Rudy Projectのサングラス
オークリーのサングラスを買う前に、会社の後輩( 自転車のり)から、
Rudy Projestのサングラスを借りて走りましたので、ご報告します

注:あまりサングラスの技術的なことや各メーカーの特徴などは知りませんので、
シロート目線での報告です。ご了承を  
 
参照: マウス(左クリック) Rudy ProjestのHPはこちら

借りたサングラスはこちらです
DSCF5724.jpg

DSCF5725.jpg

DSCF5732.jpg


Rudy Projestの特徴は こちら を見ていただけると詳しく書かれています。
おおざっぱに言うと、以下の2つ。
ノーズパット、テンプルを自分に合うように調節できる。
サングラスレンズとは別に、度付きレンズを付けられる。
あとレンズが簡単に替えられるのもウリにしているようですが、これは他のメーカーでもできるし、ここでは割愛。



ノーズパット、テンプルを自分に合うように調節できる。
 …これは。
 借り物ですから、私に合わせることはできませんでした。残念。

サングラスレンズとは別に、度付きレンズを付けられる。
 …これも野性的な視力の私には関係ないのですけど。
 こんな感じで度付きレンズをつけられるみたいですよ。
 rudy.jpg
 なんだか便利そう。よくわからないけど便利そう。

 私が借りたのも、度付きレンズが付けられるタイプでしたが、後輩がレンズを外して、
  はいっ 、て貸してくれたもので、写真は撮れませんでした。



で、ランでの使用感ですが。
まったく問題なしでした
視界の歪みもなし。
ノーズパットに違和感を感じたものの(人のだから仕方ない)、走っててもずれないし。

以上。報告終わり。



スポーツサングラスは、自転車に乗ってる人に聞くといろいろ教えてくれることが判明。
自転車はサングラス、必須ですからね。小石&虫アタックされますもの。

ランニングにもサングラスがあったほうが快適ですよ マウス(左クリック) ブログ村

スポンサーサイト
【2009/10/07 22:26】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<身を擦り減らす | ホーム | 貧血治療 5ヶ月後>>
コメント

これもよさそうですね~♪
サイクリストはサングラスに詳しいですよね。
私がラン中に時々見かけるサイクリストさんは、オークリーをかけてます。
仲間~!って勝手に思ってますヨ。
【2009/10/07 23:02】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

あまり
聞いた事もないメーカーですが、使い心地はいいんですね??
今度、実際に付けてみたいですね(^▽^;)
【2009/10/07 23:23】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

まじめにロードバイクやってる人で
サングラスかけてない人っていないですよね。

私のおじも自転車乗ってるんで、詳しいッス。
なんだかきぐまさんのサングラスレポ見てたら
めっちゃオークリー欲しくなっちゃったよ~~
どうしよう?買っちゃう??
お金が~~~v-88v-431
【2009/10/08 06:08】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

こっちもいいですね。e-116
ノーズパッとが調整できるっていいですね。
よーく考えよ~

問題はe-139だぁ。

【2009/10/08 09:25】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

オークリーも
レンズもノーズパットも交換出来ますよ~。
まぁ換えレンズが1万円近くしますが^^;
競技用サングラスは走ってても違和感なくてズレナイってのが良いですよね^^b
きぐまさんのオークリーデビューレースはいつになるのかな?
【2009/10/08 20:44】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます♪
☆iwatobiさん

サイクリストと呼ぶのですね!
現代語?をまた一つ学習しました。
iwatobiさん、サイクリストのサングラスのロゴ、見れるんですか!?
あ、形で大体わかるのかな?
妙に親近感感じますよね。



☆ぴっちさん

あまり聞かないメーカーですよね?
自転車人の間ではメジャーブランドなのでしょうか。
あ、でもアスリートクラブでも売ってたので、ランにも適しているのでしょうね。



☆まみ公さん

身内に自転車人がいらっしゃるのですね。
いろいろ教えてもらえそう♪
オークリー、欲しくなりましたか~?
後輩に「オークリーでもルディでもかわんないっすよ」と言われたのにオークリーを買っちゃいましたよ、私。
なんとなく、ね。



☆レイさん

目が悪い方はルディのほうがいいのかも。
交換レンズを買う場合、
オークリーだと度付きレンズ→高い
ルディだと普通レンズ→お手頃価格
いろんなメーカーを比較してみるのも楽しいですよね~。
買った後より調べてるときのほうが楽しいかも。



☆草ランナーさん

オークリーも交換できますね!
早速ノーズパットをUSからJAPANに自分で替えたのですが、かなりビビりながらやりました。
レンズの交換となると、手がふるえそうです。
オークリーのレースデビューは…、いつだ??
えっと10/18かな。
【2009/10/08 22:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

Rudy Project
目の悪い私なんかにはいいですね。

でも,今かけている眼鏡より高そうですねぇ~(恐)。
【2009/10/09 00:39】 URL | 鈍足親父 #jgJNn0FY[ 編集] | page top↑

ほほ~!なかなか良さそうですね。

スポーツモデル良さそうです。
どれどれ金額は・・・
げ!高い・・・

どこのサングラスも気に入ったデザインは高いですね(笑)
そうなるとやっぱりオークリーかな~
【2009/10/09 12:36】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆ユウ★さん
そうなんです。
ルディもオークリーと同じくらいしますね。
サングラスにこんな額を払っちゃうなんて数か月前は想像もしていませんでした。

オークリーはトップアスリートも使っているので、なんとなく安心感がありますよね~。
【2009/10/09 22:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/439-c1ac8f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |