オークリー☆サングラス
悩んだ揚句、買っちゃいました。
 
これこれ♪
DSCF5832.jpg

DSCF5833.jpg

FLAK JACKET USフィット、ブラウンスモークのフレーム+レンズはVR50。

USフィットにしたのはJapanフィットだと幅が広かったので。
一般的に女性はUSフィットのほうが合う方が多いみたいですよ。
VR50って調光レンズなんですよ。
紫外線の量でレンズの色が変わるんです。

このレンズの見え方は マウス(左クリック) オークリー(英語) へ。
レンズの色の変化の写真は マウス(左クリック) 金栄堂さん へ。

ちなみに調光レンズ、寿命があるみたいですよ。
2、3年で色が戻らなくなる(濃いほうに落ち着く)のだとか。
ん、まあいいや。飽きたらレンズだけ替えればいいしね。

それに、屋内ではレンズの色、かなり薄いんで、
家でパソコン見たり、テレビ見たりするときもかけてます。
だって、オークリーのセミナーいったとき、
PC画面からも有害な青色光線が出てて、オークリーのレンズは青色もカットするって言ってたし。
なんとなく目の疲れが違う気がします。




サングラスして走ってみた感じは、また後日。
ランニングってお金かかるのね。ブログ村

スポンサーサイト
【2009/10/04 19:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<貧血治療 5ヶ月後 | ホーム | 恥ずかしながら、9月のラン状況。>>
コメント

すてき☆
おお!ついにお買い上げしたんですね。
素敵なのが変えましたねv-360

リンクサイトを見るとやっぱり目の為に 「いいサングラス」 した方がいいんだな~って思いますね。
フィッティングはどこかでしたのですか?

写真カッコイイですよ~☆
【2009/10/04 20:44】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

おおおぉ~やっぱり、オークリーの
その、オークリーちゃんの横顔がかっこいいっすねぇv-127

以前、きぐまさんの記事でサングラスをしていると酔わないって書いてあったのがサングラスをしてから良く分かるようになりました。
今では曇ってても付けてます。

お金…かかるねぇ~
【2009/10/04 21:11】 URL | katsuwo #-[ 編集] | page top↑

おお!!
ついに買いましたね(^▽^)/

じっくり悩んで買うきぐまさんなので、かなり色々調べたんでしょうね??
USフィットとか全然気にせず買ってましたよ(^▽^;)
【2009/10/04 22:00】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

サングラス
おっ!ついにお買い求めになったのですね。

きぐまさんらしく,熟慮の末の英断でしたね。

お庭にススキ,いいですねぇ。
【2009/10/04 22:44】 URL | 鈍足親父 #jgJNn0FY[ 編集] | page top↑

おお!ついに買ったんですね!
かっこいいじゃないですか~!!!

今日、日中のレースに参加して
やっぱりサングラスはあった方がよさそうだな~と
感じました。

もうちょっと頑張ったら買うつもりです。
そのときはアドバイスヨロシクね☆
【2009/10/04 23:14】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

あこがれのオークリー、かっこいいですね!
昔スキーをしているときは「やっぱレイバンでしょ!」
なんて時がありましたが、今思えばぜんぜん似合って
いなかったような。
オークリーをかけたランナーに憧れます!
【2009/10/04 23:25】 URL | macogawa #-[ 編集] | page top↑

かっこい~
とうとうお買い上げしたのですね~!
ブラウン、ステキです。
サイドのゴールドも効いてますね♪

調光レンズって寿命があるんですか。
知らなかった。
【2009/10/04 23:36】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

オークリー
おぉぉ! ついにやりましたね♪
めちゃんこカッコイイです!!
(しばし羨望の眼差し)

調光レンズってあんな風に色が変わるんですね。
金栄堂さんのHPわかり易かったです。^^

PS:ススキの穂をさり気なく入れているきぐまさん
  ナイスセンスガ~ル!!^^
 
【2009/10/05 00:16】 URL | kobe_harbor #-[ 編集] | page top↑

黄色いクマのプーさんみたいな着ぐるみで走ってるイメージ(笑)だったのに、めちゃカッコイイじゃないですか。
最近は自前のレンズで走ってます。
可愛い女の子とお金を見ると色が変わるみたい(笑)
ランニングってお金掛かるよね。
最近ランニング関係の買い物しかしてないような・・・
【2009/10/05 00:31】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

かっこい~~!

よし!私もオークリー買おう!
安田美沙子モデルが部品欠落してオジャンになった~(;;)

今度はきぐまモデルを購入するか!?(笑)
【2009/10/05 08:51】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

おおっ!オークリーかっこいい~♪

紫外線だけでなくPCやTVでも疲労軽減効果あるとは…!
サングラスって走るまで無縁だったので初めて知りました

これは常に手放せなくなりそうですね
【2009/10/05 09:29】 URL | さといも #-[ 編集] | page top↑

わーいっ。
きぐまさん、こんにちは。
私も同じモデルです。フレームとレンズの色は
違いますが。走った感じも全く違和感無くお気に入りです。紛失しないように気をつけなきゃ。
【2009/10/05 12:27】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑

おおぉ~!買ったんですね♪
それもかっこいい~v-426

いいな~
私もほしいな~
でも約3万円は高いな~
どうしようかな~

よし!東京マラソンに当選したら買います。
その時は、色々と教えて下さい。
【2009/10/05 16:36】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます。
☆レイさん

フイッテングはオークリー原宿店で。
ここはいいお店でしたよ~。
気軽にフイッテングさせてくれ、アドバイスも沢山してくださるのに、買え買えオーラを出さないのです。
一ヶ月の間に二回も行っちゃいました。

あまりサングラスしたことないのでわかりませんが、オークリーランニングセミナーに行くと、いいもの買ったほうがいいな、とは思います。



☆katsuwoさん

はい、オークリーで~す。
オークリーにしようか悩みつつ、毎日オークリーHPを眺めていたら、もうオークリー以外は考えられなくなりました。
自分で自分を洗脳…。

視界が揺れたり、わずかでも歪んでると酔っちゃうんですよねぇ…。
人間って意外と繊細にできてるんですね~。



☆ぴっちさん

今回、じっくり調べたのはネットショップの価格比較だけで。
性能とかはオークリーさんの言うことを鵜呑みしてます(笑)
USフィットとかは、オークリー原宿であれやこれや試着してるときに、店員さんに教えてもらいました。
私、一回で理解できないから、何回か聞いちゃいましたが、店員さんはにこやかに丁寧に教えてくれました♪



☆鈍足親父さん

母がススキ好きで、庭の片隅に生えてます。
だから私、出先でススキを見掛けると、ススキをとってきて母にあげてたのです。
が、昨日、衝撃の事実が判明しました。
母が好きなのは、フサフサのほうではなく、葉っぱのほうでした……。
ええ~~~、葉っぱ~~!?



☆★ponkoさん

日中だと曇っていても結構眩しい&目に力が入ってる、ということに最近気がつきました。
あと、裸眼で見るよりも、景色の輪郭がはっきり見えていいですよ~。

もし、買うときは僭越ながら助言いたしますよ、私でよければ。
そのときまでサングラス知識を忘れずにいられたら、ですけどね。



☆macogawaさん

レイバン、かっこいいですよね。
渋いイメージです。
オークリーが欲しくなってからというもの、テレビでみるスポーツ選手のサングラスチェックをしてしまいます。
圧倒的にオークリーが多い気がします。
やっぱりいいのかな、オークリー。



☆iwatobiさん

iwatobiモデルにも試着してみましたが、私にはやばいくらい似合いませんでした。
多分、眉毛が完全に隠れてしまうのがいけないみたいです。

ブラウン+ゴールド、私の好きな組み合わせなのです♪むふ。
調光レンズ、高いのに寿命が短いというのは残念です…。
暗いほうに落ち着くなら、まあいいですけど。



☆kobe_harborさん

とうとう買っちゃいましたよ~。
清水の舞台から命綱つけて飛び降りた感じです。
オークリーはかっこいいですけど、かけてみるとなんだかういてる感じです…。

このススキ、花瓶にいけてあるのですが、写真では白くなっちゃうから、えいっ!ってフレームアウトさせたのにカメラの向きの加減で写りこんじゃいました…。
kobeさん、褒め損です。
もっとカメラから離して、ちゃんと入るようにすればよかったですね。



☆ホシヲさん

きぐま=黄色い貯金ができるくま、なのでホシヲさんのイメージは正しいです。
プーさん着ぐるみ着ても、愛想を振り撒けないのが致命的…。

ホシヲさん、最先端レンズをお持ちですね!
かわいいことお金にオートフォーカス!!

私、昨年の秋冬もラン関係にお金使いすぎて、私服をほとんど買いませんでした。
ジョシとしてこれでいいのか……。



☆まみ公さん

あらら、安田美沙子モデル、部品とれちゃいましたか…。
これを機に(?)是非オークリー仲間に。
きぐまモデル、本名FLAK JACKT はその日の気分、天候でレンズが交換できるのでいいですよ。
ただし交換レンズは別売りですけど。



☆さといもさん

私も走るまでは1000円サングラスしか持ってなくて。
ランニング用、超快適ですよ~。
PCやってると目が疲れますしね。
会社でもしたいくらいです。



☆yokoさん

yokoさんもFLAK JACKETなんですね!
フレームもレンズもいろいろありますものね。
私も随分どのデザインにしようか悩みましたよ~。
紛失&破損にはお互い気をつけましょうね~~。



☆ユウ★さん

とうとう買っちゃいましたよ~~。
ネットで買えば、2万円ちょっとですよ~。
普通のレンズなら1万5,6千円くらいかな。

東京マラソンに当選したら、これを機に!!!って容赦なく買えますよね。
そのときはできる限りご相談にのりますよ~~。
覚えていれば…。
【2009/10/05 21:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

おぉぉ!!
ついに買っちゃってる~~~!!
どう?いいでしょう?オークリー。すっげー似あってますよ^^b。これでまたタイムが1分縮まりましたね(笑)
【2009/10/05 23:42】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
えへへ、買っちゃいました♪
タイム1分縮まるかな~?
む?1分?ハーフで?10キロで?5キロで?
できれば5キロで1分短縮がいいな~。
【2009/10/07 20:22】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

先日は突然失礼いたしました。
偶然って重なりますね。
オークリーのサングラスももしかしたらお揃いかな?
http://ameblo.jp/archiews/entry-10071119733.html
また何処かでお会いしましたらヨロシクね。
【2009/10/15 09:24】 URL | アーチ #-[ 編集] | page top↑

☆アーチさん
アーチさんのオークリーはちょっとフレームの色が濃い感じですね。
私のとそっくりさんですね~。

もしかしたら今週末にもお会いしちゃうかもしれません。ふふふ。
【2009/10/15 21:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/437-aa891413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |