゃないですか。
10月もゆるーくがんばりましょぉ♪
楽しくストレスにならずに走り続けられるのが一番ですよね。
【2009/10/02 21:27】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

モーマンタイです^^
気持ちよく走るに限りますよ!所詮市民ランナーです。ストレス感じて走るの止めちゃう方が問題です^^;。
基本自分が楽しければそれが一番の練習方ですね~~^^b
【2009/10/02 21:36】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

僕はきぐまさんのスタンス好きですよ
ストレスにならないの大事です。
僕の場合スイッチ入ったときはガツガツ行っちゃうけど…
生活の一部のランですからねv-221
のるのらないに合わせて自由にやればいいんだと思いますe-257
【2009/10/02 21:39】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

距離や時間は人それぞれですし、気にせず自分のペースに合わせて楽しく走るのが一番ですよ!!
じゃないと走ることが全然楽しくなくてやる気なくなっちゃいますし…。
私まさにラン中心生活にしすぎて今やる気↓気味です。
【2009/10/02 22:55】 URL | さといも #-[ 編集] | page top↑

楽しいと思えるように走る、
辛かったら休む、それで良いんですよ。
「健康のためならしねる」じゃしょうがない。
楽しい気持ちは健康な心。
ゆる~く楽しくいきましょ!
【2009/10/02 23:11】 URL | macogawa #-[ 編集] | page top↑

フル前は
やっぱり、距離が気になっちゃいますが、
まずはフルがどんなものかを味わってもらえば良いので、
距離はあえて追わなくてもいいかなと思います(o^∇^o)ノ

ランが義務にならないように、楽しく走りましょう\(o⌒∇⌒o)/
【2009/10/03 00:54】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

ストレスを感じないのが一番ですよね。

私の場合、走り始めたばかりで楽しくて、
今はまだ走らないのがストレスになる状態。

多分もう少ししたら、自然と走行距離落ちてきそうです(**)

とりあえず、つくばに向けて頑張ろ~v-91
【2009/10/03 07:40】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

私も月間100~120kmですが、
無理せず気持ち良く走る事が大事だと
前回の大会(春日部マラソン)でも感じましたので、
きぐまさんも自分のペースで楽しくゆる~くで良いと思いますよ♪

ちなみに・・・
私もゆる~く行きます(笑)

【2009/10/03 09:47】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

私もゆるいランナーです♪
月間走行距離の目標なんて、あってないようなもの(゚ー゚;
(毎月同じ100km、しかも届かなくても気にしな~い)
でも30キロ走計画中だなんてスバラシイです!
私は「いつかやるぞ~」という感じなので…
お互いマイペースにいきましょう。
【2009/10/03 16:16】 URL | 華 #-[ 編集] | page top↑

き・・・きぐまたん・・・。
あたしゃ、見るのもやだよww
8月ラン0キロだお・・・。

まとめすら書いてない僕は、きぐまさんがえらいとおもいます・・・。
【2009/10/03 18:26】 URL | ひなた。 #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます☆
皆様…、皆様…。ナイスフォローです!グッジョブです!!


☆レイさん

ストレス&もやもや解消のためにも走っているのに、逆にため込んだら本末転倒もいいところ。
正直、村の皆様の偉人っぷりにかなりビビってますが、私は私のペースでいくことにします♪



☆鈍足親父さん

鈍足親父さんは毎回のように15kmオーバーを走ってらっしゃってすごいな~と思っていました。
それも成長の証だったんですね。
マイペースでいきま~~~す!!



☆★ponkoさん

ponkoさんは体調崩されていましたし。
むしろ、ゆる~くしないほうが問題です!
明日のグリーンリボン、頑張ってくださいね!!!



☆iwatobiさん

今年の私は、例年なら完全OFFの夏ですら走りましたからね~。
距離は少ないけど、継続はチカラなり、ってやつでフル完走できないかな。
10月は頑張りましょうね~。ふふふ。



☆草ランナーさん

私思います。
草さん、ご自分に対しては超厳しい(=ドM)ですが、他者にはすご~く優しいですね。
今回もナイスフォローです!
走ることが楽しく感じるように、ゆるく走りま~す。



☆ハンサムネコさん

ハンサムさん、数日前はブサイクになってましたものね~。
でも走るときはびっくりするくらい走りますよね~~。
ハンサムさんを見習ってON、OFFを入れれば日常のランにも新鮮味がわくのかも。



☆さといもさん

楽しく走れなきゃ意味がないですよね~。
プロじゃないんだし。
ランとその他プライベートな時間の配分も難しかったりするけど、うまく走っていきましょ!!



☆macogawaさん

「健康のためならしねる」まさしく本末転倒ですね。
私、真面目なうえにドMなんで、辛いとこれを乗り越えなければ~!なんてがんばってしまったり。
だから月間目標をたてないことにしてます。達成するために自分を追い込みそう。
これじゃ楽しくないですよね~。


☆ぴっちさん

目標はフル完走ですからね~。
とりあえず走ってみますか、みたいな感じで。
会社のベテランランナーさんも月100kmしか走ってなくてサブ4達成してたし。



☆まみ公さん

走らないことがストレス状態、わかります。
時間が空くと、あれ、走りに行ったほうがいんじゃね?とか思っちゃいます。
でもまみ公さんのレベルは私から見たら雲の上です。
ジャックと豆の木~。私は下から見てるよ~~。



☆ユウ★さん

走る時間を確保するのも一苦労ですものね。
あまりプライベートを犠牲にしない程度にゆる~くいきましょ~~。
私の場合、時間の都合もさることながら、これ以上走ると体がボロボロになりそう…。



☆華さん

30km走、フル走る前の練習の定番なのかな~、と思いまして。
練習で30kmも走れたら、私の中で何かが変わるかも、なんて淡い期待を抱きながら。
華さんも、マイペースでいきましょ!マイペース仲間がいるとうれしいです。



☆ひなた。さん

おかえりなさ~い。
あ、私も昨年は8月9kmくらいでしたから(笑)。
暑くて走るもんじゃないでしょ~~。
今年は村の暗黙の掟(?)に従い、ドM夏ラン実行です。
やや冷夏でしたから、っていうのもあり。
マイペース、マイペース!!
【2009/10/03 22:38】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/436-5ee5ae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |